1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 技術(IT・ソフトウェア) >
  5. その他技術(IT・ソフトウェア)系 >
  6. その他IT・ソフトウェア系その他 >
  7. 株式会社ブライエの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 服装自由
  • 働くママ歓迎
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 完全週休2日制
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社ブライエ

ITサポート/未経験歓迎/年間休日125日以上/残業月平均15時間程度/賞与年5ヶ月分(2023年実績)

株式会社ブライエの求人情報-00

【上場企業グループ&37年間黒字経営】 ★未経験入社95%★専門知識を身につけて長く活躍しませんか?

東証スタンダード上場の株式会社クレオ。
当社はそのグループ会社として安定した経営基盤を誇ります。
設立以来37年にわたり黒字経営を続けていて、
大手メーカーなどのクライアント各社と
長年の信頼関係を築いてきたことが強み。

また、「健康経営優良法人2023」に認定された
働きやすい環境があることも特長です。
そんな当社でなら安心してIT業界デビューが可能!

ほとんどの先輩スタッフが
未経験からスタートしているため研修実績も豊富です。
一人ひとりの知識や今までの経験を考慮した研修をご用意。
電話対応などのビジネススキルや
ITの基礎知識などが身につく研修もありますので
未経験の方もご安心ください!

その後も、OJTによる研修でしっかりフォローします。
時間が掛かっても自分のペースで着実に知識を身につけていけばOK!
また、お客様対応のお仕事なので
IT業界未経験でも、これまでの社会人経験を活かせます。

IT業界デビューにピッタリな環境がある当社で
新しいキャリアをスタートしませんか?

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月19日

募集要項

仕事詳細
大手メーカー各社と長年にわたる取引実績がある当社。
ITに関する法人のお客様からのお問い合わせ対応を中心にお任せします。

≪具体的には≫
法人のお客様のお困りごとを解決して感謝されるお仕事です。
「エラー表示が出たけど原因がわからない」
「こういう機能を追加したいんだけど」
などのご質問・ご相談に電話やメールで対応します。

◎先輩社員の95%が未経験スタート!
一般のお客様ではなく法人のお客様を担当しますので、クレーム対応はほとんどありません。また、必ず自社のメンバーがいるチームへ配属され、対応に困ったときは周囲にすぐ相談できるため未経験の方も安心!

【注目】社員の定着率が高い理由は“働きやすさ”にあります!
◆年間休日125日以上
◆完全週休2日制
◆男女とも育児休暇の取得実績あり
◆残業は月平均15時間程度
◆賞与年5ヶ月分
◆リモートあり
◆各種手当が充実

など働きやすい環境を整えている当社は、「健康経営優良法人2023」にも認定されています。ライフワークバランスを重視しながら腰を据えて長く働ける環境があることから、高い定着率を誇ります!

【注目】採用担当と1対1での会社説明会で不安を払拭!
「IT業界の仕事なんて自分にできるかな……」と不安に思っている方、1対1での「会社説明会」を実施してお仕事内容などを詳しくご説明しますので、何でも気兼ねなく聞いてください。説明会の日程はあなたのご都合に合わせて調整しますし、WebでもOK!採用担当と二人だけですので、お互いざっくばらんにお話しましょう。詳しい話を聞き、不安や疑問を解消してから正式に応募するかどうか決めていただいても結構ですので、お気軽にご連絡ください!

【身につくスキル・キャリアパス】
当社では、3年~5年程度で配属案件を変えるジョブローテーションを導入しています。この制度を利用して様々なスキルを磨き、ITエンジニアにチャレンジすることも可能。さらに、将来的にはリーダーやマネージャーなどの管理職へキャリアアップできるチャンスもあります。
職種
その他IT・ソフトウェア系その他、学術・テクニカルサポート
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県、大阪府
勤務地(住所)
■大阪市内もしくは中部エリア(愛知県)のプロジェクト先へ配属
※希望やお住まいを考慮の上、決定いたします
※転居を伴う転勤はありません
※U・Iターン歓迎
※リモートワーク案件もあり

≪関西事業所≫
大阪府大阪市中央区南久宝寺町2-2-9 船場フジイビル9F

≪名古屋事務所≫
愛知県名古屋市中区錦1-17-26 ラウンドテラス伏見7F
勤務時間
■シフト制(実働8時間/休憩1時間)

≪シフト例≫
8:30~17:30
9:00~18:00
11:00~20:00
21:00~翌9:00

※プロジェクトにより異なるため、詳細は一次選考時にご確認ください

【残業について】
残業は月平均15時間程度!
会社全体で残業削減に取り組んでいます。

【目安残業時間】
20時間以内
交通
・大阪メトロ中央線・堺筋線「堺筋本町駅」より徒歩5分

・名古屋市営地下鉄東山線「伏見駅」より徒歩3分
給与・年収
月給21万4000円~27万円+賞与年2回(5ヶ月分/2023年実績)+諸手当
※経験・年齢を考慮の上、当社規定により優遇いたします
※残業代は1分単位で支給します
※試用期間 3ヶ月あり(期間中の給与・待遇に変動はありません)
休日・休暇
≪年間休日125日以上!≫
■完全週休2日制
■年末年始休暇
■夏期休暇
■有給休暇
■慶弔休暇
■介護休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(男女とも取得実績あり)
求人更新日
2024年4月19日

企業情報

会社名
株式会社ブライエ
(企業カナ名称:ブライエ)
設立日
1986年(昭和61年)9月13日
資本金
1億4000万円
代表者
代表取締役社長 上妻 孝治
従業員数
350名
売上高
37億円(2023年3月期実績)、36億5000万円(2022年3月期実績)、28億3000万円(2021年3月期実績)
主要取引先
◎富士通グループ各社
◎アマノグループ各社
◎クレオグループ各社 ほか
URL
https://www.brigh-e.co.jp/
業種
システムインテグレータ
事業内容
■コンピュータに関するテクニカルサポート
■ヘルプデスク等のサポートサービス
■運用サービス
■開発サービス
■システムの構築および販売支援

≪認定 / 資格≫
◎ISO 27001 / JIS Q 27001
◎健康経営優良法人2023(経済産業省)
◎ISO 14001 / JIS Q 14001
 適用範囲:
 株式会社ブライエ 
 株式会社アダムスコミュニケーション 管理支援本部、事業本部、事業推進本部
◎富士通コアパートナー認定
◎有料職業紹介事業(厚生労働大臣許可番号 13-ユ-303841)
◎人材派遣事業(厚生労働大臣許可番号 派13-050030)
  • 株式会社ブライエの求人情報-01

    「知識を身につけながら、やりがいも得られる仕事です!」

  • 株式会社ブライエの求人情報-02

    「残業が少なくプライベートの時間も大事にできる環境です」

  • 株式会社ブライエの求人情報-03

  • 株式会社ブライエの求人情報-04

    一人一人のスキルや経験に応じて研修を実施!チーム体制での配属なので、安心してスタートできます!

  • 株式会社ブライエの求人情報-05

    上場企業「クレオ」のグループ会社である当社。大手クライアントと長年にわたる信頼関係を築いています。

  • 株式会社ブライエの求人情報-06

    働きやすさもバツグン!腰を据えて働ける環境なので、定着率の高さにつながっています!

その他・PR

募集背景
東証スタンダード上場の株式会社クレオのグループ会社として、大手メーカー各社との豊富な取引実績を誇る当社。上場企業グループの一員としての安定した基盤のもと、IT製品のサポートを担っており、さらなる成長に向け、複数名のポテンシャル採用を実施します!
実際の給与例
年収360万円/25歳/経験1年/未経験入社
年収380万円/27歳/経験2年
年収400万円/30歳/経験5年
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回(6月・12月)※2023年実績5ヶ月分
■社会保険完備
■通勤交通費(月10万円まで)
■残業手当(1分単位で支給)
■休日出勤手当
■深夜勤務手当
■住宅手当
■健康増進手当
■社員持株会
■確定拠出年金制度
■資格取得支援制度(奨励資格を対象に、セミナー参加費用、教材購入費、受験費用を会社が負担)
■研修制度(IT基礎教育、電話応対研修、セキュリティ研修、ビジネスマナー研修など)
■メンタルヘルス面談
■保養施設あり(甲府)
■社員旅行
■ウイルス感染対策徹底
■受動喫煙防止対策(当社拠点):屋内全面禁煙
入社後の成長サポート
▼入社後研修
一人ひとりの経験やスキル、知識の度合いに合わせて研修を行います。未経験の方は、電話対応などのビジネススキルやITの基礎知識など、ゼロからの研修をご用意していますのでご安心ください!

▼配属先でも手厚くフォロー
必ず自社のメンバーがいる3名~10名程度のチームへ配属となります。チームリーダーや先輩、メンターがしっかりフォロー。お客様からのお問い合わせ内容でわからないことがあっても、すぐ周囲に相談できる環境です。

▼じっくりと専門性を磨く!
早くひとり立ちすることより、しっかりと知識・技術を身につけることを大事にしています。焦らなくても大丈夫です!
お客様のお役に立ち感謝されるお仕事です
「手に職をつけたい」と考え、公務員からITサポート職に転職しましたが、契約社員だったため、同じくITサポートで正社員採用していた当社に入社しました。正社員という安定性に加え、一人ひとりのスキルに合わせた研修をしてくれることも入社の決め手に。おかげで自分のレベルに合わせて効率的に知識を身につけることができました。担当しているのは法人のお客様からの問い合わせ対応で、電話での業務がメイン。そのため、普段から声を通して笑顔が伝わるように話すことを心掛けています。そうした対応の中で、お客様から「わかりやすく説明してくれてありがとう」と感謝していただけることもあり、その言葉がやりがいにつながっています!
職場の雰囲気や環境面での働きやすさもバツグン!
人と関わることが好きなメンバーや、「人の役に立ちたい」という想いを持ったメンバーが多く集まっています。だからこそ、お互いのコミュニケーションがスムーズでチームワークの良さも抜群!人の温かさというものを感じながら働くことができる職場です。また、働きやすい環境も魅力。全社的に残業を減らす取り組みをしていて、実際に残業は月15時間程度。自分の時間をしっかり確保しながらメリハリをつけて働けるのが嬉しいですね。IT業界というと残業が多いイメージだったのですが、他部署の社員や、「ライフワークバランスを重視したい」という理由で転職してきたエンジニアも満足しているようです!
取材担当者より
会社の安定性、働きやすさ、チームワークの良さ、どの点をとっても魅力的な同社。こうした環境だからこそ、社員の定着率が高いことにも納得がいく。温かみのある社風も特徴で、中でも取材時に印象的だったのは、「焦らなくていい、時間が掛かってもいいから、着実にスキルを身につけてほしい」という言葉。その言葉から社員一人ひとりへの想いを感じられた。また、こうしたスタンスが浸透しているからこそ、新人に対するサポート体制も万全。チームへ配属後も困ったことがあれば周囲に相談しながら解決できる環境があるとのこと。そんな同社でなら、自分のペースで無理なく知識を身につけスキルを伸ばせると確信できた。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】1次選考(会社説明会、面接、筆記試験)※Web対応も可能
 ▼
【STEP03】2次選考(最終面接)※交通費は当社が負担します
 ▼
【STEP04】内定

≪在職中の方もお気軽にお問い合わせください!≫
【type】の専用応募フォームからご応募ください。
※応募の秘密厳守します

◆ご応募から内定までは2~3週間程度です。
◆会社説明会はWeb実施、面接は最寄りの拠点にて実施いたします。(1次選考はWeb実施相談可)
◆会社説明会は質疑応答含めて60分程度の予定です。
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
◆土日の面接につきましてもご相談可能です。
◆結果については合否に関わらずご連絡いたします。

━━━*1対1の会社説明会を実施中!*━━━
不安なことがある方は、ぜひ説明会の際にご質問ください!
一つ一つのご質問にしっかりとお答えしたいと考えています。
まずはお気軽にご応募ください!
【Web実施OK】
応募資格
≪未経験/第二新卒歓迎/学歴不問≫
■社会人経験をお持ちの方
※IT業界の知識ゼロでもOK!
※メンバーの大半が文系出身です!

≪こんな方も歓迎します!≫
◇IT業界デビューして手に職をつけたい方
◇IT業界に興味がある方
◇人の役に立てる仕事にやりがいを感じる方
◇人と接することが好きな方
◇好奇心や成長意欲が旺盛な方 など

★先輩社員も95%が未経験スタートです!★

求人更新日:2024年4月19日

その他IT・ソフトウェア系その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:413万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が49%・就業中の人が51%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ