1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. クリエイティブ系 >
  5. 映像・サウンド系 >
  6. 映像・サウンド系その他 >
  7. ペン株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 完全週休2日制

ペン株式会社

【京都】メディアの企画営業 ◇TVCMのバイイングや企画〜京都の老舗企業/年休125日/働き方◎〜【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年2月22日

募集要項

仕事詳細
〜テレビCMに関わりたい方/業種未経験歓迎・職種未経験歓迎/年休125日/京都本社・老舗企業〜
通販会社に特化した広告代理店として1989年に創業した当社にて、メディアの企画営業をお任せします。

■業務内容:
通販会社を中心としたクライアントの販売促進に向け、テレビCMの放送枠をテレビ局から買い付けをして頂きます。ただ枠取りをするのではなく、商品(通販商品)を購入するターゲットを想定し、どの時間帯・どのテレビ局で放映すると効果的にレスポンスを得ることができるのかなど、分析し論理立てて企画することが求められます。社内に向けての新たな広告戦略の企画・提案も担当します。

〜〜〜具体的には〜〜〜
・買い付けるメディアプランの立案
・テレビ局の番組枠・CM枠のバイイング業務(テレビ局との折衝、価格交渉)
・クライアント(通販会社)が求めるCPO、CPRの達成

■テレビ研究開発部について:
クライアントである通販会社の通販商品の販促に向けて、テレビCMなどの企画・制作をしている部署です。

■組織構成
テレビ研究開発部:7名 平均年齢39.7歳
※半数以上はバイイングの経験無しですが活躍頂いております。

■当社の特徴:
「日本で唯一のコンサルティングができる通販広告専門の広告代理店」として事業を行っております。優れた商品をもちながら、広告・宣伝に悩みがある企業に、通販会社が発行する媒体(カタログ)にチラシを同封するなどの手法を提案し大きな成果を上げております。「結果を出す」ことに徹底的にこだわり、媒体特性に応じた表現を追求しております。

■就業環境:長時間働いて結果を出すのではなく、限られた時間の中で高いパフォーマンスを出せるよう意識高く取り組んでおります。
職種
映像・サウンド系その他、イベントプロデューサー・イベントディレクター、イベントプランナー、クリエイティブ系その他、企画・マーケティング系その他
雇用形態
契約社員
勤務地(都道府県)
京都府
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
本社
住所:京都府京都市下京区堀川高辻吉水町344
勤務地最寄駅:阪急京都線/大宮駅
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
8:50〜17:50 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月26時間(固定残業)
最寄り駅
<転勤>

補足事項なし
給与・年収
<予定年収>
300万円〜360万円

<賃金形態>
日給月給制
日給月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):167,000円〜/月20日間勤務想定
その他固定手当/月:40,700円〜
固定残業手当/月:42,300円〜(固定残業時間26時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<想定月額>
250,000円〜(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
※経験・能力に応じた支給となります。
■賞与:年2回※初年度設定なし 
■昇給:年2回(6月・12月)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限30,000円/月)
社会保険:補足事項なし

<定年>
65歳

<育休取得実績>


<教育制度・資格補助補足>
あり

<その他補足>
■社内設備:駐輪場
■制度:外部セミナー受講制度、皆勤・永年勤続表彰制度、資格取得応援制度産休・育休制度
■健康診断(年1回)
休日・休暇
完全週休2日制(休日は土日祝日)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数125日

土曜、日曜、祝日、GW、夏期休暇、年末年始、慶弔休暇、有給休暇(入社半年後に10日付与)
年間休日125日以上
求人更新日
2024年2月22日

求人の募集元企業

会社名
ペン株式会社
(企業カナ名称:ペン)
本社所在地
京都府京都市下京区堀川高辻吉水町344
資本金
60百万円
従業員数
51名
平均年齢
36歳
URL
http://www.pen-kk.co.jp/
事業内容
≪事業内容≫
通信販売の企業を対象とした通販広告専門の広告代理店です。利用媒体は、同送広告、折込チラシ、フリーペーパー、ダイレクトメール、TVなど多岐に渡ります。掲載商材としては、健康食品や美容・ダイエット食品など多数の商品を取り扱っております。
レスポンスを上げ、売上や新客を獲得する通販広告を提案するために、クライアントと共に当社の各部署が研究、ミーティングを何度も重ね、売上に直結する出来のいい通販広告を提案しております。

その他・PR

雇用期間
<契約期間>
0年6ヶ月

<雇用形態補足>
期間の定め:有
正社員前提ですが最大6ヶ月は契約社員での雇用となります。4〜6ヶ月で正社員になっている方が多いです。

応募方法

応募資格
学歴不問
<応募資格/応募条件>
【こんな人に向いています】※職種未経験歓迎 業種未経験歓迎
・テレビ通販に興味がある方
・アンテナを張ってテレビ、ネットなどから最新情報をチェックされている方
・新しいアイデアを形にする事が好きな方

■歓迎条件:
テレビ局の番組枠、CM枠のバイイング経験がある方

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年2月22日

映像・サウンド系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような広告・制作業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、広告・制作業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:422万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が51%・就業中の人が49%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。広告・制作業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ