1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 豊田市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. ルートセールス >
  8. 富永電機株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 社宅・寮・住宅補助あり

富永電機株式会社

専門商社のルート営業◆創業100年以上/昨年度実績賞与5.1~5.5ヶ月分/トヨタGPと取引

富永電機株式会社の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
トヨタグループを中心に、電設資材や空調設備を販売している当社。あなたには、トヨタグループへのルート営業をお任せします。最初は先輩がぴったりついて教えますから、未経験の方もご安心ください。

<どんな製品を扱うの?>
照明器具、業務用エアコン、分電盤などの機械製品、電気部品、電設資材など。トヨタ自動車をはじめデンソー、アイシントヨタ車体など様々な関連企業に製品を販売しています。

【具体的な仕事の流れ】
▼アプローチ
得意先に定期的に訪問して関係性を築きます。

▼提案
お客様との会話から新たなニーズをキャッチ。商品の提案などを行ないます。

▼納品対応
受注が決定したら、メーカーから製品を仕入れます。場合によっては、取付工事も受注します。(工事は協力会社が担当)

※担当顧客は多くて20社。業務効率化を進めているので、事務仕事は基本的に営業アシスタントが担当します。

【仕事のポイント】
◎お客様との関係構築が成約のカギです。
お客様から人で選んでもらうため、定期的に訪問することで関係を築きます。雑談の中でお困りごとが聞けることがあるので、そのニーズを汲んでいきます。

◎スケールの大きな提案ができます。
1回の提案は数千万円から億単位に及ぶことも。自身の仕事でお客様にも当社の売上にも大きな影響を及ぼす、ダイナミックな仕事ができるのは、この部所で働く醍醐味の一つです。
職種
ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
豊田営業部
愛知県豊田市深田町3-57-2(最寄駅:土橋駅)
⇒担当工場は豊田市内および近隣エリア

◎転居を伴う転勤はありません。U・Iターン歓迎!
◎マイカー通勤OK!
勤務時間
08:30 ~ 17:30(固定時間制)
(実働8時間)

◎残業は平均して月30時間ほどです。残業代は別途全額支給いたします。
交通
■豊田営業部/名鉄三河線「土橋駅」より徒歩17分
給与・年収
月給 230000円 ~ 250000円 (※想定年収 2760000円 ~ )
月給23万円~25万円+賞与年2回(昨年度実績5.1~5.5ヶ月分)+各種手当
※経験・前職の給与を考慮して金額を決定します。
※上記金額には一律支給の職能給を含みます。
※残業代は100%支給します!
※3ヶ月間の試用期間があります。その間の給与、待遇に変わりはありません。

<年収例>
年収447万円/入社5年目(27歳)
年収608万円/入社10年目(32歳)
年収787万円/入社20年目(所長)
年収893万円/入社30年目(部長代理)
待遇・福利厚生
■昇給 年1回(4月)
■賞与 年2回(7月・12月/昨年度実績:5.1~5.5ヶ月分)※業績によって変動します。
■交通費全額支給
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■職能手当
■資格手当
■報奨金
■家族・扶養手当(配偶者:月1万円、子ども1人につき:月7000円)
■住宅取得応援手当(月1万5000円)
■資格支援制度(取得後最大13万円支給)
■退職金制度
■オフィス内禁煙
■マイカー通勤可
■服装自由(オフィスカジュアル)
■ジャケット(作業着)貸与
■社員旅行
■保養所(蓼科)・提携ホテル(高山)
■本社にサウナあり

◎働き方改革にも積極的に取り組んでいます!
社員の働きやすさを重視している当社では、社員の声から給与体系や休日日数、待遇を変更。休暇日数が増えたり、ガソリン代を固定から変動制にしたりと、実態にあわせて働き方を整えています。あなたの意見もぜひ教えてくださいね。
休日・休暇
<年間休日120日>
■週休2日制※基本暦通り土日休み(トヨタカレンダーに準ずる)
⇒奇数月の第三土曜日は出勤日となります。
■祝日
■年次有給休暇
■GW休暇(3日)
■夏季休暇(5日)
■年末年始休暇(7日)※トヨタカレンダーに準ずる場合は7連休以上
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■誕生日休暇
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
富永電機株式会社
本社所在地
愛知県名古屋市中区栄1−8−14
事業内容
【電気設備資材の卸売り】
照明や電線、空調設備など電気設備資材の専門商社として多くの取引先を持つ当社。
大正9年の創業以来、100年以上にわたり時代に則した事業展開で盤石な経営基盤を築いてまいりました。

電気設備資材という商材は省エネ・創エネ・蓄エネに密接に関わっており、カーボンニュートラルやSDGs実現の有効策となるため、今後ますますマーケットの拡大が予測されています。
より先進な商材を提案、販売することで人々の当たり前の暮らしを支えています。

◎主な仕事の内容
お客様となる電気工事店やハウスメーカーなどのニーズに合った商品の提案販売をおこないます。
取扱商品は照明や空調設備、ブレーカーやインターホンなど多岐にわたります。
設置工事の施工を管理する拠点もあります。

◎事業所紹介
名古屋営業部(名古屋市瑞穂区神穂町6-55)
空調営業部(名古屋市中川区南脇町2-58-2)
豊田営業部(豊田市深田町3-57-2)
  • 富永電機株式会社の求人情報-01

その他・PR

募集人数・募集背景
1920年創業と長い歴史を持つ当社はパナソニック、東芝をはじめとした様々なメーカーの特約店であるため、強力なサポートのもと営業活動が出来ています。当社の豊富な商品群・確かな性能・納期管理・アフターサービスまで一貫して提供する体制はお客様から大きな信頼を得ています。

今後も引き続き取引先と関係を築いていき、トヨタグループ内のシェアを拡大していきたいと考えています。さらなる拡大のため、今回は複数名の募集を行なうことになりました。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
■普通自動車免許(AT限定可)をお持ちの方
└取引先へは社用車で移動します。

◎社会人経験10年以上の方も歓迎します!
◎営業経験をお持ちの方は優遇します。
◎お客様と接する販売や接客の経験があれば活かせます。

▼こんな方は歓迎します!
□人と話すことが好きな方
□意欲的に学ぶことができる方
□明るく元気な対応ができる方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

ルートセールスの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような半導体・電気・電子部品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、半導体・電気・電子部品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:569万円です。男女比は男性・87%:女性・13%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が21%・就業中の人が79%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。半導体・電気・電子部品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ