1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 名古屋市中村区 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 臨床心理士・カウンセラー・セラピスト >
  8. (医)翔友会の転職・求人詳細
  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 正社員登用あり

(医)翔友会

未経験OK!眼科受付スタッフ

(医)翔友会の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
【仕事の比重は接客5:事務作業5】クリニックにご来院された患者様の受付対応や手術相談など

専門眼科の受付クラークとして、電話対応や来院応対、手術内容の案内・相談業務をお任せします。

先輩が丁寧に教えてくれるので、未経験からカウンセラーとして活躍できます!

<具体的な仕事内容>
◎受付業務/来院時の患者さまの受付・電話対応・予約確認・会計など
◎問診業務/診察前の問診など
◎事務業務/カルテセットや書類作成など
◎カウンセリング業務/手術内容の案内や補足説明、医師や専門スタッフへの情報共有など
◎診察補助/ドクターが診察中の補助など

<仕事>の流れ(一例として・院によって一部異なる場合があります)
1.受付
受付カウンターにて、笑顔で患者様をお迎えし、初診の患者様には、問診表をご記入いただきます。問診表の内容をパソコンに入力し、患者様に事前説明をします。

2.適応検査~カウンセリング
視能訓練士が視力や眼の状態をしっかりと検査します。その後、検査結果をもとに医師が診察を行い、眼についての悩みやご希望を伺って適切な手術をご案内するカウンセリングを行っていきます。

3.患者様への補足説明と相談対応
医師の診断をもとに、手術内容のパターンをお伝えします。患者様が不安なくリラックスして手術を受けられるように、手術の注意点を中心に価格や保障内容も丁寧にご説明しましょう。医師へ相談内容の引き継ぎを行います。

4.お会計・お見送り
お会計した後に、受付カウンターもしくはエレベーターホールにて、笑顔で患者様をお見送りします。
職種
臨床心理士・カウンセラー・セラピスト
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
品川近視クリニック 名古屋院
愛知県名古屋市中村区名駅5-7-30名駅東ビル3F
◇ 転勤なし
勤務時間
シフト制
1日あたりの実働時間:8時間45分・休憩75分
9:00~19:00の勤務もございます。
2週5休制のシフト制です。
交通
JR名古屋駅「桜通り口」より徒歩7分  
地下鉄桜通線国際センター駅「3番出口」より徒歩1分
給与・年収
月給 234000円 ~ 244000円 (※想定年収 3200000円 ~ 4000000円)
※試用期間は2ヶ月です。
※入職約6か月間は契約職員です。
※上記額にはみなし残業代(月10時間分、3万円分)を含みます。※超過分は全額支給します
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 厚生年金
◇ 労災保険
◇ 健康保険
休日・休暇
2週5休制・年間休日130日
水曜日・木曜日は休診日のためお休みです。
その他シフト制
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
(医)翔友会
本社所在地
東京都港区港南2−6−3シントミビル8F
事業内容
■審美歯科
■美容外科
■美容皮膚科
■レーシック眼科
■心療内科
  • (医)翔友会の求人情報-01

その他・PR

募集人数・募集背景
患者様の来院数が増えたための増員と産育休者がいるためです。

応募方法

応募資格
未経験OK

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

臨床心理士・カウンセラー・セラピストの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ