1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. クリエイティブ系 >
  6. インターネット・WEB系 >
  7. コンテンツ企画・編集 >
  8. にじいろ紹介合同会社の転職・求人詳細
  • 正社員

にじいろ紹介合同会社

編集・ライティング

にじいろ紹介合同会社の求人情報-00

【同人作家様向け編集担当|同人コンテンツの未来を創る!同人作品のさらなる発展を担うメンバーを募集します】「comipo」「viviON enter」「GIRLSMANIAX」などの運営会社

情報提供元:Lacotto

求人更新日:2024年2月20日

募集要項

仕事詳細
■はじめに
現在、「営業」という職域はかなり広義になってきました。toB / toC で大きく括られていたものがさらに細分化、
そして特質化することで、市場において更なる顧客理解が求められてきています。
今回のポジションで唱える営業とは、同人作家様とのつながりを築き、「DLsite」を介して
ユーザーへエンタメを届け続ける役回りです。作家に対する「編集」に近しい動きが求められます。

きっと既に今もビジネスマンとして、自身のフレームワークをお持ちだと思います。
商材やコンテンツの流通を担うポジションでご活躍されてきたのですから。

でも、もしかしたら、

案件化することまでしか握れず、その先の繁栄まで見守り、関与していきたい
ビジネス的視点のみを求められるのではなく、顧客に寄り添った形も追求していきたい
このようなお悩みをお持ちではないですか?

少しでも共感できるポイントがあれば、きっと弊社で活躍いただけるはずです。
お持ちのセールススキルを活かして、日本の尊むべき二次元コンテンツを盛り上げてみませんか?

「物事を業界に捉われず多角的に見れる方」、
「収益だけでなく製作者側の心情も考え判断できる方」が今の私たちには必要です。

■業務内容
対同人作家様のやりとりにおける全体的なフロントポジションです。
社内を代表した窓口となっていただきます。作品数の拡大化が当ポジションの明確なミッションです。

作品数を増やすため、同人作家様のコンサルタントとして編集担当のような動きを取ります。

現在、コンテンツの翻訳を皮切りにDLsiteの海外展開をしていることもあり、
翻訳許諾のリードを担っていただくこともあれば、
戦略に沿った施策を打ち出すために、マーケティング部門との横連携を担うこともあります。
また、DLsiteでは、マンガやイラストに限らずゲームコンテンツも展開しています。
こちらを、より多くのユーザーへ届けるべく、ブラウザ上のみで運用していたものを、
アプリへ横展開する施策も動いています。

適性に合わせてお任せする業務を設計できればと考えております。

◇具体的な業務内容
・作家様へのコンサルタント活動
・作品の翻訳許諾の獲得
・ゲーム作品のアプリ化許諾の獲得
・サービス運営として新規企画立案と進行
・企業との協業提案と進行
・数値管理や市場の状況を見た展開立案 など

■配属組織
事業推進部の同人チームへの配属を想定しています。
当チームは、名の通り事業を推進するための部門の中の、
同人作家様とやりとりするメンバーが配属されているチームです。
それぞれのチームの中は、大枠2つの機能を持っており業務を分担しています。

1、作品を獲得する営業機能
2、獲得した作品をプラットフォームでリリースしてから、売れるようになるまでの施策等運用機能
 営業、運用担当、データ登録担当などが所属しています。

■ポジションの魅力
・事業部所属の為、取扱うコンテンツにより深く携わることが可能です。戦略立ての上流部分〜実行、運用に係る
 一気通貫したご経験を積むことができます

・裁量と予算規模が大きい環境で、新しい施策についての提案を行うことが可能です

■働き方
会社全体としてはご本人の希望を考慮しながら、リモートワークと出社を混ぜて対応をしています。
全社のうち約50%がフルリモートワークとなっており、出社している社員についても
「週3日以上の出社」としているため、週2日はリモートワークの社員も多いです。
また、1日7時間労働(10時出社〜18時退社で、休憩1時間)で、給与にみなし時間外労働手当を含んでおりません。
世の中では8時間働くことが当たり前という状況かもしれませんが、私たちの会社、私たちの部署においては、
しっかりと成果をだしていれば、労働時間については個別の事情を考慮して弾力的に運用したいと考えています。
職種
コンテンツ企画・編集、制作、編集、校閲・校正・審査
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区
給与・年収
年収3,500,000円
経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。
3ヶ月の試用期間あり。その間の給与は本採用後と同一です。

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)
■残業手当:1分単位で支給。定時前に出勤した場合も対象です。
待遇・福利厚生
交通費支給、健康診断、社会保険完備、退職金制度
<特徴的なもの> 副業可:同人活動などオタク活動の時間に活用している社員も多く在籍しています。/アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生になります。(1人1回1000円/月3回まで利用可能)※緊急事態宣言中は利用停止いたします。/デュアルディスプレイ/社内自販機を低価格で利用可(50円〜)/簡易社食(お惣菜を100円から購入可)/書籍購入・セミナー参加の支援:上長決裁のもと利用いただけます。/分煙キャビン設置/ウォーターサーバー設置/育児のための時差勤務制度/健康診断オプション選択可能

■各種手当
・残業手当:1分単位で支給。定時前に出勤した場合も対象です。
・慶弔見舞金
・出張手当
<その他一般的なもの> 通勤交通費:日額2、500円、月額50、000円を上限に支給/団体生命保険加入/選択制確定拠出年金:正社員のみ対象
求人更新日
2024年2月20日

企業情報

会社名
にじいろ紹介合同会社

その他・PR

休日・休暇

年間休日:120日

・年間休日120日以上
・完全週休2日制(土日祝日)
・GW、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇、産休、育休制度あり

応募方法

応募方法
この求人情報はLacottoに掲載しているテンイチの求人情報になります。
この求人に応募すると、応募情報がLacotto経由でテンイチに登録されます。
その後、テンイチからメールにてご連絡があり、応募完了となります。

書類選考
お送りいただいたデータをもとに書類選考をさせていただきます。

1次選考
採用面接(60分)を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください

2次選考
採用面接(60分)を実施いたします。
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください

最終選考
代表取締役との採用面接(60分)を実施します。
最終面接にお進み頂いた方には、別途リファレンスチェックと適性検査の
ご案内をお送り致します。

内定・条件面談
条件面のご説明はもちろん、業務のミッションや候補者様に期待すること
などをお伝えさせていただきます。

入社

面接はお互いのことをよく知るための場だと考えているので、リラックスしてお越しください。
希望に応じて現場面談なども調整可能ですので、お気軽にご相談下さい。
面接・面談については、オンライン・ご来社いずれでの対応も可能ですので、ご希望を踏まえてご相談させていただけますと幸いです。
応募資格
・二次元コンテンツに対してビジネス視点での思考と行動が取れる方
・客観的に物事を見ることができる方

求人更新日:2024年2月20日

コンテンツ企画・編集の他の求人はこんなものがあります

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ