1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 葛飾区 >
  5. 技術(化学・食品) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造スタッフ >
  8. 秋畑紙器株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 交通費支給
  • 急募求人

秋畑紙器株式会社

美粧紙器製造スタッフ(デザイン性豊かな紙器を製造)★未経験・異業種からの転職OK

秋畑紙器株式会社の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
食品・飲料関係の段ボール箱を手がける当社。あなたには、段ボールや紙器関係の製函機械のオペレーション業務をお任せします。手作業となる部分もあり,製造マンとしてやりがいのあるお仕事です。

<作業の流れ>
▼機械のセット
折り込む部品を付けたり、糊の部品の位置を合わせたり、検査用カメラをセットをして箱が出来上がっていくセットをします。

機械セットだけで、数時間かかることもあります。

▼検品
箱の成型状況を確認し、「折り込みの位置は正しいか」「糊付けの位置は合っているか」「傷は無いか」とチェックします。箱が次々と出てくるので、スピーディに進めることが大切。経験を積むほど、重点的に確認する箇所が分かってきます。

▼梱包・積上げ
指示書に基づいて、梱包用の箱の準備・梱包作業用テープを交換。ラベルを発行して貼り、製品をパレットに積みます。ルーティンワークのように進められる作業です。

<仕事のポイント>
★どんな時代もニーズが変わらない製品です!
時代変わるたびに、新しいパッケージの需要が生まれます。”箱”自体の需要が変わることはありません。景気の変動を受けにくいビジネスで、将来も安心です。

★人間関係が良好な職場です!
若手社員とベテラン社員がフランクに話したり、社員同士で休日に野球を見に行ったり、お互いの距離感が近い職場。実際に人間関係が理由で辞める社員はほとんどおらず、退職率もかなり低いのが特徴です。人柄の良い社員が集まっているのが、良好な雰囲気の秘訣です。
職種
生産・製造スタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
葛飾事業所
東京都葛飾区小菅4-2-15(レンゴー内)(最寄駅:千代田線綾瀬駅・JR常磐線(各駅停車))
◎転勤はありません!
勤務時間
シフト制
1日あたりの実働時間:7.75時間

<シフト例>
・24時15分~9時00分
・8時45分~17時30分
※休憩は午前10分、昼40分、午後10分

◎繁忙期は残業・交替勤務あり
◎交替勤務あり(24時15分から9時まで)
◎閑散期は変則勤務あり
交通
「綾瀬駅」より小菅方向に徒歩で約10分
※右にセブンイレブン左に「オリーブの丘」を過ぎて信号の先左がレンゴー(株)葛飾工場の正門です。面接の際は、警務室に「秋畑紙器に面接に来ました」とお伝えください。
給与・年収
月給 185000円 ~  (※想定年収 3000000円 ~ 5000000円)
※過去の経験やスキルを考慮して給与額を決定します。
※3ヶ月間の試用期間あり。その間の給与は【8630円/日】となります。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(会社業績による)
■賞与年2回(会社業績による)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康保険・厚生年金)
■交通費支給(会社規定あり)
■電車バス通勤は定期分支給
※バイク・自転車・徒歩の場合2キロ以上(会社規定あり)
■皆勤手当(会社規定あり)
■夜勤手当
■交替勤務手当
■時間外手当
■扶養家族手当
■退職金制度(会社規定あり)
■慶弔見舞金
■社員食堂(350円)
■作業服・安全靴貸与
■バイク・自転車通勤可
■社員割引あり
休日・休暇
<年間休日128日 ※休暇消化5日含む>
■完全週休2日制(土日休み/会社カレンダーによる)
■年末年始休暇
■夏季休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
秋畑紙器株式会社
本社所在地
埼玉県川口市領家5-14-8(レンゴー内)
事業内容
紙器製造業
  • 秋畑紙器株式会社の求人情報-01

その他・PR

募集人数・募集背景
パッケージ業界のパイオニア・レンゴー株式会社と直接取引し、その製造を担う当社。一度は目にしたことのある通販サイトや食品・飲料関係の段ボール箱をつくっています。「輸送用の箱」と「お中元・お歳暮などに使われる美粧箱」の両方を手がけられるのが、当社最大の強み。耐久性の高い箱からデザイン性の高い箱まで、幅広い製品を製造しています。

ニーズの途絶えない分野であることもあり、今後もさらなるご依頼数の増加が予想されます。そこで組織強化を図り、新たな仲間をお迎えすることになりました。

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
<業界・職種未経験者、大歓迎>
◎9割以上の社員が未経験スタートです!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

生産・製造スタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなその他業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、その他業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:348万円です。男女比は男性・65%:女性・35%で、平均年齢は45歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が37%・就業中の人が63%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。その他業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ