1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 千代田区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. サンヨーリアルティ株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 転勤なし
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 女性管理職登用実績あり
  • 40代以上活躍中
  • 時短勤務OK

サンヨーリアルティ株式会社

経理職/ 管理職候補/コアメンバーとして経験者募集/月給45万円以上/駅徒歩4分の好立地

サンヨーリアルティ株式会社の求人情報-00

【会社の成長が更なる自分の成長に】 会社として重要なフェーズを迎え、IPOに向けて加速中!

私たちサンヨーリアルティは賃貸仲介、不動産売買、建設設計・工事など、
住まいに関する事業を展開する総合不動産カンパニーです。

茨城県南地域に設立し35年目を迎える当社は、
地域に密着しお客様とのご縁を何より大切にしながら
事業を展開してきました。

そんな当社は、"信頼" "親切" "誠実" をモットーに、
「お客様」と「地域」そして「社員」と、お互いに良い関係を築いてきました。

今後も、地域に密着し、より地域に貢献していくために
会社として重要なフェーズを迎え
現在は、上場を目指し、準備を着々と進めています!

今回、募集するポストでは、
通常の業務に加えて上場を見据えての基盤づくりにも携わってください。
経理や財務の経験を活かし
あなたの成長を加速させることができるのです。

——急速に成長し続ける会社を管理部門から支え、大きなキャリアを描けるチャンス。
——今だからこそ味わえるやりがい・醍醐味をぜひ体感してください。

情報提供元:type

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
【具体的には】
◆経理業務
・月次決算業務(仕分けデータ作成、必要資料の取り纏め、ファイリングなど)
・期末決算処理対応補助業務
・監査法人対応補助業務 
・税務申告書類作成補助
・上場準備に関する業務補助

◆財務業務
・予算資料や銀行対応資料作成報告
・インターネットバンキング操作
※経理業務をメインに経理・財務業務全般をお任せします。
※あなたの経験・スキルを加味した業務をお任せします。

【モチベーション高く取り組める環境】
経営陣との距離が近く、意見を交わせる環境があるのも当社の特徴!社歴や役職に関わらず、良い提案は積極的に採用しています。
「もっとこうした方が効率的では?」など、経験をもとにしたアイデアの発信も大歓迎!効率的な働き方の拡充に取り組んでいます。



【注目】上場を目指す当社の“これから”に携わる
上場を見据えたとき、経理に求められるレベルはさらに高まります。会計基準の変更、内部統制、ガバナンス・コンプライアンスなど、数多くの変化を柔軟に受け入れ、率先して対応し、正確な結果を出し続けることを求められます。

求められるスキルは多いですが、管理部門の仲間と共に協力しながら一生モノの経験を積むことができるでしょう。

…⇒経理としても通常の経理業務で経験・スキルを活かせる一方、上場準備に入っている当社であれば、さらに貴重な経験を積めるのは間違いありません。経理としてワンランク上の業務にぜひ携わってください。

【注目】裁量大きく活躍を
当社は全社で約130名、経理・財務部門は4名という体制のため、それぞれが会社を支える主役として活躍しています。チームワークが良く、コミュニケーションが活発な経理・財務部門。少数精鋭のため、最初から会社の成長に必要不可欠な経理・財務部門を担っていく中核として経験を活かせます。様々な業務経験を重ねながら、活躍の幅を広げていってください。



【身につくスキル・キャリアパス】
経験年数や経歴ではなく、実績と個々の実力次第で、昇進が可能。
入社時の経験・スキルに応じて、相応のポストを用意いたします。

腰を据えて長く働き続けることで、スキルも収入もキャリアも働きやすさも得られます。培った経験を活かし、自己成長を実現したい方にとっては、当社は最適といえます!
職種
経理、財務、会計・税務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京オフィス/東京都千代田区神田須田町2-25-16 日宝秋葉原ビル7F

※転勤なし!
※秋葉原駅より徒歩4分の好立地!
勤務時間
9:00~18:00(休憩60分)

【残業について】
業務効率を重視する当社では、
…繁忙期以外は月平均残業20h程度。
…繁忙期は月平均残業30h程度。
仕事に全力を注げるメリハリある環境です。

【目安残業時間】
30時間以内
交通
JR東日本・東京メトロ「秋葉原駅」より徒歩4分
給与・年収
月給/45万円~54万円+賞与年2回
※前職及び、年齢・経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※上記金額には固定残業代(月42時間・89,000円~128,562円)を含みます。
※超過分は別途支給します。
休日・休暇
◆週休2日制(シフト制)
※管理部門は、土日休みが基本ですが、シフト制のため、ゆったり平日+日曜休みや家族の予定に合わせて土曜+日曜休みなど、休日の設定は自由です。もちろん、休日と有給休暇を組み合わせて3連休を取得なんてこともOKです!
◆夏季休暇
◆年末年始休暇
◆有給休暇
◆慶弔休暇
◆産前産後休暇
◆育児休暇 など
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
サンヨーリアルティ株式会社
(企業カナ名称:サンヨーリアルティ)
設立日
平成元年10月
資本金
8,000万円
代表者
代表取締役  山川 洋
従業員数
115名(男性51名、女性64名)※2023年10月現在
平均年齢
44歳
売上高
47億3,000万円
URL
https://www.sanyorealty.co.jp/
業種
不動産仲介・賃貸・売買・その他/不動産管理/建設コンサルタント
事業内容
サンヨーリアルティは、茨城県南地域が原点。
地域に密着しお客様とのご縁を何より大切にしながら
不動産事業を展開してまいりました。

【不動産売買事業】【賃貸仲介事業】【建設事業】を大きな3本柱とする
総合不動産会社へと発展し、
現在は次のステップの上場に向けた準備段階中です。

【事業所】
◆本社/茨城県牛久市中央5丁目21番地6
◆販売部/茨城県牛久市中央5丁目21番地6
◆賃貸事業部/茨城県牛久市中央5丁目21番地6
◆建設事業部/茨城県牛久市中央5丁目21番地6
◆東京オフィス/東京都千代田区神田須田町2丁目25-16 日宝秋葉原ビル 7F
◆関西営業所/大阪市中央区南久宝寺町4丁目4番地12 I,B,CENTERビル 6F
  • サンヨーリアルティ株式会社の求人情報-01

    上場準備中の当社だからこそ、さらに貴重な経験を積めるのは今しかありません!

  • サンヨーリアルティ株式会社の求人情報-02

    キャリア制度やしっかりと休める体制など、働きがいのある環境が整う当社。

  • サンヨーリアルティ株式会社の求人情報-03

  • サンヨーリアルティ株式会社の求人情報-04

    上場に向けて、経理スキルを磨きながら裁量を持って活躍できます!

  • サンヨーリアルティ株式会社の求人情報-05

    「株式会社サンヨーホーム」から『サンヨーリアルティ株式会社』へ社名変更し、更なる成長を目指します!

  • サンヨーリアルティ株式会社の求人情報-06

    女性社員も多数活躍中!働きやすい環境が整っています◎

その他・PR

募集背景
今後計画している上場を目指し、組織を強化しています。今回ご入社される方は、培った経験・スキルを活かし経理部門のコアメンバーとしての採用です。会社の拡大に大きく貢献できる、当社だからこそのやりがいを感じながら、新たなキャリアを築いてください!
待遇・福利厚生
◆給与改定年1回(12月)
◆賞与年2回(7月、12月※給与基準、業績連動、支給基準あり)
◆各種社会保険完備
◆通勤手当支給(上限あり)
◆育児短時間勤務制度(小学校就学前までの子を扶養している勤続1年以上の社員が利用可能)
◆家族手当
◆社内持株会
◆会員制リゾートホテル提携
◆健康管理(健康診断各種オプション自己1割負担で実施可能)
◆団体保険
◆慶弔見舞金
◆屋内禁煙
歓迎する経験・スキル
◆日商簿記2級の資格/同等レベルの知識
◆上場企業、または上場準備会社での経理経験者
◆マネジメント経験
当社だからこそ実現する、働き方があります!
【経理・財務部門 部長(50代/女性、入社2年目)】
前職でも、上場準備会社で経理業務を行っていました。当社は、上場を見据えて準備を行っており、今までの経験を活かせると思い転職を決意。当社で働く中で、会社そして職場の雰囲気の良さ、居心地の良さを感じています。業務の縄張り意識を持たず、「困ったときはお互い様」が当たり前になっています。穏やかな雰囲気の中、しっかりコミュニケーションをとりながら、一人ひとりがいきいきと働いている、そんな職場です。

現在、上場に向け準備を行っている当社だからこそ、今よりもっと上のステージで活躍の場を広げていきたい方にはピッタリの環境と言えます。
ワークライフバランスの充実を。
日々の生活が充実しているからこそ、良い仕事ができる——
やっぱり働きやすさも大切かと思います。

当社は、ワークライフバランスが取りやすい会社です。週休2日制で、有休消化率も高くしっかり休める環境。その他にも、福利厚生や手当面の充実にも、社員を大切にする当社の価値観があらわれています。安心して一歩踏み出せる場所です。
取材担当者より
今回募集する経理職は、上場準備企業で上場に向けて経理業務の側面から携われる点が魅力ではないでしょうか。上場も見据えている同社だからこそ、貴重な経験を積めるのは間違いありません。会社と一緒に成長したいという方は、ぜひ注目してもらいたい企業といえます。

会社として上場という重要なフェーズに向かうために着実に一歩一歩進んでいます。2022年7月28日に社名を心機一転、「株式会社サンヨーホーム」から『サンヨーリアルティ株式会社』へ変更し、本社も移転。新たなスタートを切った同社で、あなたも新たなキャリアを始めてみてはいかがでしょうか。

応募方法

選考プロセス
【STEP01】Web応募書類による書類選考
 ▼
【STEP02】一次面接(東京オフィス)
 ▼
【STEP03】最終面接(茨城本社)
 ▼
【STEP04】内定

【応募方法】
typeの専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【応募後について】
※選考を通過された方には、こちらから面接日をご連絡致します。
※ご応募から内定までは最短で2週間を予定しています。
※入社時期は柔軟に対応いたしますので、在職中の方も是非ご応募ください。

【面接地】
東京オフィス/東京都千代田区神田須田町2-25-16 日宝秋葉原ビル7F
※秋葉原駅より徒歩4分
応募資格
◆高卒以上
◆経理の実務経験がある方 ※目安5年以上

求人更新日:2024年4月25日

経理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:500万円です。男女比は男性・76%:女性・24%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ