1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 四国 >
  3. 愛媛県 >
  4. 宇和島市 >
  5. 営業 >
  6. 営業系 >
  7. 営業・セールス(法人向営業) >
  8. 松田包装株式会社の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「パーソルキャリア株式会社」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 退職金制度あり

松田包装株式会社

【愛媛/宇和島市】※未経験歓迎※ルート営業◆流通を通じて農家を支援◆月平均残業時間10h【エージェントサービス求人】

情報提供元:doda(デューダ)

求人更新日:2024年2月19日

募集要項

仕事詳細
「野菜の虫食いが多くて困ってる」
「最近苗の育ちが悪いんだよね」
そんな農家さんのお悩みに寄り添うお仕事です!

■職務内容:
農業関連商品全般を扱う同社にて営業をご担当いただきます。注文商品のお届け(10~15件程)と既存顧客を中心に営業活動を行って頂きます。また、ご紹介等を通じての新規顧客の開拓も行います。

■職務概要:
◇同社が取り扱う商材は農薬や肥料、ハウス用品やマルチフィルムなどの多岐に亘る農業関連商品全般ですが、商品知識は入社に身に付ける事が出来ます。
◇具体的な営業活動は、個人を中心に農家のお客様を100先〜200先程担当し、定期的に訪問しながらお客様に寄り添い良き相談相手となってお悩みや課題を把握し、農業資材などの商品提案から実際の納品までの業務を通してお客様へ価値提供を行います。
◇単なる販売業務に留まらず、農業情報やノウハウの提供など、付加価値の高い営業活動を実践しお客様から信頼されることが重要です。
◇営業活動のやり易さ:単なる物売りではなく顧客との関係性構築がとても重要です。商品お届け時にコミュニケーションが取れる等、接点機会はとても多いです。また、月に一度のお客様感謝際には農家の方も来店頂ける事もあります。
■組織構成:
営業職は各支店に1名〜4名在籍。(店舗スタッフの方は別にいます)

■入社後の流れ:
各営業所は一般の方も来店できる店舗が併設されています。そのため、6か月程度は店舗での顧客対応や店舗運営業務を通じて商品への理解を深めていただきます。その後、2人1組で外訪活動を通じて営業活動を覚えて頂き、独り立ちできると判断すれば1人で営業活動を行っていただきます。

■同社の特徴:
同社は店舗運営(「農材スーパー」)をしながら、四国の農家を支える農業資材・包装資材・食品容器を取り扱う総合商社です。生産者と消費者を繋ぐ流通の担い手として、地域産業と常に密着した営業を展開してきました。その事業の一つとして農薬や肥料を積極的に販売させていただき、同時に栽培アドバイスも提案しながら、農家の皆様と一緒に成長して行く会社と考えております。また、長年の知識をいかし、2018年春より「園芸と農業の楽しい未来を提案する」をテーマに、新規就農者に対しての営農指導事業をスタートしました。これからも成長し続ける会社です。
職種
営業・セールス(法人向営業)、ルートセールス
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛媛県
勤務地(住所)
<勤務地詳細>
宇和島営業所
住所:愛媛県宇和島市光満甲422-1
受動喫煙対策:屋内全面禁煙
勤務時間
<勤務時間>
8:15〜17:15 (所定労働時間:8時間0分)
休憩時間:60分
時間外労働有無:有
<その他就業時間補足>
■残業:月平均10時間程度 店舗閉店時間(夏は17:30、冬は18:00)となります。
最寄り駅
<転勤>


<オンライン面接>
給与・年収
<予定年収>
300万円〜400万円

<賃金形態>
月給制

<賃金内訳>
月額(基本給):175,000円〜
その他固定手当/月:28,000円〜
固定残業手当/月:20,000円〜(固定残業時間15時間0分/月)
超過した時間外労働の残業手当は追加支給

<月給>
223,000円〜(一律手当を含む)

<昇給有無>


<残業手当>


<給与補足>
■昇給:会社業績、勤務実績による
■賞与:会社業績、勤務実績による
■営業目標の達成率に合わせてインセンティブ制度有り(5,000円〜40,000円)

賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
月給(月額)は固定手当を含めた表記です。
待遇・福利厚生
通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

<各手当・制度補足>
通勤手当:実費支給(上限月8,000円)
家族手当:配偶者手当5,000円、扶養手当3,000円/人
社会保険:補足事項なし
退職金制度:再雇用あり(65歳まで)

<定年>
60歳

<教育制度・資格補助補足>
OJT

<その他補足>
■皆勤手当(8,000円)
■特別手当(20,000〜30,000円)
休日・休暇
週休2日制(休日は会社カレンダーによる)
年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
年間休日日数91日

・日曜、祝日 他(勤務表による月6〜8日) /・土曜日は隔週で出社※祝日が多い月は土曜日出社数に上下有り / ・GW、お盆、年末年始休暇…等 ※月に1〜2度のお客様感謝際は日祝出社の可能性有り 
求人更新日
2024年2月19日

求人の募集元企業

会社名
松田包装株式会社
(企業カナ名称:マツダホウソウ)
本社所在地
愛媛県大洲市東大洲911-1
資本金
30百万円
従業員数
50名
URL
https://www.nouzai-super.co.jp/company
事業内容
■事業内容:
・肥料、農薬、農業資材、他小売販売
・包装、梱包機器資材販売 等

その他・PR

雇用期間
<雇用形態補足>
期間の定め:無

<試用期間>
3ヶ月

応募方法

応募資格
<最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校、高等学校卒以上
<応募資格/応募条件>
■必須条件:
〜業界未経験・職種未経験歓迎です〜
・社会人経験1年以上
・普通自動車免許(AT限定可)
※但し入社後マニュアル免許を取得いただきます。


【過去中途入社事例】
経理事務、スーパーの店長、ホームセンターの店長

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

パーソルキャリア株式会社

無料エージェントサービスに申し込みいただくと、dodaの専門スタッフが、あなたの希望に合った非公開求人をご紹介、転職活動を徹底サポートいたします。
◆特徴1 一般には公開されていない非公開求人のご紹介。
◆特徴2 あなたに合ったの様々な求人が豊富。doda限定の求人も。
◆特徴3 応募書類の書き方指導や、万全の面接対策はもちろん転職活動全般の相談・疑問にも対応。
◆特徴4 求人票だけではわからない、社風や先輩の情報も。

doda(デューダ)

必読

この求人情報は「dodaエージェントサービス」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、dodaエージェントサービスに登録されます。
合否に関わるご連絡も、dodaエージェントサービスの担当者から行います。

※ 採用条件に合致した方については、入力した情報にて、そのまま企業への応募手続きが行われます。
※ 求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねるため、登録情報は各求人へ
最適化した内容ではなく、汎用的な内容とすることをお勧めします。
※ 経験や経歴などから、この求人情報へ応募できない場合があります。あらかじめご了承ください。

応募資格をご確認の上、ご応募ください。

情報提供元:doda

利用規約 個人情報の取り扱いについて

求人更新日:2024年2月19日

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような小売・販売系その他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、小売・販売系その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:407万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が31%・就業中の人が69%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。小売・販売系その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ