1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 金融・不動産 >
  5. 金融事務系 >
  6. 金融事務・バックオフィス(銀行・信販系) >
  7. 株式会社SMBC信託銀行の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 完全週休2日制
  • 退職金制度あり

株式会社SMBC信託銀行

支店事務窓口担当※残業10-20H程度/社員が働きやすい環境・ダイバーシティ推進中/SMBCグループ【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年3月18日

募集要項

仕事詳細
■業務内容:
当社の支店事務窓口担当者として、来店されるお客様へ接遇(サービシング業務、テラー業務、預金業務、リスク性金融商品販売等)並びに帳票記帳等のオペレーション業務をご担当して頂きます。
当行のテラー業務は一線での対応、円貨とともに外貨の取り扱いもテラーでするとことが特徴となります。


■働く環境
残業10-20時間程度、有給休暇の取得率84.8% (2022年度)となっています。
年次有給休暇が24日間付与され、従業員が休暇を取りやすいように、経営陣も率先して休暇を取得しており。休む時はしっかりと休みリフレッシュをし、働く時はパフォーマンスを最大限に発揮する、まさにワークライフバランスがとれた職場環境となっています。


■キャリアパス
自分が目指すキャリアを定めて、その実現のために自主的に行動していく。そのために毎年「個人能力開発計画」(Individual Development Plan)を作成します。
当行では従業員と評価者の「対話」を重視しており、業務目標とともに、上司と今後のキャリアについての希望や、自身の弱み・強みなどを話し合う機会を設けています。そこから本人の自己成長を織り込んだ目標設定を行い、日々の行動・面談でサポートする評価・育成体制、研修受講などの行動プランを計画実行することができるようになっています。

■自己啓発支援制度:銀行業務通信講座の全額補助、資格試験に合格すると報奨金が支払われるなど、キャリアに応じた自己啓発・資格取得に対しての支援があります。

■DE&I
社長を委員長とし、各部門の従業員が参画する「ダイバーシティ・エクイティ&インクルージョン推進委員会(DE&I推進委員会)」を設置しています。社長による強いコミットメントのもと、委員会等を通じて従業員が議論・意見交換を行い、当行全体でダイバーシティ推進を加速しています。
また、制度面では、有給扱いの介護休暇や、家族の体調不良などをサポートするためのファミリーケア休暇、主に男性従業員の利用を想定した短期育児休業制度の設置、テレワーク制度の利用促進等、両立支援制度の充実を図ると共に、すべての従業員が仕事とプライベートの両立において安心して活躍を続けられるよう、仕事とプライベートの両立を理解・支援する組織風土の醸成に取り組んでいます。
職種
金融事務・バックオフィス(銀行・信販系)、金融事務・バックオフィス(証券・商品取引系)、金融事務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道、東京都、神奈川県、愛知県、京都府、大阪府、兵庫県、福岡県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
支店(首都圏)
住所:東京都
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
8:45〜17:00 (所定労働時間:7時間15分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
最寄り駅
<転勤>

初任地は首都圏の支店への配属を想定しておりますが、総合職採用の為全国転勤の可能性はございます。

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
430万円〜900万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):358,000円〜

<月給>
358,000円〜

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※年収は一例であり、これまでの経験・スキルを考慮し、選考を経て決定いたしますので、上記の水準を上下することがあります。


賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:補足事項なし
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:補足事項なし

<定年>
65歳

<教育制度・資格補助補足>
資格による報奨金制度あり

<その他補足>
育児休業制度
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇2日〜24日(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
年間休日日数120日

年末年始休暇、有給休暇(日数は入社月により按分)、出産休暇 ※当社は休暇を推奨する文化があり、有給消化率も高い水準にあります。
求人更新日
2024年3月18日

求人の募集元企業

会社名
株式会社SMBC信託銀行
(企業カナ名称:エスエムビーシーシンタクギンコウ)
本社所在地
東京都千代田区丸の内1-3-2
資本金
87,550百万円
従業員数
2,112名
URL
http://www.smbctb.co.jp/index.html
事業内容
【企業概要】SMBC信託銀行は2013年10月にソシエテジェネラル信託銀行をSMBCグループに迎え入れてスタートいたしました。2015年11月には、シティバンク銀行のリテールバンク事業を新ブランド「PRESTIA(プレスティア)」として統合し、「外貨」「不動産」「信託」という3つの機能を有した信託銀行として、幅広い領域におよぶ金融ソリューションをご提供しております。その他、大企業や国内外の投資家、富裕層などのお客さまの不動産関連取引ニーズに対しても、仲介業務、コンサルティング業務、鑑定業務など様々なサービスをご提供しています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
6ヶ月

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・金融機関経験2年以上(預金業務経験必須)

■歓迎条件:
・信託業務にかかる知識・経験
・証券外務員1種(内部管理責任者資格があれば尚可)

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年3月18日

金融事務・バックオフィス(銀行・信販系)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような銀行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、銀行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:645万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は57歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が20%・就業中の人が80%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。銀行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ