1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 中国 >
  3. 広島県 >
  4. 広島市中区 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 研究・設計・開発系 >
  7. 建設コンサルタント >
  8. 株式会社日新技術コンサルタント 広島事務所の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 急募求人
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社日新技術コンサルタント 広島事務所

上下水道の管路設計◆未経験歓迎/土日祝休み/年間休日126日/残業月10時間以内/賞与昨年度5ヶ月分

株式会社日新技術コンサルタント 広島事務所の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
上下水道の管路設計をお任せします。設計の計画から行政機関との交渉など、提案~設計まで幅広く担うことができます。入社後は時間をかけてじっくり育てていくので、ご安心ください。

\ここが仕事のポイント!/
◎官公庁や自治体との取引がほぼ100%でニーズが絶えず、安定性が抜群です。
◎専門用語や機械について学び、まずはアシスタント業務からスタートします。
◎マンツーマンで時間をかけて丁寧に育てます。未経験の方もご安心ください。

【管路設計とは】
上下水道の管路設計は、道路の地下に埋設する配管の設計を考える仕事。配管はよく「血管」に例えられますが、まさに「上下水道の各処理工程をつなぐ」、重要な役割を担っています。

【仕事の流れ】
▼業務計画書の作成、打ち合わせ
業務計画書を作成し、その後、官公庁などと仕様書を見ながら留意点などを確認します。打ち合わせは基本的に対面で取引先に出向いて行ないますが、webでの打ち合わせもあります。

▼情報収集
外部に委託して、測量や土質調査を実施。その他、地下埋設物の確認や土地の所有者について、建設計画のある道路や橋のデータなど、さまざまな情報を集めます。

▼作業計画書の作成
情報をもとに、作業計画書を作成。「◯◯したほうが、効率的に工事が進められます」など、こちらからも積極的に提案をしていきましょう。

▼設計
AutoCAD、設計ソフトを使って図面を作成。大体2kmくらいのエリアを設計します。約1~2ヶ月に1回、官公庁などと打ち合わせをしたり、現場に行ったりしながら、慎重に進めていきます。

▼資料・設計図の提出
設計図とその根拠となるデータをまとめて、官公庁などに提出します。

※1つの案件は半年~1年程度かけて進めます。
※1年間で1人当たり平均3~4案件を並行して担当します。
職種
建設コンサルタント
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
広島県
勤務地(住所)
【広島事務所】
広島県広島市中区寺町5-20 広島城南リバーサイドB,L,D 602号室
◎転勤は基本ありません。
◎U・Iターン歓迎です!
勤務時間
09:00 ~ 17:30(固定時間制)
(実働7時間30分)
◎残業は月10時間以内です。
◎水曜日はノー残業デーです!自分の時間も大事に働けますよ。
交通
広島電鉄横川線「寺町停留場」より徒歩3分
広島電鉄本線「本川町停留場」より徒歩6分
給与・年収
月給 254800円 ~  (※想定年収 3050000円 ~ )
月給25万4800円~+賞与年2回(昨年度実績5ヶ月分!)
※お持ちの経験やスキル、資格を考慮した上で決定します。
※上記金額には固定残業代(25時間分/4万4000円以上)を含む。超過分は別途支給します。
※試用期間は6ヶ月です。その間は給与・待遇の変更はありません。

◎技術士・一級建築士・RCCMの資格をお持ちの方は、給与額を優遇させていただきます。

■年収例
750万円/44歳(入社20年)
450万円/34歳(入社5年)
待遇・福利厚生
■昇給年1回(7月)
■賞与年2回(6月・12月)◎昨年度実績5ヶ月分!毎年同じくらい支給しています!
■交通費(全額支給)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当(みなし残業手当超過分)
■出張手当
■住宅手当
■役職手当
■職能手当
■退職金あり
■社員持株会
■報奨金
■資格取得祝い金(技術士:20万円など)
■企業型確定拠出年金制度
休日・休暇
【年間休日126日!】
■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇(6日)
■夏季休暇(4日)
■GW
■有給休暇
■慶弔休暇
■特別休暇
■設立記念日
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社日新技術コンサルタント 広島事務所
本社所在地
広島県広島県 広島市中区寺町5−200 広島城南リバーサイドB,L,D 602
事業内容
■上水道・下水道に関する調査・計画・設計
■水処理に関する調査・計画・設計
■土木施設の調査・計画・設計
■建築物の調査・計画・設計
■測量・地質調査・水質調査
■その他環境整備に関する業務

【登録】
■建設コンサルタント(上水道および工業用水道・下水道)
■測量業者
■地質調査業者
■一級建築士事務所(東京都知事登録)
  • 株式会社日新技術コンサルタント 広島事務所の求人情報-01

その他・PR

募集人数・募集背景
\組織体制の強化に伴う増員募集です!/
1972年の設立以来、上下水道や水処理に関する設計を多く手がける当社。官公庁や自治体からの依頼がほぼ100%を占めているなど、長年の信頼と実績から安定した取引を行なってきました。一方で現状に甘んじることなく、UAV(ドローン)を活用した現況調査をいち早く取り入れるなど、将来に向けた新たな挑戦にも積極的です。

また、社内の組織改革にも着手しており、意欲と実力のある人材を重要ポジションに次々と抜擢しています。今回は、広島事務所の組織強化に伴う増員です。現在所長を含め4名が活躍していますが、将来的に事務所の中心人物としてご活躍いただける方を募集します。

応募方法

応募資格
各種専門学校卒業以上 / 未経験OK
■普通自動車免許(AT限定可)
■以下のいずれかを満たす方
【1】土木関係の仕事をしたことがある方
【2】理系の大学/専門学校/高専のいずれか出身の方
└工学や土木関係周辺などについて触れていた方を想定

◎必須ではありませんが、技術士や一級建築士の資格をお持ちの方は優遇します。

\下記のような方、歓迎です!/
□向上心をもって物事に取り組める方
□コツコツと学ぶことが好きな方
□土木・建築業界に興味のある方

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

建設コンサルタントの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:504万円です。男女比は男性・73%:女性・27%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が48%・就業中の人が52%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ