1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 福岡県 >
  4. 福岡市中央区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社シノケングループの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 女性活躍中

株式会社シノケングループ

【福岡市】財務経理担当 ◆連結売上高1,000億円超の企業グループ/転勤なし/年間休日120日【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月4日

募集要項

仕事詳細
〜福岡で転勤なしで働ける/経理部門の会計担当/PCの自動シャットダウンなど働きやすい環境◎/年間休日120日〜

■仕事内容:
シノケングループのバックオフィス部門として、企業全体の経理部門でご活躍いただきます。まずは、ご経験のある業務からお任せします。
・会計システムへの仕訳登録
・振込データの作成
・予算会議等の資料(基礎)作成
・資金繰り業務及びその補助業務
・月次決算の締切り及びその補助
・証票類の整理 等

■働き方について:
株式会社シノケングループで雇用、グループ内のバックオフィス業務全般を担う「株式会社シノケンオフィスサービス」に在籍出向となります。

■配属先について:
株式会社シノケンオフィスサービス/財務経理部(福岡本社)
・男性:5名(部長1名、課長1名、主任1名、一般2名)
・女性:8名(主任3名、一般4名、パート1名)

■魅力/特徴:
◇シノケングループでは、転勤の有無や事業会社間の異動の有無を選べるようになっています。「転勤や異動に制限を設けず、幅広い経験を積んでいく」「転勤なしで家族と一緒に生活を」「異動に制限を設けて、キャリアを深める働き方を」など様々な選択が可能です。
◇「土日祝休み(1ヵ月に1回程度の土曜出勤あり)」「年間休日120日」「残業上限40時間」と働きやすい環境です。残業については、グループ全体の取り組みとしてシステム管理(PCの自動シャットダウンによる時間管理)をおこなっております。

■事業について:
シノケングループは2020年に創業30周年を迎えました。グループ会社は関連事業会社を含め約30社に達し、アパートメント・マンションの企画・開発・販売を中心に、不動産賃貸管理、マンション管理、金融・保証といった不動産サービス事業、LPガス・電力の小売事業、ライフケア事業、海外不動産事業など、多種多様な事業を展開しております。
職種
経理、財務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
福岡県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
福岡オフィス(株式会社シノケンオフィスサービス)
住所:福岡県福岡市中央区天神1-1-1 アクロス福岡
勤務地最寄駅:地下鉄空港線/天神駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜18:00 (所定労働時間:7時間45分)
休憩時間:75分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
残業は月40時間を上限としています(PCの自動シャットダウンによる時間管理)
最寄り駅
<転勤>
給与・年収
<予定年収>
373万円〜500万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):187,000円〜268,000円
固定残業手当/月:59,000円〜82,000円(固定残業時間40時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
246,000円〜350,000円(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※昇給:年1回(1月)、賞与:年2回(前年賞与実績4.2ヶ月分)
※ほか、資格手当、役職手当、勤務地手当、その他手当(単身赴任など)あり

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:半年実費(通勤定期代)を年2回支給(上限18万円)
社会保険:補足事項なし

<定年>
60歳
65歳再雇用制度有り

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
これまでのご経験に応じて、当面の業務内容を決定します

<その他補足>
■社員旅行(2018年・2019年・2023年:沖縄)
■転居時の管理物件への斡旋あり
■産休育休制度あり
■いつでも医師にチャット形式で直接相談が可能なfirst callの利用
休日・休暇
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数120日

■休日:土曜日、日曜日、祝日※1ヵ月に1~2回程度の土曜出勤あり
■GW、夏期休暇、年末年始休暇、リフレッシュ休暇、アニバーサリー休暇、有給休暇(半日有休、時間単位有休可能)
求人更新日
2024年4月4日

求人の募集元企業

会社名
株式会社シノケングループ
(企業カナ名称:シノケングループ)
本社所在地
東京都港区浜松町2-3-1日本生命浜松町クレアタワー
資本金
15,128百万円
従業員数
1,107名
売上高
105,945百万円
URL
https://www.shinoken.co.jp/
事業内容
■事業内容
シノケングループは約30社からなるホールディングカンパニーで、土地の仕入から設計、施工管理、販売、その後の管理までワンストップでサービスを提供しています。2020年に創業30周年を迎え、新たな時代に向け「世界中のあらゆる世代のライフサポートカンパニー」というビジョンと、「REaaS(不動産のサービス化)で人々や社会の課題を解決する」というミッションを掲げました。このビジョン・ミッションを推進することで、社会的企業として時代とともに変化し、進化し、成長し続けていきます。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
株式会社シノケングループで雇用、株式会社シノケンオフィスサービスに在籍出向となります。

<試用期間>
3ヶ月
当期間での待遇に変更はありません

応募方法

応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・経理もしくは財務の実務経験

■歓迎条件:
・インターネットバンキングを使った事務経験がある方
・月次決算業務、またはその補助業務の経験がある方
・金融機関での勤務経験をお持ちの方
・予算会議等の資料(基礎)作成
・四半期(通期)決算の締切り
・会計監査、税務監査の対応
・四半期報告書、会社法決算書の作成

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月4日

経理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:512万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ