1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 千葉県 >
  4. 白井市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. ドライバー >
  8. 光輝観光バス株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

光輝観光バス株式会社

【観光バスの運転士】未経験歓迎◆経験者優遇

光輝観光バス株式会社の求人情報-00

無理のない運行スケジュールを組んでいます!運転の練習が十分でき、手厚いサポートがあるので心配ご無用!

■自信を持って現場デビューできる充実の研修制度!
観光バスの乗務経験がなくても大丈夫! 研修では、観光バスにおけるノウハウを学べます。納得いくまで運転の練習ができるので、安心して観光バス運転士デビューができますよ。「一旦はバス運転士の職から離れたけど、もう1度働きたい!」といったブランクある方もOK。じっくりサポートを受けて、以前の感覚を思い出しましょう。また、中高年・シニアも多数活躍しているので、年齢も関係なくスタートできますよ!

■スタッフの負担を最大限減らしたスケジュールで安全走行!
スタッフの負担軽減するスケジュールを組み立てています。安全のため、運行時は2時間ごとに15分間の休憩をしっかり取れるなど。また、空き時間は自由なので、行き先によっては、観光を楽しむこともできますよ。一泊二日の温泉ツアーといった、温泉や有名旅館への送迎を務めたときは自身も温泉に浸かり、リフレッシュできます。会社が費用を負担しますので、存分に疲れを癒してくださいね! さらに、営業所には、早朝時間帯に予備乗務員を配置しています。万が一、体調不良になってしまった場合に備えていますので、身体がつらい時も安心して休めますよ。

情報提供元:クリエイト転職

求人更新日:2024年1月27日

募集要項

仕事詳細
貸切バスでのお客様の送迎業務です。
当社では、マイクロバス、小型バス、中型バス、大型バス、リフト車両を保有。全車両に、抗ウィルス・抗菌施工をしています。

【具体的な仕事内容は?】
◎企業送迎バスの運転
◎団体旅行の観光バスの運転 など

【行き先は?】
駅、空港、ホテル、観光地など様々。近年では、官公庁からの依頼でワクチン接種会場への送迎を担ったことも! 空き時間は基本自由行動OK。ゆっくり休憩することもできますし、行き先によっては、観光を楽しむこともできますよ。

【入社後は?】
観光バスの運転が初めての方のために、手厚く研修を実施しています。
免許取得支援制度として、規定により大型2種免許取得における費用も負担します 。
職種
ドライバー、乗務員
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
千葉県
勤務地(住所)
光輝観光バス株式会社 千葉営業所
千葉県白井市七次台3-18-2
勤務時間
9:00~18:00
※コースにより変動あり
※上記コースは一例です
■休憩時間
安心の運行→2時間ごとに15分の休憩をしっかり取ってもらいます。
★令和3年3月には『貸切バス事業者安全性評価認定制度 』三ツ星の取得もしています!
■時間外労働
あり(詳細はお問い合わせください)
給与・年収
月給300,000円~500,000円 \平均月収は400,000円!/

【月収例】
470,000円/33歳/大型バス運転手

【年収例】
5,800,000円/29歳/大型バス運転士/入社3年11ヶ月
5,500,000円/44歳/大型バス運転士/入社4年3ヶ月
6,400,000円/58歳/大型バス運転士/入社14年9ヶ月

《年収5,500,000円以上を稼ぐ運転手が半数以上!》
待遇・福利厚生
昇給年1回 
賞与年2回(7月/12月)
マイカー通勤OK・駐車場完備(無料)
交通費全額支給
制服貸与
無事故表彰
永年勤続表彰
免許取得支援(社内規定あり)
走行手当
清掃手当(月5,500円~1万1,000円)
家族手当(子ども1人:月5,000円)
役職手当
職能手当
定年後再雇用制度あり(契約社員)
退職慰労金制度
慶弔見舞金
友人紹介制度
育児介護休暇制度
研修期間:最低2週間~ (期間中、走行手当・清掃手当はなし)
受動喫煙対策:屋内禁煙
■契約期間
定めなし
■試用期間
3日~3ヶ月(※経験による)
■加入保険
社会保険完備
休日・休暇
シフト制
月間休日6日以上
★2か月先の公休日が分かるので予定が立てやすいです♪

\その他、連休もあり/
◇冬季休暇 ◇夏季休暇(3日間)

「完全週休2日制にしたい」
「1週間以上の長期連休がほしい」といった働き方の相談も歓迎♪
求人更新日
2024年1月27日

企業情報

会社名
光輝観光バス株式会社
本社所在地
埼玉県新座市新堀2-3-15
設立日
昭和53年2月21日
資本金
2,160万円
代表者
代表取締役/東 正博
従業員数
74名(2023年3月現在)
URL
https://www.kohkibus.com
事業内容
一般貸切旅客自動車運送事業
  • 光輝観光バス株式会社の求人情報-01

  • 光輝観光バス株式会社の求人情報-02

  • 光輝観光バス株式会社の求人情報-03

  • 光輝観光バス株式会社の求人情報-04

その他・PR

働く環境に自信あり。抜群の定着率!シフト制ながら、完全週休2日制や1週間以上の連休も可能です。
■職場環境・仲間の人柄どちらも良好!
30代~60代を中心に幅広い年代が活躍中です。親しみやすい性格の人ばかりで、居心地も良く、人間関係は良好。仲間同士で楽しむお客様の姿を見て、「自分たちも仲間と楽しみたい!」とスタッフ自ら親睦会を開催。参加する人が多く、ボーリングやイチ押しスポットでのBBQが年に1~2回行なわれるなど、“仕事仲間”の枠を越えた関係性が築かれています!勤続年数が10年以上の人が多数在籍するほど、定着率も抜群! 定年後の再雇用制度を活用する65歳以上も多数活躍中! 長く現役で働けるのも魅力の1つです。

■自分らしく働ける仕事量・休みを実現!
希望の収入額に応じて仕事量の調整が可能です。例えば、「ガッツリ稼ぎたい」派にはシフトに多く入れます。大型免許の資格取得支援制度を利用して、大型バス運転士を目指せば、さらに収入アップが望めますよ! 反対に、「自分に無理のない範囲で仕事を続けたい」派には、どのようなシフトだと負担がなく働けるのかを考慮して調整します。完全週休2日制にするなどの相談も可能ですよ!

休日に関しても、2ヵ月先までの公休日が分かるので予定が立てやすいのも特長。「1週間以上の長期連休を取りたい」といった要望にもきちんとお応えします。
お客様もスタッフの安全も、私たちがしっかり守ります!スタッフの「雇用」と「生活」の安定を確保。
埼玉県に本社を置く、1978年創業の光輝観光バス株式会社は、東京都・千葉県・神奈川県・大阪府に営業所を展開。大手旅行会社とも提携し、年間を通して安定した仕事量を確保。

時代のニーズに合わせて「スタッフの生活」を守り抜くのが《光輝観光バス》流。過去にコロナ禍で観光バスの仕事が減少したときも、官公庁からの送迎バス案件を受注するなど、常に仕事がある安定した状態をキープしてきました。

お客様が安心して乗車できるよう、感染症対策も徹底!検温や消毒はもちろん、全車両に抗ウィルス・抗菌(キノシールド)コーティングを施しています。毎回触れる手すりなどはスタッフで協力し、消毒。それに伴う清掃手当(月5,500円~11,000円)を支給しています。接触感染リスクを最大限にカットできるよう、会社を挙げて取り組んでいます。このように徹底した感染症対策をしたこともあり、お客様も「安心してバスに乗れる」と観光バスの需要が回復しているんですよ。
企業PR
お客様はもちろん、スタッフも守り抜く企業でありたい! 安全性には業界のお墨付きも!

光輝観光バス株式会社は、1978年に創業。「旅行業を通じて多くの方々に夢を提供したい」という理念の下、「安全・安心・快適」を第一に、事業領域を拡大し、成長を続けております。
中でも安全に対しては、最重要視をしています。安全なくしてバス事業の継続は無いと考え、安心してご乗車いただけるバス会社を目指すことが、当社や業界全体を信頼していただく最短距離だと考えております。
令和3年3月には、貸切バス事業者の安全評価認定(貸切バス事業者安全性評価認定制度)で、最高ランクの三ツ星を取得。
安全に対してたゆまぬ努力をし続けている優良なバス会社であることを示すシンボルマーク「SAFETY BUS」(セーフティバス)を背負い、「安全・安心・快適」を第一に運行しています。
車両も大型・中型・小型・マイクロバスの他、車いすの方も乗りやすいリフト付き車両を用意し、誰もが快適に乗車できる環境を整えています。
また、雇用に関しても、女性の活躍やグローバル人材、障がい者雇用、LGBTなど運送業の中でも率先してダイバーシティ経営を採り入れています。互いの考え方の違いや個性を受け入れ、新しい価値を生み出し、発展していきます。

これからもお客さまに信頼される会社を維持・発展させていくため、たゆまぬ努力を続けていく所存です。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。

面接日時・方法は柔軟に対応します
*ZOOM面接OK!
*即日面接可能!
*営業時間外の面接可!(6:00~22:00)
応募資格
要普通自動車運転免許(AT車限定解除が条件となります)/観光バス乗務経験不問/年齢不問/大型二種免許お持ちの方、尚歓迎

※大型2種免許取得制度あり(詳細はお問い合わせください)

◆バス運転手や送迎運転手の経験者歓迎!
◆学歴・国籍不問
◆ブランクある方も大歓迎!→研修はもちろん、運転の練習もじっくりできます!
◆中高年の転職も応援します!30~60代、中高年の方迄幅広く活躍中!

求人更新日:2024年1月27日

ドライバーの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような物流・倉庫業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、物流・倉庫業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:428万円です。男女比は男性・85%:女性・15%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が33%・就業中の人が67%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。物流・倉庫業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ