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この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 完全週休2日制
  • 女性活躍中

税理士法人チェスター

【神奈川/湘南藤沢】相続税申告部門の専門職(部長/シニアクラス)◇年間休日125日以上◇成長性&安定【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月11日

募集要項

仕事詳細
■相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め業務
【成長中!取り扱い件数昨年度対比130%越え/ワークライフバランス〇/転勤なし】
相続税に特化した税理士事務所である弊社で、相続税の申告部門を担当いただきます。将来のプロフェッショナルに成長してもらえるよう、丁寧に指導しますので相続税業務未経験者でも安心です。
■業務詳細:
・3〜5名程度のチームマネジメント(※3名のチームの場合、プレイングマネジャーのプレイング部分の割合が多くなります)
・成果物のチェック業務
・案件進捗管理(予算・実績)
・メンバーへのOJT
・相続税申告業務の初回面談から申告までの一連の取り纏め業務
メインはHPやフリーダイヤルからの既存顧客の問い合わせからお任せします。
※新規顧客の開拓に関しては、別の営業部隊が行います。
資産規模1〜5億円の案件を中心に担当頂き、常時3〜5件程度お願いする予定です。
※1億円未満の案件は、当社広域事業部が対応します。
■ご入社後:まずは相続税の基本知識を習得しながら、相続の基礎を固めます。基本的にOJTにて進み、4〜6か月で独り立ち頂けるようフォローします。国税庁のOBが在籍しているため、わからないことは社内解決できる環境を整えています。
■魅力点:
☆働きやすい環境:4年前より積極的に働き方改革を進めた結果、一人当たりの平均残業は30時間程度となりました。実働7時間であるため、18:30頃には帰宅している社員がほとんどです。
☆キャリアアップ:弊社は成長拡大中であり、ポジションも続々と増えている状況です。新卒でご入社いただいた方が最短4年で部長職になられた事例もあります。給与にしっかり反映させたいという思いがあるため、年収にも成果を反映させていきます。
☆業界の将来性:相続税の申告件数はこの10年で16倍に増えました。高齢化社会であることから、今後も相続税の申告が必要な方は増えていく見通しです。
■税理士法人チェスターについて:2008年に創業された、相続税に特化した事務所です。他社よりも税理士が多いことが強みであり、税理士比率は約30%です。より専門的なことに対応できるよう整えております。
職種
公認会計士、税理士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
神奈川県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
湘南藤沢事務所
住所:神奈川県藤沢市南藤沢4-3 日本生命南藤沢ビル3階
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜17:00 (所定労働時間:7時間0分)
休憩時間:60分(11:45〜12:45)
時間外労働有無:有

<時短勤務>
相談可
想定就業時間:6時間
<その他就業時間補足>
残業月平均30時間程度(繁忙期の2月は平均37時間程度)
最寄り駅
<転勤>

本人からの希望制によるものとし、会社からの一方的な転勤辞令はなし。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(週1日リモート・在宅)

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
600万円〜1,200万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):276,500円〜518,500円
固定残業手当/月:123,500円〜231,500円(固定残業時間50時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
400,000円〜750,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与は経験・能力に応じて要相談
■賞与(年2回)
・決算賞与は事務所の決算時の収益と、人事評価をもとに決定
・上記の他に各種インセンティブが発生した場合は都度特別賞与で支給
■モデル年収:
1年目600万円→2年目850万円→4年目1,300万円

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:1か月定期代(月額50,000円まで)
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳
再雇用制度有り(65歳まで)

<副業>


<育休取得実績>
有(育休後復帰率100%)

<教育制度・資格補助補足>
■税理士登録費用会社負担・税理士会費会社負担
■専門職勉強会、外部研修の受講、専門職知識データベース

<その他補足>
■確定拠出年金制度401k(希望者のみ)
■創業記念BBQ、チーム福利厚生、歓迎会補助費支給、部活動補助費支給
■忘年会
■360度評価制度、コミッティ活動、ダブルモニター搭載、フリードリンク制、各種表彰制度
■グループ会社サービス割、福利厚生サービス、企業型確定拠出年金制度導入
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

時間有給休暇、半日有給休暇、夏期休暇(平日に5日分付与)、冬期休暇(7日間、大晦日と三が日を含む)、試験前有給休暇、慶弔休暇、特別休暇
求人更新日
2024年4月11日

求人の募集元企業

会社名
税理士法人チェスター
(企業カナ名称:チェスター)
本社所在地
東京都中央区八重洲1-7-20
従業員数
219名
平均年齢
37歳
URL
https://chester-recruit.jp/
事業内容
■事業内容:
相続税申告、相続コンサルティング、その他税務申告

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月
※試用期間中の給与・待遇に変更はありません。

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:※下記いずれも必須※
・会計事務所または税理士事務所での相続税実務経験
・税理士資格(相続税申告業務のご経験が豊富な方は科目合格でも応募可能)

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

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求人更新日:2024年4月11日

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