1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 名古屋市名東区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インテリア・工業デザイン系 >
  7. プロダクトデザイナー(工業デザイナー) >
  8. 日本ぱちんこ部品株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 40代以上活躍中

日本ぱちんこ部品株式会社

【名古屋】プロダクトデザイナー ※残業20h/年休120日/1000万人のユーザーを熱狂させる仕事【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月11日

募集要項

仕事詳細
■概要:1000万人のユーザーを持つ、ぱちんこ機の各種役物や装置全般のデザインを担当いただきます。
■業務詳細:
メーカーから指定のテーマを基に、平面的なデザインを起こします。IllustratorやPhotoshopなどのソフトを駆使しグラフィックデザイン化し、場合によってはCGの作成、試作品の作成補助など幅広い業務に携わることが出来ます。また、クライアントへのプレゼンテーションに同行いただく機会もあります。
■企画から製品化の流れ:
メーカーからの「こういうものを作りたい!」という要望に対し、それを満たす案を出します。案出しのために実際にアニメを視聴することも多いです。ぱちんこ機は、実際に製品化する3〜4年前のものです。固まった案をコンペで提案し、採用された際には、製品化のためより詳細にデザインを決めていきます。
■配属先:
デザイン課には12名前後在籍しており、担当顧客・案件毎に2,3名のチームで仕事をしています。メインでデザインを出していただいたり、案を出し合って作り上げていただくこともあります。
■業務の特徴:
「ぱちんこ」というエンターテイメントへの徹底したこだわりが、同社の個性です。ものづくりへの姿勢は当然のこと、商品プレゼンテーションについても、徹底的にこだわっています。試作品に何度も改良を加え、デザインラフも何種類ものバリエーションを描き、コストをかけて試作品を作るなど最高のプレゼンテーションの準備をします。ものづくりへの妥協を許さない姿勢が、クライアントの賞賛を呼び、競合を寄せ付けない同社の強みになっています。
■社風:
ぱちんこの部品を作る会社でありますが、実際に働く社員の全員が「ぱちんこ好き」と言うわけではありません。全員に共通して言えることは「ものづくり」が大好きだということです。自分自身のアイデアで何かを生み出して全国に広げることができるということにやり甲斐を持っています。楽しいアイデアと、それを実現させたいという情熱が溢れます。責任を持ってやりたい事を担当し、徹底的にやり抜くという雰囲気があります。

そんな仲間と一緒に、デザインという面で1600万のユーザーを熱狂させることを期待しています。
職種
プロダクトデザイナー(工業デザイナー)、クリエイティブ系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:愛知県名古屋市名東区牧の里3-803
勤務地最寄駅:地下鉄東山線/星ヶ丘駅
受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分(12:00〜13:00)
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■特記事項なし
最寄り駅
<転勤>

■転勤はありません。
給与・年収
<予定年収>
350万円〜500万円

<賃金形態>
月給制
■特記事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):191,000円
その他固定手当/月:14,000円〜15,000円

<月給>
205,000円〜206,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※条件提示は前職給与を考慮致します。
■月給×12ヵ月+賞与(年2回)
■給与改定:年1回(4月)※評価により変動します。
■賞与年2回(7月、12月)※賞与は業績により変動します。
■モデル年収 25歳 入社6年目:550万円
       32歳 入社6年目:600万円 

 

記載金額は選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含みます。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:通勤交通費全額支給
家族手当:■会社規定による
住宅手当:■会社規定による
寮社宅:■会社規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:■会社規定による

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
基本的にOJTによる教育・研修です。

<その他補足>
■福利厚生、その他手当:職務手当、保養所、レクリエーション、財形貯蓄
休日・休暇
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

週休2日制(土、日、年3回程度土曜の出勤有)祝日他
※会社カレンダーに沿う。
求人更新日
2024年4月11日

求人の募集元企業

会社名
日本ぱちんこ部品株式会社
(企業カナ名称:ニホンパチンコブヒン)
本社所在地
愛知県名古屋市名東区牧の里3-803
資本金
30百万円
従業員数
181名
平均年齢
44歳
URL
http://www.nippachi.co.jp/index.html
事業内容
■概要:ぱちんこ関連の各種機器・装置、各種プラスチック製品の企画・制作・販売を総合メーカーです。

■詳細:ぱちんこの顔とも言えるセンター役物(ヤクモノ)を中心にぱちんこの周辺機器の企画からデザイン・設計・製造・販売までを行っている会社です。
国内にある約30社の遊技機メーカーのうちのトップメーカーを中心に半数以上のメーカーに製品を提供しています。
近年ではホールへ直接販売する商品の開発にも取り組んでおり、
全国1万4000件余りもある大きな市場のぱちんこホールから厚い信頼を得ています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
■詳細は福利厚生欄を参照

<試用期間>
6ヶ月
■特記事項なし

応募方法

応募資格
学歴不問(必須資格の受験条件に準じた学歴が必要)
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
遊戯業界にてデザイン経験をお持ちの方(年数不問)


<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月11日

プロダクトデザイナー(工業デザイナー)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:380万円です。男女比は男性・60%:女性・40%で、平均年齢は44歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が27%・就業中の人が73%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ