1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 中央区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. 税理士法人チェスターの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • 完全週休2日制
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 経験者優遇
  • リモートワーク可
  • 時短勤務OK

税理士法人チェスター

税理士アシスタント★未経験OK★残業なし★実働7時間勤務★高めの昇給

税理士法人チェスターの求人情報-00

中途入社が9割以上のため、初めての転職でも不安なく馴染める職場です。

\未経験から相続の知識が身につく/ 働きやすさ抜群の環境でプライベートとも両立♪

「相続専門」の税理士事務所として、
税理士業界トップクラスの実績を誇る私たち。

あなたには書類の整理や、メールや電話での1次対応、
税理士からの依頼業務(事務業務など)を主にお任せします。

お客様と関わることはほとんどなく、
未経験でも無理なくアシスタントデビューができます!

また、仕事を通して“相続”という
将来役立つ専門知識も身につきます。

実際に、相続業務との親和性が高い
FP2級に挑戦するアシスタントも!
合格後は補助金支給もあり、
「専門スキルを身につけて、市場価値を高めたい」
という方にもピッタリです。

さらに実働7時間・毎日17時退社など
プライベートの時間も大切にできます♪

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
■社員の半数以上が未経験出身
■書類のファイリングからスタート・マニュアル完備
■残業0・完全週休2日制
■育児などでブランクがある方も歓迎
■平均年齢38歳、20~40代まで幅広く活躍
■東京駅より徒歩1分

「相続税専門」の税理士事務所で、税理士のアシスタントを担当していただきます。

まずはマニュアル通り、正確に書類をファイリングすることからスタート。
お客様対応はないため、税理士のサポートに集中できる環境です。

< 具体的な仕事>
・書類のコピー、ファイリング業務
・メール対応
・電話での1次対応(専門的な内容は税理士が対応いたします)
・資料作成
・お客様の財産評価(慣れてきた際には、一部の財産評価に携わっていただく場合がございます)

【案件について】
アシスタント1人につき、週に5~10案件ほどを並行して担当しています。
慣れるまではあなたのペースに合わせて案件を任せていきます!

【万全なサポート体制】
案件によって必要となる書類は変わります。これまで扱ったことのない書類があったときは、税理士が個別に説明しますので、ご安心ください!
職種
一般事務、金融事務・バックオフィス(銀行・信販系)、金融事務・バックオフィス(保険系)、金融事務・バックオフィス(証券・商品取引系)、金融事務系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
<東京駅地下直結、日本橋駅より徒歩5分>

◆東京本店
東京都中央区八重洲1丁目7-20 八重洲口会館2階

★リフレッシュスペースがあり、オフィスコンビニやコーヒーメーカーなどを完備しています!
勤務時間
★実働7時間 ★毎日17時退社
9:00~17:00(実働時間7 時間/休憩1時間)
交通
◆税理士法人チェスター東京本店
JR各線、東京メトロ各線「東京駅」八重洲北口より徒歩1分、東京メトロ銀座線、東西線、都営地下鉄浅草線「日本橋駅」B3出口より徒歩5分
給与・年収
月給180,000円~+賞与年2回(※初年度想定年収252万円~)
※ 試用期間6ヶ月(その間の給与、待遇、雇用形態に差異はありません)
※残業代全額支給(残業は基本ありません)
モデル年収
職位表で定められていますので昇給基準が明確です。
入社2年目:月給200,000円(想定年収280万円~)
入社3年目:月給220,000円(想定年収308万円~)
入社4年目:月給235,000円(想定年収329万円~)
入社5年目:月給255,000円(想定年収357万円~)
待遇・福利厚生
◇昇給年1回(4月)
◇賞与年2回(4月・10月)
◇社会保険完備
◇交通費支給あり(月3万円上限)
◇資格取得支援・手当
◇時間有休制度
◇各種補助費制度(会食・歓迎会費用、チーム内メンバーへのお祝い費用等)
◇オフィスコンビニ
◇フリードリンク制
◇オフィスカジュアル勤務可
◇ダブルモニター搭載
◇育児支援(時短勤務/時差出勤)
◇髪ネイル基本自由(社内規定有)
◇敷地内禁煙
休日・休暇
<年間休日125日以上>
□完全週休2日制(土日)
□祝日
□夏季休暇(平日に5日付与、6~9月の間で自由に取得可能)
□年末年始休暇(年末~年始にかけ7連休)
□特別休暇
□慶弔休暇
□年次有給休暇(初年度は入社時に3日分先行付与、残りは半年後に付与)
□産前・産後休暇
□育児休暇
教育制度
未経験の方が安心して勤務頂けるよう、業務マニュアルを完備しています。わからないことがあれば気軽に質問してくださいね。
配属部署
男性4割、女性6割となっており、全員がワンフロアで働く風通しの良い職場です。
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
一般企業での何かしらの事務経験があれば活かせます!
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
税理士法人チェスター
(企業カナ名称:チェスター)
設立日
2008年(平成20年) 6月2日
代表者
代表社員 福留 正明
従業員数
338名※2024年1月現在
事業内容
相続税申告業務
生前対策
事業承継コンサルティング業務
その他業務
  • 税理士法人チェスターの求人情報-01

    共同代表の経営体制により、働きやすい環境を実現しています。

  • 税理士法人チェスターの求人情報-02

    社内にはリフレッシュスペースがあり、オフィスコンビニやコーヒーメーカーなどが完備されています☆彡

  • 税理士法人チェスターの求人情報-03

    相続に関する知識を身に付けながら、ワークライフバランスを重視した働き方が可能です。

  • 税理士法人チェスターの求人情報-04

    各募集拠点は最寄り駅より徒歩5分圏内!アクセス抜群のオフィスです。

その他・PR

充実のサポートで未経験からでも安心してスタートできます。
実際に書類整理を行ないながら、わからないことや疑問に思ったことを都度質問してください。3ヶ月ほどで、一通りの業務を一人で完結できるようになります。また、3ヶ月に1回、チームリーダーとの面談の場を用意。困っていることや、将来のキャリアなど何でも相談できます。将来のキャリアに関しては、意欲とスキルによって、税理士の仕事の一部を担当していただくことも可能です!
福利厚生は書ききれないほど!自慢の制度を一部紹介します。
業界では珍しく、平均年齢38歳と若い社員が多く、風通しが良い当社。福利厚生は働くメンバーの声より実現されるものが多く、現状では書ききれないほどの制度が存在しています。
▼例えば…▼
◇時間有給休暇
ちょっとした私用の用事や、病院への子供の付き添いなどの場合、
1時間単位で年5日分まで時間有給休暇制度を利用できます。

◇オフィスコンビニ
会社が半額程度負担することで普通の自動販売機やコンビニより安い金額でドリンクやお菓子などが購入できます。

◇各種補助費制度
部活動や会食・歓迎会費用、チーム内メンバーへのお祝い費用等を会社で負担しています。

◇ダブルモニター
業務効率化やミス軽減を考え一人につきモニターを2台を支給しています。
転勤の可能性
転勤はありません!
残業について
残業は基本なし!この職種は年間で0時間の残業実績です!
育児と両立OK
ほぼ毎日17時で帰宅できるため、お子様を保育園に預けながら働いている社員も多数おります。
また、残業がないため、お子様の送迎にも余裕ができるなど、育児との両立がしやすい環境です。
産休育休活用例
産育休の取得実績あり!
産育休を取得後、育児と両立する社員も多数おります。
会社について
共同代表の経営体制により、働きやすい環境を実現しています。

当所は、血縁関係のない福留と荒巻の2名が共同代表となり、フラットな立場で経営の意思決定を行っています。トップダウンによる意思決定ではないことや、若い世代の経営者のため、時代の変化への対応が早く柔軟となり、働きやすい職場環境が実現しています。「残業なし」など制度の充実はその一例です。税理士事務所としてさらなる成長を遂げるべく、今後も職員たちが居心地のよい職場を作っていきます。
女の目線!取材レポート
【残業なし】【実働7時間】【オフィスコンビニあり】【駅チカオフィス】など働きやすい環境が整う同所。産休育休の取得実績はもちろん、1時間単位での休暇も可能と伺いました。1時間単位での休暇など様々な制度があるからこそ、定着率も高いのだそう。同社であればライフイベントを迎えても長く働けそうだと思いました!

応募方法

選考プロセス
【女の転職type】の専用応募フォームからご応募下さい。
※応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承下さい

【STEP1】Web応募書類による書類選考

【STEP2】面接(1~2回)

【STEP3】内定

◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせ下さい
◆結果については合否に関わらずご連絡致します
応募資格
<未経験OK・第二新卒歓迎・育児などでブランクがある方歓迎>
・PCでの日常的なメールの受発信やWord、Excelを使用できる方
・学歴不問

<こんな方にピッタリ!>
☆ワークライフバランスを重視して働きたい方
☆誰かのサポートをすることが好きな方
☆安定した企業で長く活躍したい方
☆将来は専門的なスキルを身に付けたい方 など

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年4月26日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:508万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ