1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 静岡県 >
  4. 技術(化学・食品) >
  5. 生産・製造技術・管理系 >
  6. 生産管理・品質管理・検査・保証(化学) >
  7. 土井製菓株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社スタッフサービス」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 産休・育休取得実績
  • マイカー通勤可

土井製菓株式会社

品質管理◆第二新卒歓迎・転勤なし・車通勤可・育休取得実績有◆

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2024年4月29日

募集要項

仕事詳細
デスクワークから工場のライン確認まで、幅広く担当していただきます。品質検査・原材料表示の作成・HACCP対応・問い合わせ対応など。
入社時に製造実習も行います。

【具体的には】
1)製品の品質検査:官能検査、細菌検査
2)原材料表示の作成:商品開発部のレシピを元に、食品に表示するラベル内容を作成、企画書も作成します。
3)フリーダイヤルからのお客様対応:1日に4~5件程度
4)食品の製造過程の管理:ラインの確認や現場スタッフの衛生指導など

【1日の流れ】
デスクワークとそれ以外の業務は半々程度となります。※ずっと検査室にこもって作業、なんてことはございません。
▼出社 :社内メールを確認
▼午前中:検査室で製品検査
▼昼食
▼午後 :HACCP基準をもとに、工場内を巡回。気づいた点を工場長に報告/自席でお客様対応(電話応対)
▼退社

【配属先の構成】
現在は専任者1名で対応しています。当社での品質管理歴は7~8年。品質管理自体は少人数ですが、品質について製造部に確認をしたり、お客様からの声を営業部に繋いだりと、社内各部門と連携しています。

【魅力】
丁寧な研修、指導がありますので、「仕事を覚えられるかな」「残業が多いかも」と、不安に思われるかもしれませんが、ご安心下さい。
お客様から「もらったお土産が美味しかったけど、どこで買えますか?」と、直接うれしいお声を頂くことがあり、励みになります。
自分が手掛けた商品が店頭に並んでいる、お客様が商品を手に取って購入する姿がみられる時、やりがいを感じますよ。

【入社後の流れ・教育研修】
まずは商品と工程を知ることから。最初は製造実習を予定しています。その後、品質管理に配属されます。

◆このお仕事が向いている方
幅広い業務に柔軟に対応できる方/ルールに対し誠実に対応できる方/人とのコミュニケーションが苦にならない方(もくもくとデスクワークを行うだけの仕事ではなく、お客様や取引先、社内外部門とのやりとりも多い為)/日勤のみで、夜はゆっくりできるお仕事を探されている方/製造のお仕事に興味がある方

【企業・求人PRポイント】
◎さまざまなスタッフが活躍中/研修制度が充実していますので、未経験からはじめられる方も安心です。
◎職場見学が可能なので、面接を受ける前に職場環境を確認することができます。
職種
生産管理・品質管理・検査・保証(化学)、生産管理・品質管理・検査・保証(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
静岡県
勤務地(住所)
静岡県沼津市足高292-23

【最寄り駅】
JR東海道本線「沼津」駅より車で20分

【車通勤】
可(駐車場:有)※バイク・自転車通勤可

【転勤】


【受動喫煙防止措置】
オフィス内禁煙・分煙
給与・年収
4,000,000円 〜 5,500,000円
待遇・福利厚生
【給与】
想定年収:400~550万円
月給:280,000~350,000円

通勤手当:上限有り(上限月18,000円)
残業手当:有

賞与:年3回(昨年実績:5月・8月・12月)
給与改定:年1回

<入社後モデル年収>
430万円:35歳・経験1年

【勤務時間】
8:10:~17:00
休憩:60分
残業:月30~40時間

【福利厚生・待遇】
加入保険:健康・厚生・雇用・労災
家族手当(子供1人につき3,000円)、皆勤手当、食事手当、特殊勤務手当
財形貯蓄制度、慶弔金、定期健康診断、産休、育休取得実績あり
定年:有 62歳
再雇用制度:有 67歳
退職金:有

【試用期間】
3ヶ月
※試用期間中の条件:試用期間中は日給月給制になります(日給15,300円前後)
休日・休暇
週休2日制(土日)
年間休日:106日
会社カレンダーによる(祝日も同様)
◇年末年始、GW(出勤の日もあります)
◇慶弔休暇、産前産後休業、育児休業
◇有給休暇:入社6ヶ月後10日付与
※お子様の行事などでのお休みも柔軟に対応します。

【休日出勤】有/繁忙期の土曜日(8月、11月、12月、1月)は月に1~3回以上の出勤の可能性有
求人更新日
2024年4月29日

求人の募集元企業

会社名
土井製菓株式会社
設立日
1965年
資本金
3,000万円
事業内容
田舎草もち、温泉まんじゅう、蒸しカステラ、サブレ、焼きまんじゅう、きんつば等、郷土銘菓の製造販売

その他・PR

選考方法
書類選考:有(履歴書・職務経歴書)
面接:1~2回

応募方法

応募資格
【必要な経験】
第2新卒歓迎

◆必須
製造・品質管理など食品関連工場での実務経験
基本的なPCスキル

【必要な免許資格】
◆必須
普通自動車免許(AT限定可)

【学歴】
理系学科の専卒以上

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社スタッフサービス

スタッフサービスは、3万件以上の取引先件数を持つ大手総合人材サービス会社です。
2013年秋に職業紹介を専門で扱う部署をスタート。
これまでに養ってきたノウハウと豊富な取引先を活かし、事務などのオフィスワークや営業職を中心に、幅広い業界の求人をご用意しています。

株式会社スタッフサービス

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社スタッフサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社スタッフサービスに登録されます。
その後、株式会社スタッフサービスからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2024年4月29日

生産管理・品質管理・検査・保証(化学)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:456万円です。男女比は男性・84%:女性・16%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が25%・就業中の人が75%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ