この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社グランドジャパン」が取り扱っています。
- 正社員
- 学歴不問
- 転勤なし
- 年間休日120日以上
- 土日祝日休み
- 始業10時以降
株式会社viviON
経理担当(費用・支払管理)◆学歴不問/土日祝休◆
情報提供元:
求人更新日:2024年1月29日
募集要項
仕事詳細
【通常の経理業務詳細】
月初~月中の月次決算、月中~月末は各種振込・納税対応がメインとなります。
支払依頼内容を把握し承認、費用計上伝票の確認、銀行振込や税金納付、固定資産管理などが乗務となります。
・費用計上(ERPワークフローにてグループ会社合計で1,000件/月、内950件はシステムで自動起票)
・固定資産管理(主にコンテンツ資産の認識及び新規登録 30/月)
・自社保有のプラットフォーム利用クリエイターに対する支払処理/主に総合振込による
・源泉税(250件/月)
・その他周辺業務(資料作成 や 日々の改善活動)
【プロジェクト詳細】
支払・費用管理の業務フローの見直しや、システムの設計に関するプロジェクトメンバーとして
業務を遂行いただきます。
要求整理~システム要件定義~検収対応~リリースまで、企画から一気通貫して携わっていただきます。
内製、アウトソースはその時のリソースに応じて判断しますので、
参画するプロジェクトによっては、外部協力会社と進めることもあります。
最終納品物の品質にはこだわりを持つことをポリシーとしています。
細部の仕様までこだわるので、検討や調整は何度も重ねる根気のいる作業もあります。
プロジェクトについては、
会社規模拡大に耐えうるシステムの設計・インボイス制度への既存システム改修対応など
プロジェクトに参画することで会計に関する知識を習得し専門性を高めることもできます。
月初~月中の月次決算、月中~月末は各種振込・納税対応がメインとなります。
支払依頼内容を把握し承認、費用計上伝票の確認、銀行振込や税金納付、固定資産管理などが乗務となります。
・費用計上(ERPワークフローにてグループ会社合計で1,000件/月、内950件はシステムで自動起票)
・固定資産管理(主にコンテンツ資産の認識及び新規登録 30/月)
・自社保有のプラットフォーム利用クリエイターに対する支払処理/主に総合振込による
・源泉税(250件/月)
・その他周辺業務(資料作成 や 日々の改善活動)
【プロジェクト詳細】
支払・費用管理の業務フローの見直しや、システムの設計に関するプロジェクトメンバーとして
業務を遂行いただきます。
要求整理~システム要件定義~検収対応~リリースまで、企画から一気通貫して携わっていただきます。
内製、アウトソースはその時のリソースに応じて判断しますので、
参画するプロジェクトによっては、外部協力会社と進めることもあります。
最終納品物の品質にはこだわりを持つことをポリシーとしています。
細部の仕様までこだわるので、検討や調整は何度も重ねる根気のいる作業もあります。
プロジェクトについては、
会社規模拡大に耐えうるシステムの設計・インボイス制度への既存システム改修対応など
プロジェクトに参画することで会計に関する知識を習得し専門性を高めることもできます。
職種
経理、財務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京都千代田区神田練塀町300 住友不動産秋葉原駅前ビル12F
■つくばエクスプレス「秋葉原駅」A3出口より徒歩1分
■JR線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩2分
■日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩2分
■都営新宿線「岩本町駅」A3出口より徒歩6分
■銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩6分
【転勤の有無】
なし
【受動喫煙対策】
喫煙室あり
■つくばエクスプレス「秋葉原駅」A3出口より徒歩1分
■JR線「秋葉原駅」中央改札口より徒歩2分
■日比谷線「秋葉原駅」2番出口より徒歩2分
■都営新宿線「岩本町駅」A3出口より徒歩6分
■銀座線「末広町駅」1番出口より徒歩6分
【転勤の有無】
なし
【受動喫煙対策】
喫煙室あり
給与・年収
3,500,000円 〜 6,000,000円
待遇・福利厚生
【給与】
年収:350~600万円
経験やスキル、能力をふまえ決定します。
経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。
3ヶ月の試用期間あり。その間の給与は本採用後と同一です。
※平均残業20時間込の年収表記です。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動します。
【待遇・福利厚生】
交通費支給,健康診断,社会保険完備,退職金制度
<特徴的なもの>
副業可:同人活動などオタク活動の時間に活用している社員も多く在籍しています。/
アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生になります。
(1人1回1000円/月3回まで利用可能)※緊急事態宣言中は利用停止いたします。/
デュアルディスプレイ/社内自販機を低価格で利用可(50円~)/簡易社食(お惣菜を100円から購入可)/
書籍購入・セミナー参加の支援:上長決裁のもと利用いただけます。/分煙キャビン設置/
ウォーターサーバー設置/育児のための時差勤務制度/健康診断オプション選択可能
<その他一般的なもの>
通勤交通費:日額2,500円、月額50,000円を上限に支給/団体生命保険加入/
選択制確定拠出年金:正社員のみ対象
年収:350~600万円
経験やスキル、能力をふまえ決定します。
経験・スキル・能力を総合的に判断し、決定いたします。
3ヶ月の試用期間あり。その間の給与は本採用後と同一です。
※平均残業20時間込の年収表記です。
■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月・12月)標準1ヶ月/回、在籍期間・評価に応じて変動します。
【待遇・福利厚生】
交通費支給,健康診断,社会保険完備,退職金制度
<特徴的なもの>
副業可:同人活動などオタク活動の時間に活用している社員も多く在籍しています。/
アフター6:会社が費用負担し、社員同士の交流を促進するための福利厚生になります。
(1人1回1000円/月3回まで利用可能)※緊急事態宣言中は利用停止いたします。/
デュアルディスプレイ/社内自販機を低価格で利用可(50円~)/簡易社食(お惣菜を100円から購入可)/
書籍購入・セミナー参加の支援:上長決裁のもと利用いただけます。/分煙キャビン設置/
ウォーターサーバー設置/育児のための時差勤務制度/健康診断オプション選択可能
<その他一般的なもの>
通勤交通費:日額2,500円、月額50,000円を上限に支給/団体生命保険加入/
選択制確定拠出年金:正社員のみ対象
休日・休暇
【休日・休暇】
土日祝休み
・年間休日120日以上
[年末年始休暇, GW休暇, 慶弔休暇, 産休・育休, 有給休暇]
【勤務時間】
10:00~18:00
実働7時間/休憩1時間
土日祝休み
・年間休日120日以上
[年末年始休暇, GW休暇, 慶弔休暇, 産休・育休, 有給休暇]
【勤務時間】
10:00~18:00
実働7時間/休憩1時間
求人更新日
2024年1月29日
求人の募集元企業
会社名
株式会社viviON
設立日
2021年
資本金
50000000
事業内容
詳細は面談時にお伝えします
その他・PR
- 選考フロー
- 書類選考
▼
1次選考 採用面接(60分)
※面接日時はご希望を考慮しますのでご相談ください
▼
最終選考 代表取締役との採用面接
最終面接にお進み頂いた方には、別途リファレンスチェックと適性検査のご案内をお送り致します。
▼
内定・条件面談
条件面のご説明はもちろん、業務のミッションや候補者様に期待することなどをお伝えさせていただきます。
▼
入社
※上記は変更となる可能性もございます。
応募方法
応募資格
・経理実務経験 2年以上
【最終学歴】
学歴不問
【募集背景】
増員募集, 更なる組織強化
通常の経理業務4割とプロジェクト6割でお任せします。
通常の経理業務の中に月次・年次決算が含まれますが、
費用支払業務全般と資産管理業務が担当領域となります。
プロジェクトに関しては、組織拡大にともなって、お金周りの仕組み構築、
例えばM&A、法令対応、業務改善などのプロジェクトメンバーとして入って業務遂行いただきます。
今後、迅速かつ効率的な体制の構築のため、よりプロジェクトの比重が高まっていくと想定されます。
また、ご経験やスキルに応じ、月次・四半期・年次決算、管理会計等幅広いフェーズに進み、
財務会計のプロフェッショナルとしての経験を積んでいただくことが可能なポジションとなっています。
上記業務に加え売上計上・売掛金管理と販売在庫管理業務も今後お任せする事も想定されます。
ゆくゆくはリーダーも目指せるポジションのため、
自ら進んで業務に取り組み推進していただくことを期待しています。
売上・組織の拡大にともない、経理の分野においては未整備の課題が多く存在しているため、
ご自身の経験やスキルを持って業務改善にも積極的に関わって頂きます。
【最終学歴】
学歴不問
【募集背景】
増員募集, 更なる組織強化
通常の経理業務4割とプロジェクト6割でお任せします。
通常の経理業務の中に月次・年次決算が含まれますが、
費用支払業務全般と資産管理業務が担当領域となります。
プロジェクトに関しては、組織拡大にともなって、お金周りの仕組み構築、
例えばM&A、法令対応、業務改善などのプロジェクトメンバーとして入って業務遂行いただきます。
今後、迅速かつ効率的な体制の構築のため、よりプロジェクトの比重が高まっていくと想定されます。
また、ご経験やスキルに応じ、月次・四半期・年次決算、管理会計等幅広いフェーズに進み、
財務会計のプロフェッショナルとしての経験を積んでいただくことが可能なポジションとなっています。
上記業務に加え売上計上・売掛金管理と販売在庫管理業務も今後お任せする事も想定されます。
ゆくゆくはリーダーも目指せるポジションのため、
自ら進んで業務に取り組み推進していただくことを期待しています。
売上・組織の拡大にともない、経理の分野においては未整備の課題が多く存在しているため、
ご自身の経験やスキルを持って業務改善にも積極的に関わって頂きます。
この求人を取り扱う人材紹介会社の情報
誰サク転職はたくさんの笑顔を見たい不動産×建設×営業×事務×未経験に強い転職エージェント
我々、誰サク転職は、
スキルや経験がない新卒・若年層
学歴に自信はないけど世の中見返したい
スキルは有るけど今の会社じゃ活かせない
そんな人の活躍できる場を必死で一緒に探します!
必読
この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社グランドジャパン」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社グランドジャパンに登録されます。
その後、株式会社グランドジャパンからの連絡があり、応募完了となります。
経理の他の求人はこんなものがあります
お仕事探しアドバイス
- この求人のようなゲームソフト業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
- キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ゲームソフト業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:437万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は43歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが中級(日常会話可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。ゲームソフト業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。