1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. プロジェクト管理系 >
  6. プロジェクトマネージャー >
  7. マツダ株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 退職金制度あり
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 40代以上活躍中

マツダ株式会社

【フルリモート可】社内SE(品質保証業務のシステムの新機能構築・大規模改善)/UIターン歓迎/独身寮【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年3月21日

募集要項

仕事詳細
【採用背景】
100年に一度の変革期を迎える自動車業界において、電動化やコネクティビティに代表される技術革新が進むと共に、先進安全技術やMaaS(Mobility as a Service)などによる未知のクルマの使われ方が生まれてきます。このような中で、マツダでは、お客様の安全と安心を確実に確保していくために、全社横断での品質基盤効率化チームを立ち上げ、広範にわたる品質保証業務の変革を図っています。
今回ご入社をいただく方には、まずはこの品質保証業務の変革を実現するためのITアプリケーションシステムの企画・開発・実装を担っていただきます。

【担当業務】
品質保証業務の基盤変革に伴い、各種品質関連データを活用した品質維持/向上/法規対応のためのITアプリケーションシステムの企画・設計・構築・運用・保守を担って頂きます。また企画から保守までの一連の業務の手の内化も視野に入れ、幅広い領域でご活躍をいただくことを期待しております。
 ・業務要件/課題の分析およびソリューションの具体化
 ・システム化計画の具体化、開発推進、プロジェクト管理、業務部門のソフトウエア購入支援
 ・システム運用、および保守管理
※ご経験・スキルに応じて当面の業務を決定します。
また入社後のご活躍次第で、他領域を含めて多岐にわたる領域へチャレンジすることが可能です。

【ポジション特徴】
・車両の開発〜量産準備〜量産〜市場までのライフサイクルの各ステージにITの面から関わる事ができます。
・例えば、自動車開発〜製造における基礎となる社内機器管理、自動車を市場に導入する条件となる法規対応、開発〜量準段階や市場からの各種情報を活用してより早くより正確に適切な改善のためのデータ収集/蓄積/分析/改善進捗管理の仕組み整備・再構築、そのグローバル活用、さらに将来的には既存の改善活動を徹底的に効率化し新たな領域をカバーするスキームを検討しています。
・その過程で、必要となる新しい技術を習得する機会を提供します。
・取り組みにあたっては、ITの専門家として、品質部門、R&D部門、カスタマーサービス部門など様々な領域と関わりながら、幅広い裁量権を持ってご活躍をいただくことを期待しています。
職種
プロジェクトマネージャー、社内情報化推進・導入
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、青森県、岩手県、宮城県、秋田県、山形県、福島県、茨城県、栃木県、群馬県、埼玉県、千葉県、東京都、神奈川県、新潟県、富山県、石川県、福井県、山梨県、長野県、岐阜県、静岡県、愛知県、三重県、滋賀県、京都府、大阪府、兵庫県、奈良県、和歌山県、鳥取県、島根県、岡山県、広島県、山口県、徳島県、香川県、愛媛県、高知県、福岡県、佐賀県、長崎県、熊本県、大分県、宮崎県、鹿児島県、沖縄県
勤務地(住所)
<勤務地詳細1>
本社
住所:広島県安芸郡府中町新地3-1
勤務地最寄駅:JR山陽本線・呉線/向洋駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
自宅/フルリモート勤務可
住所:自宅/フルリモート勤務可
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
フレックスタイム制(フルフレックス)
休憩時間:45分(12:00〜12:45)
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
9:00〜17:45
<その他就業時間補足>
■残業:月35時間程度
最寄り駅
<勤務地補足>
※I・Uターン歓迎、独身寮(家賃月2万円)を完備しております。
※引越し費用、交通費は当社規定により支給します。

<転勤>
当面なし
転勤は当面想定していません。

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可(フルリモート・在宅)

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
450万円〜800万円

<賃金形態>
月給制
補足事項なし

<賃金内訳>
月額(基本給):200,000円〜470,000円

<月給>
200,000円〜470,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※給与詳細は経験・能力・スキルを考慮し決定します。
■昇給:年1回
■賞与:年2回

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:規程に基づき、最高10万円/月まで支給
寮社宅:独身寮のみあり(広島県内/自己負担2万円程度)
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
MBLD(マツダ・ビジネス・リーダー・ディベロップメント)、Leading Mazda 21(幹部社員育成プログラム)、マツダ教育センター 他

<その他補足>
■財形貯蓄
■カフェテリア式福利厚生制度
■赴任時の引越し費用・交通費支給(当社規定による) 他
休日・休暇
週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇15日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

土曜、日曜、祝日(年数回の土曜・祝日出社あり)
GW、夏季・年末年始、年次有給休暇(※左記は毎年10月に付与、入社時期に応じた日数を付与します※半日有給制度あり)
※会社カレンダーによる
求人更新日
2024年3月21日

求人の募集元企業

会社名
マツダ株式会社
(企業カナ名称:マツダ)
本社所在地
広島県安芸郡府中町新地3-1
資本金
284,000百万円
従業員数
21,927名
平均年齢
41歳
売上高
3,564,696百万円
経常利益
116,788百万円
URL
http://www.mazda.co.jp/
事業内容
■事業内容:
乗用車・トラックの製造、販売など
※主要製品…四輪自動車、ガソリンレシプロエンジン、ディーゼルエンジン、自動車用手動/自動変速機

■同社の特徴:
(1)同社が顧客に届けたいのは、「走る歓び」です。単にクルマの走行性能を高めるだけではなく、共に在ることの誇り、動くことへの感動やときめきを届けることができるモデルを目指し、開発やデザインに全力で取り組んでいます。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
3ヶ月
待遇等に変更はありません。

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<応募資格/応募条件>
【必須要件】
・製造業での品質管理・生産管理・SCMなどのシステム企画/設計/構築の一連の業務を3年以上経験し、独力で遂行できる方
※自動車業界でのご経験は問いません。

【歓迎要件】
・品質やエンジニアリング領域関連の情報・データの蓄積/活用/管理、完成品検査の検査項目設定と検査結果に関わる情報管理システムの企画・設計経験
・業務分析/問題分析能力、論理的思考
・新しい技術への探求を楽しいと感じられる方

<業種未経験歓迎>

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年3月21日

プロジェクトマネージャーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:514万円です。男女比は男性・90%:女性・10%で、平均年齢は54歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ