1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. サービス・販売・接客 >
  5. 専門店・量販店・小売系 >
  6. 販売スタッフ >
  7. 神奈中タクシー株式会社の転職・求人詳細
  • アルバイト
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 交通費支給
  • 中途入社5割以上
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 面接1回
  • 5日以上長期休暇あり
  • 40代以上活躍中

神奈中タクシー株式会社

送迎ドライバー◆未経験歓迎/完全ルート運行で安心/入社祝金10万円/50~60代男女が活躍中!

神奈中タクシー株式会社の求人情報-00

豊かなセカンドライフを実現するチャンス! 【3つの安心】が揃った当社で、再スタートを切りませんか?

人生100年時代と言われる昨今。
定年後の再就職先について
お悩みの方も多いのではないでしょうか。

「安定したセカンドキャリア」を叶えるなら
東証プライム上場・小田急グループの一員である
神奈中タクシーがオススメです!

なぜなら、こんな“安心の環境”を整えているから!

【安心ポイント1:事前に決まった運行コースを走る】
送迎バスは、完全事前予約制。
勤務の1カ月前には
どのコースを担当するかがわかるため、
あらかじめ知った道を安心して走れます。

【安心ポイント2:安定収入をお約束!】
タクシーのような「流し営業」や、
乗客数ノルマなどは一切ありません。
決められたスケジュール通りに運行するだけで、
想定通りの給与がもらえます。

【安心ポイント3:自分らしく働ける】
タイミングによっては
朝・夕の送迎の間が空いてしまうコースがあることも。
そんなときは、昼間に一度家へ帰ったり、
図書館へ本を読みに行ったりと、
あなたらしい時間の使い方をしていただいてOKです!

安全運転さえできれば76歳まで在籍できるため、
「年金以外の収入がほしい」という方も大歓迎です!

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
企業・保育園・地域にお住まいの方々を送り迎えする、完全事前予約制のドライバー業務をお任せします。
あらかじめ決められたルートかつ日中の運行ですので、働きやすさは抜群。60代から新たに始めた女性ドライバーも現役で活躍しています。
『日常の移動手段』として、ご年配のお客様から小さなお子様まで、幅広い年代の方から愛されています。

《主な仕事の流れ》
▼シフトに合わせて出社後、点呼や情報共有を行います。
▼車両の点検などが済んだら、いざ出発!
▼決められたルートを運行して、お客様を目的地まで安全・快適にお送りします。
▼運行が終了したら帰社します。
▼車をきれいにして、1日の業務は終了です。

☆これまでにドライバー経験がない方や、ちょっとした運転しかしてこられなかった方も、当社の教育制度でしっかり育てます。

【注目】初めての送迎バスも安心!充実の入社後研修あり
入社後は、1日の座学、2日目以降は実地研修となります。
すでにドライバーとしてご経験のある方からも「わかりやすかった」「改めて基本に立ち返れた」と評判のカリキュラムで、基本的なスキル~実践的な内容までしっかりレクチャーします。

【注目】長く安心して働ける環境づくりに取り組んでいます!
◆『女性ドライバー応援企業』認定(国土交通省)
◆『働きやすい職場認定制度』認定(国土交通省)
◆『健康経営宣言』として健康保持・増進施策を実施
◆年次有給休暇の取得率70%以上の推進 …など

当社では、すべてのドライバーが健康かつ安全に長く活躍できるよう、働く環境や教育体制、柔軟なスケジュール調整などの会社体制を整えています。あなたにとって一番心地いい働き方はどんなものか、私たちにも一緒に考えさせてください。これから先も長くご活躍いただけるよう、しっかりバックアップします!
職種
販売スタッフ、専門店・量販店・小売系その他、販売スタッフ、ドライバー
雇用形態
アルバイト、パート
勤務地(都道府県)
東京都、神奈川県
勤務地(住所)
神奈川県内の各営業所での勤務となります。
※勤務地はあなたの希望を最大限考慮の上、決定します。

《主な勤務地》
横浜市(戸塚区・旭区)、藤沢市、茅ヶ崎市、平塚市、二宮町、秦野市、伊勢原市、厚木市、座間市、海老名市、大和市、相模原市、町田市、中井町
勤務時間
☆週4日~OK!勤務日数・勤務時間はあなたの希望を考慮して決定します。
◆シフト制(実働8時間/休憩1時間以上)

《シフト例》
早番:6:00~15:00
遅番:11:30~19:30 など

基本は日勤のみ。夜勤などはありませんので、安定的にご活躍いただけます!
交通
※マイカー・バイク・自転車通勤OK!
└通勤にかかる交通費も全額支給しています。
給与・年収
時給1,250円以上

《月収例》
月収20~25万円/企業送迎ドライバー・入社3年目・65歳
休日・休暇
◆月7~8日休み
└希望に応じて、月14~15日休みにも対応しています!
◆有給休暇(初年度10日付与※半年経過後)

《有給休暇も積極消化を推奨しています》
有給の平均取得日数は『年あたり14日』!
有給消化率も業界トップクラスと、プライベートも楽しみやすい環境です。
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
神奈中タクシー株式会社
(企業カナ名称:カナチュウタクシー)
設立日
2009年9月1日
資本金
100,000千円
代表者
代表取締役社長 金子 茂浩
従業員数
1943人
売上高
78億537万5千円(2020年3月実績)
URL
https://kanachu-taxi.co.jp/
業種
道路旅客運送業
事業内容
●一般乗用旅客自動車運送業(タクシ−業)
●宅地建物取引業及び不動産の賃貸、管理業
●自動車運行管理請負業
●特定旅客自動車運送事業

~先輩たちのリアルな声をお届け!~
Q.なぜ神奈中を選んだの?
⇒「もともと運転が好き」「接客が好き」
⇒「神奈中グループ」「小田急グループ」で基盤がしっかりしている!
⇒「地元出身で、昔からなじみがあった」

Q.神奈中のいいところは?
⇒「連休が取れる」
⇒「頑張った分だけお給料をしっかりもらえる」
⇒「地域に密着していて、神奈中さんありがとう!と言われる」

Q.神奈中はどんな会社?
⇒「職場の雰囲気がとにかくめちゃくちゃ良い」
⇒「副所長や先輩もいつも気にかけてくれる」
⇒「すぐに馴染めて、安心して働けている」

新しく入ったメンバーが不安にならないよう
丁寧にフォローしたり声掛けをしたりする、
とにかく温かな会社です!
  • 神奈中タクシー株式会社の求人情報-01

    ドライバーさんファーストの職場づくりを進めています!勤務日・時間はあなたの希望を考慮して決定します。

  • 神奈中タクシー株式会社の求人情報-02

    「目指すは75歳まで現役ドライバーを続けること。この働きやすさなら、無理なく続けられそうです」

  • 神奈中タクシー株式会社の求人情報-03

  • 神奈中タクシー株式会社の求人情報-04

    未経験からでも、一流の接遇を基礎から学べる体制を整えています。

  • 神奈中タクシー株式会社の求人情報-05

    日勤のみの働き方や、時短勤務などにも対応しています。

  • 神奈中タクシー株式会社の求人情報-06

    家族にも安心して背中を押してもらえる安定基盤が、神奈中にはあります。

その他・PR

募集背景
神奈中グループの一員として、営業エリア・車両台数・従業員数ともに『神奈川県最大級』の規模を誇る当社。地域の企業様や個人様からは、有難いことに「乗るなら神奈中タクシーさんで」と多くのご指名をいただいています。
今回は、お客様や企業様に寄り添うドライバーを募集します。
待遇・福利厚生
◆各種社会保険完備
◆通勤交通費支給
◆入社祝金10万円支給
◆保育施設と提携(保育補助金あり)
◆車通勤OK
◆共済組合制度
◆各種研修制度
歓迎する経験・スキル
・タクシードライバー等、何らかのドライバー経験がある方は優遇します!
「またあなたにお願いしたい」とご指名を受けることもあります。
当社へはタクシードライバーとして入社しましたが、送迎バス事業が始まってからはキャリアチェンジの形で送迎ドライバーをしています。最近では送迎バス自体の需要も増えてきて、事業の規模は10年前に比べると約2倍に。企業の従業員さんや幼稚園・保育園のお子さんたち、病院の方々の送迎など、日々さまざまなニーズをいただいています。

有難いことに、お客様から「もっと来てほしい」とご要望をいただくことも多いんです。これから新しい方が入ってくれば、より手厚いフォローや支援にも挑戦できる余力が生まれると思いますので、今からそんな変化も楽しみですね。
休憩中は、一度家に帰って…なんて過ごし方も可能です。
送迎バスは多くの場合、人が多く動く朝と夕方に走っています。そのため、昼間の時間が空く場合などには「一度帰宅して家のことをして…」という働き方をしている人も。近場の人であれば買物から夕食づくりまで済ませてしまう、なんてママさんドライバーもいるくらいです。

スケジュールについても完全事前予約制のため、イレギュラーはあまり発生しません。急なお休みが出てしまった時も、本社が手厚くフォローしてくれるので安心です。年齢・性別を問わず、この先も長く働きたい方にとっては魅力的な環境ではないでしょうか。
取材担当者より
東証プライム上場・神奈川中央交通株式会社グループ(通称:神奈中グループ)の一員として、順調な成長を続けてきた同社。国土交通省主催『働きやすい職場認証制度』における二つ星認定の取得や、『健康経営優良法人2023』の認定を受けるなど、ドライバーにとって働きやすい職場づくりにも注力している。

近年では、日常の暮らしにもっと寄り添う「さぽーとタクシー」や、地域と連携した「コミュニティバス」など、時代のニーズに合わせたタクシーの活用法を次々と提案。2017年には、創業当時の車体色をカラーリングした車両を『リバイバルタクシー』として数量限定で導入するなど、盤石な基盤を確立した安定企業ながらも、遊び心とエンターテイメント精神を忘れない社風を感じた。

女性社員も多く、シニア世代もイキイキと働く姿が印象的だった。採用担当いわく、「初めてドライバーに挑戦する方にこそ当社を選んでほしい」とのことだ。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web履歴書による書類選考
 ▼
【STEP02】営業所での面接(1回のみ)★マイカーでのご来社も歓迎します!
 ▼
【STEP03】内定

ここまでお読みいただき、誠にありがとうございます。
少しでも興味をお持ちいただけましたら、このまま【type】の専用応募フォームからご応募下さい。

===会社説明会も実施しています!===
・当日予約OK♪
・私服でOK♪
・土日も実施♪
・履歴書不要♪
詳しい日程等は、応募後にご案内させていただきます!

※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい。
◆結果については合否に関わらずご連絡致します。
応募資格
☆業界・職種未経験歓迎!就業ブランクのある方も歓迎します。
☆50代・60代のシニア層が中心となって活躍しています。

《必須条件》
・大型自動車第一種免許
 または大型自動車第二種免許をお持ちの方(中型二種限定解除免許も可)
※学歴不問

《こんな方を求めています》
◎年齢を問わず働ける職場を探している方
◎車や運転が好きな方
◎年金や貯金に不安がある方
◎人の役に立つ仕事がしたい方

【この仕事に向いている人】
【地域と人を結ぶお手伝いがしたい方】
企業や保育園、地域住民の方などをお乗せするため、顔なじみとなるお客様も多いお仕事です。日々の「行ってらっしゃい」と「おかえりなさい」をお伝えしながら、お客様の大切な移動手段を担うポジションでもあります。常連の方も多いため、顔見知りのお客様から「今日もありがとう」とお声掛けいただくこともしばしば。
地元に愛される地域密着ドライバーとして、この先もゆったり長く活躍したい方に向いています。

【この仕事に向いていない人】
【積極的な営業でインセンティブがほしい方】
送迎ドライバーには、乗車数に応じたインセンティブなどはありません。事前予約をいただいた上で、決まったルートおよび時間での走行となるため、収入は安定していますが、自ら積極的に営業をかけてガツガツ稼ぎたい人には向いていません。
もしも「もっと稼ぎたい」という場合には、当社では希望に応じてタクシードライバーへのキャリアチェンジも可能ですので、お気軽にご相談ください!

求人更新日:2024年4月25日

販売スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ