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この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 年間休日120日以上
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社 本田技術研究所

【埼玉/栃木】リチウムイオンバッテリー・バッテリーパックの研究開発(ポテンシャル)【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年3月21日

募集要項

仕事詳細
■職務概要:
Honda全製品を対象としたパワーユニット向けバッテリー開発における研究開発をお任せいたします。

■職務詳細:※ご経験/スキルに合わせ詳細業務を決定します。
1)材料・インテリジェンス
・Honda独自のリチウムイオン電池の研究開発/新規材料による極群(電極・セパレータ)と電解液の最適設計検討/量産プロセスを考慮した、構造信頼性と体積効率を両立するセル構造設計
・電池材料(正負極活物質、電解液・添加剤、セパレータ)の選定や検証、データサイエンス、機械学習等を活用した開発プロセスの進化
・小型セル試作・評価とモデルによる実セル特性予測
・パイロットラインによる実セル試作(ホンダセル量産性検証)
・セル特性評価(性能・構造・安全性)
・材料単体メカニズムとそれに基づくセルの複合反応メカニズム解明と対策提示
・性能診断、劣化予測技術の進化

2)独自のバッテリーパック設計
・Mobile Power Pack等の標準バッテリ、eVTOL等の航空向けバッテリ
・構造設計、冷却設計、低圧・高圧電装設計、解析評価(エンジン、トランスミッション向け部品などの開発経験等も活かせます)

3)独自のバッテリーパック性能評価
・性能目標の策定、仕様書作成、評価(性能・耐久性・安全性等)および適用技術の構築
・構造設計、配電設計・検証(電池パック、高圧配電・低圧配電、BMS等)
・システム設計・検証(熱マネジメント、冷却システム、バッテリー制御 等)

4)リチウムイオン電池の電子制御システム研究開発
・LIB電子制御システム構築のプロジェクトマネジメント及びそれにまつわる要求仕様書検証
・バッテリーを中心として俯瞰したE-Driveシステムに関する機能安全検証
・制御開発委託先選定(ハードウェアおよびソフトウェア)
・サプライヤと協力した仕様書と成果物の一致性、及び成果物の妥当性検証

■魅力・やりがい:
既存の事業レンジにとらわれないHonda Mobile Power Packやリチウムイオン電池、また運用・管理のためのソフトウェア技術の開発などを通して、モビリティだけではなくエネルギーに関する社会課題の解決を目指す職種であり、ホンダとしても今後注力する領域の技術開発を担っていただきます。
職種
技術(電気・機械)系その他、製品開発(化学)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
栃木県、埼玉県
勤務地(住所)
<勤務地詳細1>
先進パワーユニット・エネルギー研究所
住所:埼玉県和光市中央1-4-1
勤務地最寄駅:東京メトロ 副都心線/和光市駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
<勤務地詳細2>
先進パワーユニット・エネルギー研究所
住所:栃木県芳賀郡芳賀町大字下高根沢4630
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
9:00〜18:00 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
※事業所/職場によりフレックスタイム制適用(時間帯は勤務地により異なる)
最寄り駅
<転勤>

補足事項なし

<在宅勤務・リモートワーク>
相談可

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
470万円〜730万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):235,000円〜365,000円

<月給>
235,000円〜365,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験、年齢、能力を考慮の上当社規定により決定


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、住宅手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:上限15万円  ※車通勤の場合はガソリン代実費相当
家族手当:補足事項なし
住宅手当:扶養の有無によって異なります
寮社宅:詳細は福利厚生欄を参照
社会保険:各種社会保険完備
厚生年金基金:補足事項なし
退職金制度:補足事項なし

<教育制度・資格補助補足>
各種教育制度あり

<その他補足>
リモートワーク手当、退職年金、互助会、特別見舞金、財形貯蓄、住宅共済会、保養所、健康管理センター、スポーツ施設、社内研修、語学資格取得支援、団体扱い保険、持家支援、持株会制度、選択型福利厚生等
・食堂施設、食事補助
■社宅規定:
入居条件:
・現在の住居から通勤困難と認められる場合(現在の住居からの所要時間が1.5時間以上、または直距離50km以上)
・現在の会社で社宅、寮へ入居している場合
入居期限:3年(最長5年)
社宅費(給与引き去り):8,000円〜25,000円
休日・休暇
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇16日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数121日

※当社カレンダーによる
■5月・8月・年末年始休暇
■慶弔休暇(結婚休暇…6日、忌引休暇…1〜7日※続柄に応じて付与)
求人更新日
2024年3月21日

求人の募集元企業

会社名
株式会社 本田技術研究所
(企業カナ名称:ホンダギジュツケンキュウジョ)
本社所在地
埼玉県和光市中央1-4-1
資本金
7,400百万円
URL
http://www.honda.co.jp/RandD/
事業内容
■要約:Hondaグループの研究開発機能

■詳細:
(1)本田技術研究所の歴史は、1960年、本田技研工業の研究・開発部門として分離したときから始まります。より多くの人々に、商品を通じ「喜び」を提供していきたいというHonda全体の企業理念を具現化していくために、ひとつ独立した存在として、人間を見つめ、さらに次世代の社会を考えていくことを前提として、本田技術研究所は誕生しました。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無
補足事項なし

<試用期間>
2ヶ月
補足事項なし

応募方法

応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・大学もしくは研究機関、民間企業等でのリチウムイオン電池およびバッテリーパックの研究経験
■歓迎条件:
・リチウムイオン電池の量産開発経験
・計算科学に関する知識・実務経験
・EV/BEV/HEV/PHEV/FCVなど環境車関連の開発(設計・評価・制御)経験
・車載高圧部品に関する知識・開発経験

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

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doda(デューダ)

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合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

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求人更新日:2024年3月21日

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