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この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社 本田技術研究所

次世代バッテリーEVに適用する車体プラットフォーム研究開発(ボディ・シャシー領域)【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月4日

募集要項

仕事詳細
■職務概要:次世代電動車開発に向けた以下いずれかの業務をお任せします。
《ボディ領域》
・ボディ骨格の構想設計・性能設計
・レイアウト設計・単体CAE解析業務
《シャシー領域》
・シャシー領域の新技術に対する構造設計/研究(特にサスペンション、サブフレーム/マウント/ステアリング領域)
・サスペンション、ステアリングの先行要素技術開発
・上記を活用したシャシー領域のプラットフォーム、車両開発及び性能設計及びテスト
※国内外の開発部門、お取引先とのやりとりが多く発生いたします。
※国内外の出張が発生いたします。
※将来的に海外駐在の可能性がございます

【開発ツール】
CATIAV5/MATLAB・Simlinkなどの数値計算、シミュレーションツール

■魅力・やりがい:
次世代電動車の魅力価値となる運動性能に直結するボディ・シャシー新技術創出に携わることができます。
BATT搭載による車両の大幅な重量増 及び 走る曲がる止まるの土台となるプラットフォームの技術開発を通じて、操縦安定性や乗心地の解決に貢献をすることが出来ます。
自分が開発した技術が車両に搭載され、日本、及びグローバルで成果を目にしたりお客様のコメントを聞いたりすることができる可能性があります。また机上の解析だけでなく、実車テストまで役割として担うため、研究開発の“手触り感”を大いに感じられるポジションです。
また、担当テーマは製品単体/システム全体×技術領域で広く進めていることから、挑戦したいテーマに積極的に携わることができます。

■職場環境・風土:
「買う喜び、売る喜び、創る喜びを世界に広げる」を基本理念に、Hondaでは数々の製品を創業から生みだし続けてきました。役員から新入社員まで、あらゆる人材が自由な発想で、夢や理想を徹底的に追求する風土が根付いており、学歴や年齢に関係なく誰もがフラットに活躍できる職場環境です。「こんなクルマが作りたい!」と自ら手を挙げてプロジェクトを立ち上げるような気概を持った方に、是非仲間に入っていただきたいと思います。

■勤務地補足:
記載の勤務地は初任地になります。将来的に、海外を含む転勤の可能性がございます。
職種
基礎、応用研究、分析(電気・電子)、機械・機構・実装設計・開発、メカトロ・制御設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本田技術研究所(栃木)
住所:栃木県芳賀郡芳賀町下高根沢4630
勤務地最寄駅:JR線/宇都宮駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※時間帯は勤務地により異なる
最寄り駅
<転勤>

将来的なキャリアステップとして、転勤を伴う異動はあります。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
450万円〜900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円〜500,000円

<月給>
235,000円〜500,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限月15万円 ※車通勤の場合はガソリン代実費相当
家族手当:補足事項なし
住宅手当:扶養の有無によって異なる
寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度あり

<その他補足>
リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生、食堂施設、食事補助 等
■社宅規定:
入居条件:
・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)
・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合
入居期限:3年(最長5年)
社宅費(給与引き去り):8,000円〜25,000円
休日・休暇
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

※当社カレンダーによる
■5月・8月・年末年始休暇
■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1〜7日※続柄に応じて付与)
求人更新日
2024年4月4日

求人の募集元企業

会社名
株式会社 本田技術研究所
(企業カナ名称:ホンダギジュツケンキュウジョ)
本社所在地
埼玉県和光市中央1-4-1
資本金
7,400百万円
URL
http://www.honda.co.jp/RandD/
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

■詳細:
(1)本田技術研究所の歴史は、1960年、本田技研工業の研究・開発部門として分離したときから始まります。より多くの人々に、商品を通じ「喜び」を提供していきたいというHonda全体の企業理念を具現化していくために、ひとつ独立した存在として、人間を見つめ、さらに次世代の社会を考えていくことを前提として、本田技術研究所は誕生しました。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
2ヶ月

応募方法

応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・機械工学全般の知識をお持ちの方
※業界未経験歓迎(業界経験や製品経験は不問です。)

■歓迎条件:
・モビリティの車体やボディに関わる設計経験(ボディ部品の設計経験可)
・シャシーシステム(ステアリング/サスペンション)開発経験
・CATIA V5/V6のスキル
・MATLAB,Simlinkスキル
・車両運動性能1D計算スキル
・Adams、Motion Solveなどの機構解析スキル

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

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doda(デューダ)

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※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

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求人更新日:2024年4月4日

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