1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 岡山県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 研究・開発系 >
  6. 製品開発(化学) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

製品開発(化学)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「アクティベイト株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員

会社名非公開

◎技術部門幹部候補(課長/部長) - 健康食品、発酵エキスなどの乳酸菌発酵食品メーカー

募集要項

仕事詳細
研究開発、品質管理を担う所属員5名のチームの責任者
・チームメンバー(在籍年数の少ないメンバーが主力)の育成
・製品開発力の強化(外注加工先への依存度が高く、開発力が不十分との認識がある)
・外注加工先との技術的な交渉(製品の要求事項の明確化、製品規格の決定など)
・自社の醗酵技術を発酵工学的に解明して次の応用に結び付ける(現状は伝統的な職人技)
・食品衛生法や食品表示法などの法令対応の指導
・品質管理における統計的手法などの指導(現在は品質管理手法が我流あるいは外注先からの単純な移植であり、本質的な理解、運用が不十分)
・組織、個人の業務、責任の明確化

*仕事内容の変更は現時点ではスコープ外
職種
製品開発(化学)、製品開発(食品)、生産・製造技術(化学)、生産・製造技術(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
岡山県岡山市
(転勤無し)
給与・年収
7,500,000円 〜 11,000,000円
待遇・福利厚生
750万円 ~ 1,030万円(経験、能力による)

社会保険完備
通勤費補助
休日・休暇
週休2日制(土日祝)
GW、夏季休暇、年末年始休暇
年間休日日数 126日
求人更新日
2024年4月12日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1974年6月
資本金
1,000万円
事業内容
 岡山市に本社を置く乳酸菌発酵製品の製造販売を手掛ける会社です。
 主力製品は、健康食品であり、野菜や果物、海藻などの原料を乳酸菌で発酵させた発酵エキスを製造し、その発酵エキスを使用して開発した健康食品、化粧品等を日本及び海外約20カ国へ販売しており、これらの製品が売り上げの約9割を占めています。海外売上は全体売上の約6割であり、主な輸出先は、米国、マレーシア、中東欧、イギリス、フィリピン等であり、海外への着実な事業展開、販売エリア拡大に向け取り組み中です。
 当社の経営理念は「四者共栄」です。社会の持続可能性に配慮した高品質の製品、サービスを提供する事業を通じて、「取引先とユーザー」から信頼され、「会社と株主」に利益をもたらし、「社員と家族」を幸福にし、「社会と環境」に貢献します。これを一言で「四者共栄」と表しています。
以前はオーナー会社でしたが、上場企業の傘下に入って1年が経過しました。
これまで築いてきた会社の風土に親会社を含むグループ会社の文化を流入、融合し、新しい企業文化が醸成されています。社員全員の顔が見えるコンパクトな会社でファミリー企業的な好さを残しつつ、上場企業基準でのコンプライアンスやガバナンスの確立に取り組んでいます。また、海外のお客様からの問い合わせや来客も頻繁にあり、英語での商談や英文でのやり取りなどが日々行われているグローバルな会社でもあります。また、国内販売はEC事業が主戦場ですので、ITのさらなる活用にも力を入れています。
 オフィスはワンフロアで社員同士の情報交換がスムーズであり、社長室や重役室といった個室はなく、役員と意見交換も歓迎されます。
 経営理念「四者共栄」に加え、社訓として「自助自立」が定められています。今後は、親会社の支援を受けつつも、社員一人ひとりが他人事ではなく自分事として社業拡大に関与していく会社を目指しています。

その他・PR

募集背景
・技術系管理職不在による研究開発部門のマネジメント不全解消
・研究開発部門の育成、強化
・品質管理機能の強化
・品質保証機能の獲得

応募方法

応募資格
・中堅~大手企業での研究開発部門におけるマネジメント経験
  (対象業種は製造業、食品加工業や化学工業など「混ぜて」「分ける」型の製造を行っている業種。
   組立や機械加工ではなく、また、ファブレス企業は不可)
・R&Dチームを「奥の院」とせず製造部門と協業できる

年齢  歳~歳
転職回数 3回以内(今回が4回目)

歓迎
・製造部門、品質保証部門経験者
・営業部門、マーケティング部門経験者
・SDSや化学物質関係の法令に精通(化粧品商材有り)
・英語力、海外在住経験
・博士号取得者(学歴重視ではなく、海外との取引上、Ph.D.が有効な場合がある)

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:459万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。