1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 渉外・代理店管理 >
  8. 楽天生命保険株式会社の転職・求人詳細
  • 終了間近
  • 業務委託
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 服装自由
  • 働くママ歓迎
  • 教育制度充実
  • 副業・兼業可
  • リモートワーク可

楽天生命保険株式会社

保険の提案営業*独立希望歓迎*ブランクOK*出社義務なし*収入支援制度あり

楽天生命保険株式会社の求人情報-00

働く時間・場所など、自由にコントロール可能!
新しいキャリアを、楽天グループではじめませんか?

楽天生命とはじめる、新しい仕事のカタチ。 自分のペースで働く”自由”と”安定収入”を手にしませんか?

現在、または過去に生保営業の経験をお持ちの方、こんな思いを抱いていませんか?

「組織や人間関係に縛られず、自由に働きたい」
「仕事メインではなく、趣味や好きな人との時間も大切にしたい」
「子育てが終わったから自分の時間を有効活用したい」

一つでも当てはまるなら、ぜひ楽天生命の代理店制度をご検討ください♪

≪当社の魅力≫
★圧倒的知名度を誇る楽天グループだから提案しやすい
★楽天の損保・モバイルも提案可能
★出社義務なし!好きな時間に、好きな場所で働ける
★お客様の契約期間中、毎月収入あり!

これまでの経験を活かしつつ、自由に、のびのびと活躍できる場所が
楽天生命にあります!

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年4月5日

募集要項

仕事詳細
◎生保営業で培ったスキル・人間関係・コネクションを活かせる!
◎出社義務・拘束時間がなく、働き方は自由!
◎研修やサポート体制が充実しているから安心!
◎ストック収入で、月収100万円の実績あり!

楽天生命保険と代理店委託契約を結び、代理店として生命保険の募集を行っていただきます。

<代理店スタートまでの流れ>
▼委託契約の締結
▼「生命保険募集人資格」の取得 ※お持ちの方は省略
▼募集人登録
▼研修(WEB・対面)
▼営業活動開始
☆ご自身のライフスタイルに合わせた働き方が選択できます。

※代理店維持基準があります。保険プランによりますが、年間25,000円(3~4件程度)の新規獲得でOK!達成しやすいのでご安心ください。

<楽天生命保険の強み>
■ブランド力&知名度抜群の「楽天グループ」
国内で1億人以上の会員数を誇る楽天グループだからこそ、「あの楽天ね」と話を聞いてもらいやすいのが魅力。
さらに、一定の条件はありますが、毎月の保険料を払い込むごとに「楽天ポイント」が貯まるプログラムもあり、お客様に喜んでいただける内容になっています。

■お客様のニーズに合わせて幅広い商材を提案できる
生命保険以外にも、楽天損保の自動車保険・火災保険・自転車保険・ゴルフ保険・ペット保険など、楽天グループの多彩な保険商材を扱うことができます。
また、楽天モバイルの販売委託へのチャレンジも可能です。
※取扱いには資格・登録などの一定条件があります。
職種
渉外・代理店管理
雇用形態
業務委託
勤務地(住所)
《原則自由》
※出社義務はありません。
※全国どこからでも業務を開始いただけます。
※オンライン商談が可能です

《本社》
東京都港区南青山2-6-21 楽天クリムゾンハウス青山

《アクセス》
銀座線/半蔵門線/大江戸線「青山一丁目駅」徒歩3分
銀座線「外苑前駅」徒歩4分
勤務時間
《原則自由》
好きな時間に活動できます!

☆本業として代理店業務に集中したい方も、本業の合間に空いた時間を有効活用したい方も大歓迎!
給与・年収
◆フルコミッション(ストック型収入)

※代理店手数料として報酬を支給します
※「代理店育成支援制度」あり
モデル年収
想定年収:60万円~600万円
待遇・福利厚生
◆トレーニング制度
┗保険代理店として必要な知識・スキルをすべてレクチャー

◆代理店育成支援制度(※適用規定あり)
┗業務開始初期の収入をサポートする制度
休日・休暇
《原則自由》
「週3日のみ勤務」「土日休み」など、お休みを自由に設定できます。

☆GWや夏季・年末年始などの長期連休も思いのまま!
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
生命保険の営業経験はもちろん、何らかの営業経験が活かせる仕事です。(必須ではありません)
求人更新日
2024年4月5日

企業情報

会社名
楽天生命保険株式会社
(企業カナ名称:ラクテンセイメイホケン)
設立日
2007年10月1日
資本金
75億円
代表者
代表取締役社長執行役員 新開 保彦
従業員数
444名
事業内容
■生命保険業
  • 楽天生命保険株式会社の求人情報-01

    「挑戦したいけど資金面が不安…」という方へ。

  • 楽天生命保険株式会社の求人情報-02

    選んで良かった!“業務委託”という自由な働き方

  • 楽天生命保険株式会社の求人情報-03

    楽天グループの一員として、「安心・信頼」と革新的なサービスをご提供する生命保険会社

  • 楽天生命保険株式会社の求人情報-04

    楽天グループの抜群の認知度と安心感、圧倒的ユーザー数が強み!スムーズなご提案が可能です!

  • 楽天生命保険株式会社の求人情報-05

    子育て中の方も無理なく働くことができます!保険の基礎知識から学べるので、未経験スタートでも安心です♪

  • 楽天生命保険株式会社の求人情報-06

    稼働日数や時間、働く場所も自由!収入サポートなど、安心の支援体制もあります!

その他・PR

委託契約締結時はもちろん、営業開始後もしっかりサポート!
★まずは、必修研修から!
保険の基礎から、商品知識、営業ノウハウまで、イチから学べる研修をご用意。仕事に必要な知識・スキルをしっかり身につけることができます。研修は、対面でもオンラインでも受講可能です。

★仲間と交流できる「育成代理店」システムあり!
リーダー代理店のサポートが受けられたり、代理店同士で勉強会や情報交換ができる当社独自のシステムがあります。
「一人だと孤独を感じそう…」という方も、同じ立場の仲間とつながりながら安心して活動できますよ。
ストック収入を増やして、“第二の年金”としての収入源を確保♪
当社ではお客様の保険契約が続いている限り、毎月手数料をお支払いしています。契約が増えるたびに手数料が積み上がっていくため、はじめは少額であっても継続することでどんどん収入がアップ。中には月100万円以上稼いでいる方もいます!
さらに、後進の代理店を育成・サポートする「育成代理店」になることで、対価として手数料が入る魅力的な制度もあります。
この仕事で磨ける経験・能力
◎保険に関する専門知識
◎ヒアリング力
◎提案スキル

その他、スケジュール管理や目標設定、事務など、個人事業主として必要なスキルが磨けます。
育児と両立OK
働く時間や場所、稼働日数などを自由にコントロールできるので、「子どもが不在の間だけ」「夫が在宅時に」とご自身でスケジュールを調整しながら活躍している方が多数!
「挑戦したいけど資金面が不安…」という方へ。
当社では、スタート後の一定期間、報酬額を支援する「代理店育成支援制度」をご用意。この間に、安定した活動時間やスキル向上のための学習時間を確保していただくことができます。契約数が増え、安定した収入基盤が整った後に手数料と相殺し、資金金額を返還していただく仕組みとなっていますので、「軌道に乗るまでの収入が心配」という方はお気軽にご相談ください。(※適用規定があります)
選んで良かった!“業務委託”という自由な働き方
業務委託は、まさに「独立」のような自由を手にできる働き方です。例えば、「週休3日」「今週は週末だけ働く」「今日は午後から仕事」など、自分のペースで働いてOK。オンラインを活用すれば、全国どこでも、誰とでも商談できます。もちろん、組織のしがらみや人間関係のわずらわしさも一切ありません!その一方で、楽天グループの知名度を活かして活動できるのは大きな魅力。お客様とのコミュニケーションもスムーズに進みます!
会社について
楽天グループの一員として、「安心・信頼」と革新的なサービスをご提供する生命保険会社

2007年に設立以来、幅広い保険商品をご提供し、多くのお客様に安心と信頼をお届けしてきた私たち。さらに、ITを活用した利便性の高いサービス開発など、楽天グループの強みを活かした先進的な取組みにも力を入れています。
現在は、楽天会員様の基盤を中心としたインターネットチャネルと全国に18の拠点を展開し、着実に規模を拡大中。
私たちのパートナーとして、共に成長していただける方のご応募をお待ちしております!
備考(事業所)
〒107-0062
東京都港区南青山2-6-21 楽天クリムゾンハウス青山
女の目線!取材レポート
自由度の高さが魅力である一方、「収入が不安定」「孤独感があるのでは…?」と不安要素もつきまとう“業務委託”という働き方。しかし、同社にはそんな不安を払拭してくれるような制度がたくさんあります。代理店同士で交流できる代理店育成支援や初期収入のバックアップなど、サポート制度が充実しているから未経験でも安心♪楽天グループの安定基盤のもと、ご自身のペースで活動できる魅力的な働き方だと感じました。

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考

▼【STEP2】説明会に参加

▼【STEP3】Web面接(1~2回)

▼【STEP4】委託契約


◆応募受付後、追ってこちらからご連絡いたします。
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募資格
\生命保険の営業経験者大歓迎/
◎未経験歓迎
◎学歴不問
◎ブランクありOK

☆定年はありません。20~60代まで幅広い年代の方が活躍しています!

\こんな方はぜひご応募ください/
◇生命保険営業の経験を活かして独立したい
◇子育てがひと段落したから仕事復帰したい
◇自分のペースで働きたい
◇将来を見据えて資産形成したい

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年4月5日

渉外・代理店管理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような銀行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、銀行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:640万円です。男女比は男性・83%:女性・17%で、平均年齢は57歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が23%・就業中の人が77%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。銀行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ