1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 企画・マーケティング系 >
  7. マーケティング >
  8. 株式会社STAGEONの転職・求人詳細
  • 業務委託
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 服装自由
  • 駅チカ
  • U・Iターン歓迎
  • 従業員平均年齢20代
  • 始業10時以降

株式会社STAGEON

YouTube運営アシスタント*未経験OK*年4回昇給のチャンスあり*服装・髪型自由*学歴不問

株式会社STAGEONの求人情報-00

<YouTube運営×マーケティング> ワクワクを仕事に!YouTube運営の面白さを存分に味わえます。

年齢問わず親しまれ、現在世の中の中心にあるといっても
過言ではないコンテンツ「YouTube」。

今回募集の【YouTube運営アシスタント】は
クライアントの右腕として、YouTube運営に関する
全業務をディレクションします!
チャンネルのコンセプト設計、企画、
動画制作からデータ分析まで、一貫して携われるポジションです。
「YouTube」を仕事にし、楽しみながらビジネスに携われます◎

★あなたの「好き」をプロデュースできる!?★
建築やファッション、ファイナンス、スポーツなど、
様々なジャンルに触れることが可能。
過去には登録者数30万人以上、再生回数200万回以上を誇るチャンネルを
プロデュースした実績もあります!

★「YouTube」があなたを一流に成長させる★
チャンネルや動画をプロデュースするクライアントの中には
経営者や個人事業主としてビジネスをリードする方々も。
第一線で活躍する人の視点や考え方を学びながら、成長できる環境です!

「YouTubeを通じたビジネスにチャレンジしたい」
そんな想いを持つ方は、ぜひSTAGEONでその夢を叶えてください。

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月12日

募集要項

仕事詳細
今回ご担当いただくお仕事は、クライアントとやりとりしながら、YouTube運営を適切な方向へ導くディレクションです。

《具体的な仕事内容》
・ニーズのヒアリング
・市場分析
・YouTubeチャンネルのコンセプト設計
・コンセプトに応じた動画制作(動画編集やデザインに関わるメンバーへの指示)
・動画投稿に関わるスケジュール管理
・投稿後の動画の効果分析

《仕事を進める体制・環境》
・一案件あたり4~5名のチームで運営するので無理なく働ける体制
・社内外のメンバーと連携し、それぞれの技術と強みを活かしてチャンネルを運営
・わからないことは先輩やプロデューサーに相談して解決

《アシスタントが目指すこと》
アシスタントはYouTubeチャンネルのフォロワー数や動画の視聴回数を伸ばすことで、企業のファンを獲得することがミッションです。どうすればもっと視聴者が増えるのか、どんな動画を投稿すれば“バズる”のかを、クライアントと対話を重ね、動画のデータを分析しながら考え、改善していきます。

【手がける商品・サービス】
STAGEONは企業のビジネスを成功させることに直結するYouTubeマーケティングを重視しています。いわゆるYouTuberのようにYouTube上でマネタイズするのではなく、商品やサービスの魅力が伝わる動画を作ることで企業のファンを獲得することがSTAGEONの強みです。そのための毎日更新や手厚いサポートを徹底しています。

【注目】あなたのアイデアが企業のYouTubeに活かされるチャンス!
あらゆる業界のクライアントのYouTube運営を担うSTAGEONだからこそ、あなたのこれまでの経験や強みを活かせるチャンスがあるはずです。例えばメイク動画であれば女性ならではの視点を活かすことができますし、健康に興味のある方ならば筋トレや健康食品のチャンネル運営で強みを発揮できるかもしれません。
ルールやセオリーに縛られることなく、何が最適か視聴者の視点から考え、クライアントに提案していくのがアシスタントの役割です。年齢や性別を問わず、今までのバックグラウンドを活かしつつ自由に発想できる人が向いています。

【注目】基本は午後出勤、YouTubeのゴールデンタイムに合わせた勤務時間
STAGEONはYouTube投稿に適した夜の時間帯に対応するため、基本13:00~22:00の出勤時間を設定しています。クライアントの都合に応じてフレキシブルに対応しますが、一般的な朝早く出勤する会社とは異なる時間で働けるのはひとつの特徴です。「通勤ラッシュを避けたい」「朝よりも夜のほうが集中できる」といった方にとっては、働きやすい環境です。

【身につくスキル・キャリアパス】
YouTube運営のアシスタントとしてのポジションを通じて、
・YouTubeの運営に関わるノウハウ
・マーケティング全般をカバーする分析力やフレーム思考
・クライアントワークに必須の提案力、コミュニケーション能力
などを身につけることができます。

そして、アシスタントはプロデューサーへとキャリアアップするチャンスも!
年齢や職歴を問わず、成果に応じて評価される環境です。
経営者の右腕としてマーケティングスキルを身につけることができるので、これから起業したいと考えている人にとっても価値のある経験を積めるでしょう。
職種
マーケティング
雇用形態
業務委託
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
◆本社/東京都中央区日本橋本町3丁目3-6

※(変更の範囲)上記を除く当社関連勤務地
勤務時間
13:00~22:00(標準労働時間8時間)
※業務委託のため、あくまで目安
評価基準を満たした方は、柔軟に「フルフレックスタイム制度(標準労働時間8時間)」での稼働を行なっていただける環境にしております。

≪コアタイム≫
13:00~19:00
(業務委託のため目安。変動可能)
交通
JR総武線快速「新日本橋駅」6番出口より徒歩1分
東京メトロ銀座線、半蔵門線「三越前駅」A10出口より徒歩2分
JR各線「神田駅」南口より徒歩6分
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」3番出口より徒歩6分
給与・年収
≪固定報酬制≫
◆月額20~55万円(月当たり)、昇給年4回
└1年目の年収イメージ:360万円

☆年に4回報酬アップのチャンスあり!

※契約後1ヶ月間はフォローアップを実施。終了後に20万円支給。
 プロがマーケティングのノウハウについてレクチャーする本来有料のセミナーを報酬を受け取りながら受講できます
※経験・スキルを考慮して決定します
休日・休暇
◆週休2日
※週5日のフル稼働を想定した働き方ができる方
※能力やスキルレベルによって稼働ペースの調整可
(チームで連携・調整できていれば休むタイミングは自由!)
求人更新日
2024年4月12日

企業情報

会社名
株式会社STAGEON
(企業カナ名称:ステージオン)
設立日
2017年 1月11日
代表者
代表取締役 軽米 昇平
従業員数
90名(2023年10月時点)

【中途入社者の割合】
9割
平均年齢
28歳
URL
https://stageon.jp/
業種
Webマーケティング/Webサービス・Webメディア(EC・ポータル・ソーシャル)・SNS/セールスプロモーション(SP)代理店(イベント・販促提案など)
事業内容
☆服装・髪型自由
☆20~30代の若手社員がメインで活躍中
☆YouTubeを用いた仕事ができる

■映像制作事業
・映像制作
・広告動画制作

■デジタルマーケティング事業
・YouTubeチャンネルの動画制作/運用代行
・広告運用
・YouTuberサポート

■エンタテインメント事業
・楽曲制作
・音楽著作権/原盤の管理/運用
・アーティストの養成/マネジメント
・イベント企画/運営
  • 株式会社STAGEONの求人情報-01

    身近なコンテンツ・サービスを仕事にできる環境です◎

  • 株式会社STAGEONの求人情報-02

    平均年齢は28歳!わからないことや困ったことがあっても気軽に質問できます。

  • 株式会社STAGEONの求人情報-03

  • 株式会社STAGEONの求人情報-04

    YouTubeのゴールデンタイムに合わせて勤務!あなたのペースを大切にできます◎

  • 株式会社STAGEONの求人情報-05

    その日の業務やお客様に合わせて出勤できます!朝にゆとりのある生活を実現可能です。

  • 株式会社STAGEONの求人情報-06

    YouTubeを通じて、効果的な運用方法やマーケティングに関するスキルなどを身に付けられます!

その他・PR

募集背景
チャンネルの立ち上げから動画制作、そしてデータ分析まで、YouTubeチャンネル運営のすべてをサポートしている当社。多くのクライアントからの期待に応えるべく、STAGEONでは大々的な組織拡大を計画しています。法人YouTubeマーケティングをサポートするリードカンパニーとして、共にご活躍いただける方を募集中です!
待遇・福利厚生
◆年4回報酬査定あり
◆交通費支給(月上限2万円)
◆コーヒーメーカー
◆服装・髪型自由
◆副業OK
◆フォローアップ制度
◆外部講座制度
⇒会社負担でYouTubeやマーケティング関係の外部講座に参加できます!
◆屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)

※業務委託のため、各種保険はありません
入社後の成長サポート
■基礎を学べるオンボーディング期間
契約後から2週間はYouTube運営の基礎知識や市場の分析方法、制作ノウハウなどをレクチャーします。

■先輩の案件を通じて実務を学ぶ見習い期間
その後1カ月間は先輩の案件をサポートしつつ、実務ベースで仕事を教わります。わからないことは先輩に聞けるので安心。自立できるまでしっかりサポートします。

■さらにスキルアップを目指す人にはセミナーも!
そのほか、STAGEONにはマーケティングに優れた多くの外部アドバイザーがおり、セミナーの受講などができます。メンバー同士の情報共有もさかんなので、働きながら自然とマーケティングのスキルを伸ばせる環境です。
歓迎する経験・スキル
・プロジェクト管理能力
・クライアントワーク力
・データ分析力
・課題発見・解決力
・基本的なPCスキル

動画編集やデザインのスキルは、アシスタントにとって不可欠というわけではありません。全体を管理する把握力や、クライアントとのやりとりに必要なコミュニケーション能力、そして課題を発見して解決策を打ち出す力などが求められます。
“楽しんで仕事する”そんなマインドが根付いた環境◎
STAGEONは法人向けのYouTubeマーケティング支援を行う会社です。チャンネル立ち上げから動画投稿、データ分析まで、
経営者の右腕としてYouTubeチャンネルの運営を支援し、商品・サービスの認知拡大や事業成長に貢献しています。

もっと企業のYouTubeは伸ばせる。そこからたくさんの人に商品やサービスの魅力を届けることができる。
ビジネスに革命をおこす動画を、あなた自身の裁量で作ってみませんか?
「オトナを楽しめ」をバリューに持つ、いい意味で仕事っぽくない、ラフなマインドで働ける環境です!
専門スキルは契約後に学べる!若手・未経験でも活躍できる環境
STAGEONのスタッフ同士のコミュニケーションは活発で、会話が絶えず飛び交っている環境です。そんな職場であることから、社員同士で学んだことや知識を共有し合う風土が根付いています。
基礎的なPCスキルは必要ですが、動画に関わる専門スキルや、マーケティングの知識は、
STAGEONと契約したあとのフォローアップや案件から十分に学べます。
わからないことはメンバーに聞けば大丈夫。
YouTubeマーケティング未経験の方も、安心してチャレンジしてください。
取材担当者より
「動画でビジネスに革命を」をミッションに掲げる同社は、法人向けにYouTubeを始めとするWebマーケティングソリューションを提供し、YouTubeマーケティングのプロフェッショナルとしてあらゆる企業のYouTubeチャンネルを成功へと導き、問い合わせが絶えない状況だ。

マーケティングに強みを持つ同社では、マーケティングの知識だけでなく、動画制作に必要な一連のスキル、対応するクライアントの業界知識など、さまざまな情報を身につけることができるという。今後市場でメインになるであろう、YouTubeをはじめとした動画を活用したマーケティングにチャレンジできるチャンス。
新しいキャリアパスのヒントを得たいという方にピッタリの求人である。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】書類選考
 ▼
【STEP02】面接(1~2回)
 ▼
【STEP03】内定

【type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※書類選考に1週間程度お時間を頂いております
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

◆ご応募から内定までは2週間程度を予定しております
◆面接日、契約日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
\未経験OK!業界未経験の方も大歓迎です!/

◆学歴不問
◆自分のPCをお持ちの方

■マーケティング業界の経験がなくてもOK!
学歴や職歴は問いません。マーケティングの力を信じている方、YouTubeの運営に携わってみたい方など、STAGEONの事業に興味を持てる方であれば歓迎します。ただし、未経験からプロになるためには相応の努力が必要です。受け身で教えてくれるのを待つのではなく、主体的に情報をキャッチアップする姿勢で臨んでください。

■経験者ならスピーディなキャリアアップのチャンス
これまでマーケティングを経験してきた方であれば、即戦力として活躍できます。また、成果に応じてキャリアアップしていける制度がありますので、若いうちからチームのリーダーやマネジメントのポジションに就くことも可能です。

※業務委託での契約となります

【過去の採用例】
美容師、エンジニア、役者、イラストレーターなど、さまざまなバックグラウンドを持ったメンバーが活躍しています。共通しているのは、「誰かのために仕事がしたい」という気持ちと、YouTubeマーケティングへの興味。この二つがあれば、スキルはSTAGEONで学ぶことができます。

【この仕事に向いている人】
■自走力がある人
自ら情報をキャッチアップしたり、トレンドをリサーチしたりと、主体的に動いていける人が向いています。

■傾聴力がある人
クライアントのニーズをしっかり把握し、YouTubeチャンネルの運営方針に落とし込んでいくためには、相手が何を求めているのか理解する力が重要です。

■試行錯誤を繰り返す忍耐力がある人
YouTubeチャンネルは長期にわたって運営して初めて成果が出始めるものです。そのため、改善しながら飽くなき探求を続けられる人が向いています。

【この仕事に向いていない人】
■自分だけで黙々と作業をしたい人
YouTubeチャンネル運営はチームプレーが成功の鍵を握ります。コミュニケーションが苦手な方や、自分ひとりで仕事を進めたい方には向いていません。

■与えられたルーティンワークが好きな人
チャンネル運営に決まったルールはなく、アシスタントは自ら考えて案件を良い方向へ導いていかなければなりません。誰かに依頼されてやるのではなく、自分から仕事を作りに行く姿勢が必要です。

■向上心や探求心がない人
マーケティングのトレンドは目まぐるしく変わります。そのため、向上心をもって自ら情報を取りに行く意欲がなければ、すぐ時代の波に乗れなくなります。

求人更新日:2024年4月12日

マーケティングの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなインターネット関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、インターネット関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:444万円です。男女比は男性・66%:女性・34%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。インターネット関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ