1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 企画・マーケティング系 >
  6. リサーチ・分析 >
  7. マツダ株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 退職金制度あり
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 40代以上活躍中

マツダ株式会社

【フルリモート】制御システムのDXエンジニア(AI・RPA導入、ChatBot開発等)/フレックス制【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
■業務内容:
最新のテクノロジーを活用し、業務プロセスの効率向上や新しいアプローチの創出を担っていただきます。

■具体的には:
以下はご担当いただく可能性の高いDX案件の例です。
・多くの人手をかけている制御システムの検証について、検証精度と効率を向上させる機械学習手法の導入
・手順書や過去の開発事例に関する問い合わせに迅速かつ効果的に応えるChatBotの開発
・CAEツールと資料(Word/Excel等)を行き来する業務プロセスをRPAやプログラミングにより効率的に自動化
<変更の範囲>将来的に会社の定める全ての業務に配置転換の可能性あり

■部門ミッション:
パワートレイン制御システム開発部は、HEV,PHEVを含む内燃機関搭載車からPureEV車までマツダが開発する全てのパワートレインの制御システム開発を担っています。今回の募集での配属は、同部の開発プロセス革新チームです。クルマのCASE化やSDV化に伴い部門の担当領域が急拡大する中でも、高効率、高品質な開発プロセスを実現することが当チームのミッションです。更に、部門内で有効性を実証したプロセスは、部門の枠を超えて全社的な開発プロセスの変革につなげるための提案を行っていきます。

■特徴/魅力:
◇製造業の旧来プロセスが残る領域に現代の技術を活用した新しいアプローチを提供し、自らの技術でDXを実現することができます。
◇マツダは、英国のSecondmind社と戦略的パートナーシップを提携しており、当チームではSecondmind社との最先端のAI技術導入をリードし、エンジンの制御パラメータの適合工程の効率化を実現しました。更に同技術をエンジン適合以外の多くの開発領域に拡大中です。また最新のソフトウェア開発の方法論を自動車のソフトウェア開発にいち早く適用するなど、社内全体の変革につながる先進的な取り組みで多くの実績を上げています。会社全体さらには業界全体のプロセスを変えるといった大きな視野で仕事をすることができる点が魅力です。
◇業界に先駆けてモデルベース開発(MBD)に取り組んできたマツダには多くのMBD関連資産(モデルやツールなど)があります。これら資産とDX技術は好相性が期待でき、適切に連携することで他に類を見ない超高効率プロセスが実現できます。
職種
リサーチ・分析、社内システム開発・運用
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
自宅/フルリモート勤務可
住所:自宅/フルリモート勤務可
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00〜12:45)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:45
最寄り駅
<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
480万円〜750万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円〜312,500円

<月給>
200,000円〜312,500円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力を考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回(7月、12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
寮社宅:独身寮のみあり(広島県内/自己負担2万円程度)
社会保険:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他

<その他補足>
■財形貯蓄
■カフェテリア式福利厚生制度
■赴任時の引越し費用・交通費支給(当社規定による) 他
休日・休暇
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日〜40日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

土曜、日曜、祝日(年数回の土曜・祝日出社あり)
GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(※左記は毎年10月に付与、入社時期に応じた日数を付与します※半日有給制度あり)
※会社カレンダーによる
求人更新日
2024年4月26日

求人の募集元企業

会社名
マツダ株式会社
(企業カナ名称:マツダ)
本社所在地
広島県安芸郡府中町新地3-1
資本金
284,000百万円
従業員数
21,927名
平均年齢
41歳
売上高
3,564,696百万円
経常利益
116,788百万円
URL
http://www.mazda.co.jp/
事業内容
■事業内容:
乗用車・トラックの製造、販売など
※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
待遇等に変更はありません

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:以下いずれか必須
・RPAやプログラミング(Python等)による自動化の業務経験
・機械学習手法の理解と実践経験
※業界未経験の方も歓迎しております。

■歓迎条件:
・ChatBot開発経験
・DX部門やDX担当としての業務経験

<業種未経験歓迎>

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月26日

リサーチ・分析の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:582万円です。男女比は男性・92%:女性・8%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ