1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 大阪市中央区 >
  5. 金融・不動産 >
  6. 金融事務系 >
  7. 金融事務・バックオフィス(銀行・信販系) >
  8. 農林中央金庫の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 女性活躍中
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

農林中央金庫

金融事務/リモートワーク可/転勤なし/土日祝休/残業少なめ【エージェントサービス求人】

設立100周年◆約100兆円の総資産を誇る安定基盤

転勤なし◆地域に根差したライフプランを描ける

働く環境◆リモートワーク可/土日祝休/残業少なめ

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年4月4日

募集要項

仕事詳細
具体的な仕事内容
■金融事務(預金、為替、出納、資金、貸出、証券)
■一般事務・庶務業務
■総務・窓口業務
■貸出事務
■市場関連事務

<入社後の流れ>
まずは各事業領域の概要など基本的な内容をオンライン研修として受講します。その後、現場にて先輩がマンツーマンで業務のレクチャーを行います。丁寧に教えてくれる優しい先輩ばかりなので、分からないことは何でも聞いてください。

【ココがPoint】
◆多彩なキャリアパス
私たちの使命は、第一次産業をしっかりと支えていくことです。金融事務で経験を積みながら、将来的にJAや農家、農業法人の方々の支援や推進業務に携わることもできます。ジョブローテーションや各種研修制度を通じたキャリア支援もあるので、興味がある仕事にどんどん挑戦していける環境です!

◆キャリアプランを相談
月に1度、上司と面談の機会を設けていますので、悩みや将来のキャリアについてなど、何でも気軽に相談してください。もちろん、この機会だけでなく、日頃のコミュニケーションの中での相談も大歓迎です。

◆ワークライフバランス
土日祝休み、年休消化目標7割以上に加え、平均残業時間は月10h以下。リモートワークも可能で、有給休暇も取得しやすいため、プライベートも大切にしながらキャリアを築いていける環境が整っています。

チーム/組織構成
20代〜60代まで、幅広い年代のスタッフが活躍中。お昼休みは、食堂でお弁当を食べたり、一緒にランチ食べに行ったりなど、和気あいあいとした和やかな雰囲気です。普段の雑談でも、美味しい定食屋さんや今日の晩御飯など、食べ物の話題で盛り上がることが多いです(笑)
職種
金融事務・バックオフィス(銀行・信販系)、金融事務・バックオフィス(証券・商品取引系)、金融事務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、大阪府
勤務地(住所)
【転勤なし/リモートワーク可能】
■大阪支店:大阪府大阪市中央区今橋4-1-1
■札幌支店:北海道札幌市中央区大通西3-7

受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
勤務時間
8:50〜17:10(所定労働時間:7時間25分/休憩:55分)
給与・年収
月給25万8000円以上
※スキルや経験等を考慮の上決定致します。

賞与回数:2回
賞与:(6月・12月)
昇給回数:1回
昇給:(8月)
モデル年収
年収590万円(30歳/金融機関経験年数8年)
年収460万円(27歳/金融機関経験年数5年)
待遇・福利厚生
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給
■住宅手当
■残業手当
■研修制度(入社後Web研修など)
■給食費有
■退職金制度
休日・休暇
■5日以上の連続休暇も取得可能です。
求人更新日
2024年4月4日

求人の募集元企業

会社名
農林中央金庫
(企業カナ名称:ノウリンチュウオウキンコ)
本社所在地
東京都千代田区大手町1-2-1 Otemachi Oneタワー
設立日
1923年12月
資本金
4兆401億円
代表者
代表理事理事長 奥 和登
従業員数
3,365名(2024年3月現在)
URL
https://www.nochubank.or.jp/
事業内容
「農林中央金庫法」を設立根拠法に、農林水産業者の協同組織を基盤とする金融機関としてこれらの協同組織のために金融の円滑を図ることにより、農林水産業の発展に寄与し、国民経済の発展に資することを目的に設立されました。

【農林中央金庫の主な業務】
■会員や会員以外からの預金の受け入れ
■会員や会員以外に対する資金の貸付
■国内外の有価証券や市場性金融商品等への投資
■農林債の発行
  • 農林中央金庫の求人情報-01

その他・PR

入社時の想定年収
450万円
〜615万円
平均残業時間(月平均)
10時間
以下
チーム/組織構成
20代〜60代まで、幅広い年代のスタッフが活躍中。お昼休みは、食堂でお弁当を食べたり、一緒にランチ食べに行ったりなど、和気あいあいとした和やかな雰囲気です。普段の雑談でも、美味しい定食屋さんや今日の晩御飯など、食べ物の話題で盛り上がることが多いです(笑)
【男女比】1:9
社員インタビュー
(28歳/入社2年目・大阪支店勤務) 清水
他の金融機関とはまた違った役割を担っているところに魅力を感じました。今は融資事務の担当者として経験を積んでいる最中ですが、将来的には、JAさんの支援にも携わっていきたいと思っています。
休日・休暇詳細
年間休日: 120日
完全週休2日制 (土・日)
祝日休み
年末年始休暇
GW休暇
夏季休暇
慶弔休暇
有給休暇
産前・産後休暇 (取得実績あり)
育児休暇 (取得実績あり)
雇用期間
試用期間なし
キャリアの選択肢を二つ、三つと広げてくれる。
設立100周年を迎えた今でも第一次産業を支えるという変わらぬ使命を全うし、その総資産は約100兆円を誇ります。そんな同庫の特徴は、ジョブローテーションで様々な仕事に携われることや充実した研修制度があること。キャリア支援が豊富だから、興味がある業務にどんどん挑戦していくことができます。

ライフステージの変化などに伴い、キャリアの選択肢が限られてしまう…。なんて心配もありません!家庭と仕事を両立している先輩も多いので、将来に不安を感じることなく、あなたらしいキャリアを歩んでいくことができます。転勤もなく、働きやすい環境が整っているので、地元の根差したライフプランの設計が叶うのも魅力です。
やりがい
金融事務として経験を積みながら、多彩なキャリアを描けることはやりがいにつながります。第一次産業を支える社会的意義の大きさ、日本最大級のリテールバンクであるJAバンクの運営支援などは他の金融機関にない特徴なので、新しいことに挑戦していきたい方には、この上ない環境です。「今までの経験を活かしつつ、さらにキャリアを積みたい方」プライベートを犠牲にすることなく、着実にスキルアップが叶う環境が整っています。
きびしさ
事務職とはいえ、淡々と作業をするだけではなく、周りとコミュニケーション取る機会が多いです、困っている人がいたら、相談しながら進めることも多いので、思いやりを持って仕事を進めていく姿勢が大切。優しい先輩達ばかりなので、分からないことは気軽に相談してください。

応募方法

応募資格
【大卒以上】社会人経験が3年以上ある方/金融機関(都銀・地銀等)で窓口業務のご経験がある方
<必須条件>
■大卒以上
■社会人経験が3年以上ある方
■金融機関(都銀・地銀等)で窓口業務(後方事務含む)の経験をお持ちの方

<歓迎条件>
■総務業務や融資事務経験をお持ちの方
■市場関連事務の経験をお持ちの方
■経験を活かしてさらにキャリアアップがしたい方
■さまざまな業務に挑戦していきたい方
■ワークライフバランスが整った企業で働きたい方
■地元で長期的に活躍したい方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年4月4日

金融事務・バックオフィス(銀行・信販系)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような銀行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、銀行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:645万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は57歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が20%・就業中の人が80%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。銀行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ