1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 四国 >
  3. 香川県 >
  4. 丸亀市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. メカニック・整備士 >
  8. 興亜産業株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 退職金制度あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり

興亜産業株式会社

【丸亀市】船舶エンジン等の機関整備・保守※転勤なし/日勤のみ/長期出張なし※【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年3月11日

募集要項

仕事詳細
■業務内容:
船舶の建造または修繕に関する業務全般をお任せします!(主に船舶エンジン等の機関整備・保守)
■業務詳細:
◇同社では内航船に特化する形で船台3台を用いた自社保有ドッグでの船舶建造・修繕を行っています。
◇実業務では建造船・修繕船とメイン作業に分かれながらも、時に助け合いながら作業を行っています。
◇就業メンバーは全体で80名、うち正社員39名、ほか協力会社も数十社入っている状況です。
■建造実績:
・ケミカルタンカー(液体化学薬品ばら積み船)…液体化学製品を運ぶ船。カーゴタンク・配管には、ステンレスを使用し建造されています。
・プロダクトオイルタンカー(石油製品運搬船)…液状の石油精製品を運ぶ船です。
・カーゴフェリー(貨物船)…鋼材や各種製品など何でも運ぶ船です。・カーフェリー(旅客船)…離島航路を中心に小型の貨客兼自動車渡船です。
<2021年就航>
・正運丸…Ship No696、船種 液体化学薬品ばら積み船、船主 有限会社新晃船舶、総トン数 343トン、就航 令和3年6月16日
・新風戸丸 Ship No695、船種 液体化学薬品ばら積み船、船主 旭扇海運株式会社、総トン数 749トン、就航 令和3年1月27日
■同社の特徴:入渠・岸壁・沖を問わず、船舶修理全般を承っております。内航船を中心に各種船舶の定期的な検査工事、配管工事、機関整備、海難工事等を行っています。
ケミカルタンカー等の液体ばら積み船は、豊富な経験につちかわれた技術でお客様のニーズにお応えしております。運航中の急なトラブルにも、瀬戸内の航路筋(丸亀)という地の利を生かし、お客様へ迅速に対応可能です。
職種
メカニック・整備士、サポートエンジニア、フィールドエンジニア
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
香川県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:香川県丸亀市蓬莱町2
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<労働時間区分>
1年単位の変形労働時間制
週平均労働時間:40時間00分
休憩時間:55分
時間外労働有無:有

<標準的な勤務時間帯>
8:00〜16:45
<その他就業時間補足>
■残業月20~30時間程度
最寄り駅
<転勤>

転勤はございません

<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
300万円〜400万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):180,000円〜250,000円

<月給>
180,000円〜250,000円

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
上記予定年収については年齢、経験、能力等により最終決定。
■昇給:年1回(4月)※過去実績…1月あたり3,000円〜6,000円
■賞与:年2回(7月、12月)※過去実績…計1.60ヶ月分/支給対象:半年以上の在籍

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、寮社宅、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給
寮社宅:借上社宅※県外の方のみ適用
社会保険:各種社会保険完備
退職金制度:勤続3年以上対象

<定年>
65歳
再雇用制度あり※原則70歳まで

<教育制度・資格補助補足>
現場でのOJTメイン

<その他補足>
■財形貯蓄
■社員食堂(昼食のみ)
休日・休暇
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数105日

土曜(月3回程度休み)、日曜、祝日、その他年間カレンダーによる
年末年始、夏期休暇
求人更新日
2024年3月11日

求人の募集元企業

会社名
興亜産業株式会社
(企業カナ名称:コウアサンギョウ)
本社所在地
香川県丸亀市蓬莱町2
資本金
15百万円
従業員数
39名
URL
http://www.koashipyard.co.jp/
事業内容
■事業内容: 船舶の建造及び修理
四面を海に囲まれた日本では海上輸送が国民生活や経済活動に不可欠な存在であり、国内物流の半分近い物資は内航海運がその輸送を担い社会に大きく貢献しています。
当社はこの産業基礎物資である鉄鋼、石油製品、セメント、石油化学製品等を輸送する内航船舶を建造・修理している造船所です。
特に油・ケミカルタンカーの建造・修理につきましては、お客様に安心・安全と信頼できる「技術・品質・性能」をモットーに、
「誠実、迅速、丁寧」な仕事で「内航ケミカルタンカーなら興亜産業」へと皆様から発信していただける様に日々研鑽、努力精進しています。

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月
同条件

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
・船舶に関わる知識をお持ちの方

■歓迎条件:
・船舶の建造または修繕に関わる実務経験者

<年齢制限>
35歳未満
長期キャリア形成を目的とした募集のため

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年3月11日

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような自動車・輸送機器関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、自動車・輸送機器関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:581万円です。男女比は男性・92%:女性・8%で、平均年齢は55歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が38%・就業中の人が62%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。自動車・輸送機器関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ