1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プログラマ系 >
  6. 制御系プログラマ >
  7. スズキ株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 産休・育休取得実績
  • 退職金制度あり
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり

スズキ株式会社

【浜松】制御ECU、コネクテッド用車載通信機のハードウェア/ソフトウェア設計・開発【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月4日

募集要項

仕事詳細
■業務内容
【ハードウェア設計・開発】
・車両におけるシステム設計、制御ECUのハードウェア設計及び実車評価を実施
【ソフトウェア設計・開発】
・制御ECUの制御仕様、ソフトウェア開発および机上検証、実車評価を実施

■具体的な業務
・ボディー制御系ECU(BCM、パーキングソナー、キーレス等)のハードウェア/ソフトウェア設計・開発
・シャシー系ECU(電動パワーステアリング、4WD、エアバッグ他)のハードウェア/ソフトウェア設計・開発
・eCall、コネクテッドシステム用車載通信機のハードウェア/ソフトウェア設計・開発
・キーレス、デジタルキー等、車載無線通信機器開発

■部門のミッション
CASEへの対応に対し、特にコネクテッドとEV化に対し、様々な機能開発が必要となっています。
それら車両に求められる機能に対するシステム設計からハードハードウェア、ソフトウェアの開発、評価まで一貫し、品質を確保しつつ、お客様の求めやすい価格にて具現化します。

■配属部署について
・配属部門:四輪電気電子電動技術開発本部 四輪電子システム開発部
・業務体制:5人規模のチームに所属し、業務を行っていただきます。
・チームの年齢層:20代~40代前半を主にした比較的若い組織です。

■入社後の教育体制
・車両のシステム設計からハードウェア、ソフトウェアに係わる幅広いスキル、知識が身に着けることができます。
・ハードウェア設計もしくはソフトウェアの設計、開発を担当してもらいます。その後、車両システム全体に対するシステム設計を担う人材になってもらうことを期待しています。

■応募者の皆様へのメッセージ
車両システムにおける制御ECUに対する、システム、ハードウェア、ソフトウェアを一貫して開発しています。今後CASE対応に対し、重要な役割を担っており、非常にやりがいがある仕事を行っています。ぜひ、力を貸していただき、一緒に取り組みましょう。ぜひ、力を貸していただき、一緒に取り組みましょう。
職種
制御系プログラマ、通信・交換機・無線・伝送設計・開発
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:静岡県浜松市中央区高塚町300
勤務地最寄駅:JR東海道本線/高塚駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制
コアタイム:11:00〜14:00
休憩時間:60分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:45〜17:30

<時短勤務>
相談可
想定就業時間:6時間
<その他就業時間補足>
全社平均残業時間:月30時間程度
最寄り駅
<勤務地補足>
最寄駅:高塚駅

<転勤>
当面なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(在宅)

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
400万円〜800万円

<賃金形態>
月給制
日給月給制/月間想定勤務日数21日

<賃金内訳>
月額(基本給):230,000円〜400,000円

<月給>
230,000円〜400,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は経験・スキルを考慮の上、決定します。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(7月・12月)
■モデル年収目安:
25歳約500万、30歳約600万、35歳約700万、40歳約800万
(残業30H/月、賞与は平均5.8か月分での計算)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:会社規定による
家族手当:子育て支援手当あり
寮社宅:会社規定による
社会保険:社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
60歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
担当業務に関する専門知識の向上を目的とした「職能別研修」や「階層別研修」「専門研修」、自己啓発のための「通信教育」「語学セミナー」など様々な社内研修制度を用意しています。

<その他補足>
■制度:通勤車両購入補助・購入資金貸付、財形貯蓄、住宅資金貸付、従業員持株、退職年金、生活協同組合、カフェテリアプラン 等
■施設:独身寮、体育館、グラウンド、テニスコート、研修センター 等
■入社時の赴任に関わる交通費や引越費用の支給あり
※その他、育児休職及び介護休職制度など働きやすい環境づくりにも力を入れています。
休日・休暇
週休2日制(休日は土日のみ)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数122日

土曜(年数回出勤あり)、日曜、年末年始、夏季、GW休暇
求人更新日
2024年4月4日

求人の募集元企業

会社名
スズキ株式会社
(企業カナ名称:スズキ)
本社所在地
静岡県浜松市中央区高塚町300
資本金
138,161百万円
従業員数
15,431名
平均年齢
39.9歳
売上高
3,488,433百万円
経常利益
245,414百万円
URL
http://www.suzuki.co.jp/
事業内容
〜2020年3月、100周年を迎えます〜「価値ある製品」づくりをめざすスズキは、これからの新しい時代、変化する社会に向かって、豊かな感性でスズキが創造すべき「新しい価値」を絶えず追い求め、それを実現するための新しい技術にチャレンジしています。二輪車、四輪車などの製品開発はもちろん、次の世代の自動車開発を進め、その研究領域は広範囲にわたっています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
期間の定め無し

<試用期間>
6ヶ月

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、高等専門学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須要件
※下記のいずれかを有している方
・ECUのハードウェア開発、インターフェース設計
・電気、電子回路の設計
・高周波回路、アンテナの設計
・通信機器の開発、評価
・ECUの制御仕様開発
・MATLAB/Simlinkを使ったモデルベース開発
・HILSを使用した制御検証
・ISO26262 Part3/4/5/6のいずれか
・サイバーセキュリティ対応の開発プロセス

■必須資格
普通自動車第一種免許(MT)
※MTは入社時までの取得で問題ございません。

<必要資格>
必要条件:普通自動車免許第一種

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月4日

制御系プログラマの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:505万円です。男女比は男性・89%:女性・11%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ