1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 新宿区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 株式会社スリーエスの転職・求人詳細
  • 正社員
  • ストックオプション
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • オフィス内禁煙・分煙
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 学生・フリーター歓迎
  • 自社製品・サービス取り扱い
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社スリーエス

【経理担当(リーダー候補)東京/大阪】有名インターネットサービス企業

情報提供元:転職サイト[PROSEEK]

求人更新日:2023年9月29日

募集要項

仕事詳細
当社の経理部にて、経理業務(主計)を中心にメンバーと実務対応
していただき、現状業務を理解頂きながら、
中長期的な視点で様々な業務設計にも関与頂くことを想定しています。
当社の経理部は、当社の単体決算のオペレーションを
メインとしながら、それ以外の業務への業務理解もして頂き
機動的に活躍して頂くことができますので、
ご自身が得意とする専門分野に限定した働き方ではなく、
広い範囲に経験を広げていきたい方にフィットした環境になります。

<具体的にお任せしたい業務>
■月次、四半期、年次決算業務における担当者としての業務(単体)

まずは上記業務を中心に実務対応していただき、
ご志向に合わせて、会計監査、税務当局対応、
金融機関からの資金調達や資金管理などの財務業務等へ
キャリアの幅を広げていただきたいと考えております。

※現在の経理業務は、アウトソーシング化を推進しており、
担当業務についても自ら手を動かすことは業務のメインではなく、
外注化されルーティン化された業務のレビューや
レポーティング・要検討なイレギュラー業務への
対応・部内外との調整などが中心になります。
職種
経理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都、大阪府
勤務地(住所)
東京支社(東京都新宿区)
または
大阪本社(大阪府大阪市)
勤務時間
[標準労働時間] 9:30〜18:30
[休憩時間] 1時間
[所定労働時間 8時間00分
※定時は9:30〜18:30ですが、コアタイム「12:00〜16:00」を
中心に10分単位で前後にスライドする事が可能です。
[時間外労働] 有
[平均時間] 月9〜10時間
[みなし労働時間] 20時間
給与・年収
■想定年収:500万円〜700万円
(月給 : 330,700円〜461,800円)

※上記予定年収には住宅補助・通勤手当・通信費(合算28,000円)、賞与、みなし残業手当(20時間分。超過分は別途支給)を含みます。また給与詳細はスキル、経験を考慮の上、規定により決定します。

【給与改定】
年2回(4月/10月)

【賞与】
年2回(6月/12月)

【残業手当】
固定残業手当 時間設定支給 ※20時間分。超過分は別途支給いたします。
[固定残業時間(月)下限] 20時間
待遇・福利厚生
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)

[通勤手当・住宅補助費] 
通勤定期代を実費支給。通勤定期代が25,000円以下の場合、25,000円から通勤定期代を引いた額を住宅補助として支給。

[次世代育成手当] 
扶養する20歳未満のお子様1名につき次世代育成手当13,000円を支給(試用期間中を除く)

[祝い金] 
社員の子女が保育園・幼稚園、小学校、中学校、高校・高専、短大・大学に入学時に、お祝金を支給。

■その他独自制度多数
休日・休暇
[休日] 
完全週休2日(土日祝)※基本※、バカンス休暇、冬季休暇、記念日休暇、特別有給休暇
※職種によって異なります※

[年間休日] 
125日(2021年度)

[有給休暇] 
入社時20日付与。1日・半日・1時間単位で取得が可能。
求人更新日
2023年9月29日

企業情報

会社名
株式会社スリーエス
(企業カナ名称:スリーエス)
本社所在地
千葉県千葉市中央区中央2-5-1 千葉中央ツインビル2号館 10階
設立日
2002年
資本金
100,000,000円
代表者
代表取締役/ 前原大志
従業員数
87名
単体87名/連結188名(2022年7月現在)
URL
http://3s-d.jp/
事業内容
総合コンサルティング事業
・ビジネスサポート事業
・ライフサポート事業
2つの軸でお客様の複雑な課題解決を整理しひも解く、ワンストップ&課題解決型総合コンサルティング事業を展開しています。

その他・PR

雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月(条件・待遇変更なし)
この仕事の魅力
ワーキングマザーも多く在籍しており産休・育休による休職や復職が恒常的にありますので、メンバーが休職する際には業務分担を再編成し、復職する際には新たな業務体制を編成するといったことを都度行っており、臨機応変に業務分担を変更しながら個々の業務経験を広げていくような環境で実務を行っています。
会社PR
スリーエスグループは1980年に公認会計士・税理士事務所として創業しました。困っているお客様を助けたいとの思いで、財務、会計、税務領域を超えたコンサルティングによりたくさんのお客様にご支持をいただいております。
スリーエスグループの事業主体となる株式会社スリーエスでは、主に企業や企業人のみなさま向けの役務提供として、情報システム導入や業務プロセス可視化、人材紹介・派遣、事業承継・M&A、医院・調剤薬局経営等のコンサルティング、経理・給与計算等のアウトソーシングを。主に個人の暮らしに直結する役務提供として、調剤薬局・不動産関連・相続対策などを提供しています。

応募方法

応募方法
画面内の〔応募ボタン〕よりご応募ください。
または直接、下記「担当」までご連絡ください。
※その際『プロシークを見た』とお伝えください。

応募から内定までは約2〜3週間を予定しています。

※応募の秘密は厳守します。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※在職中の方も、ぜひご相談ください。
応募資格
4年制大学卒業以上

【必要な経験・スキル】
*上場企業(またはそれに準じる企業)での決算実務経験者(2年以上)
*会計基準・税法等に関する一定以上の知識と経験
*関連制度を論理的に理解して、それをITシステムを駆使して経理ワークフローに落とし込んでいく業務経験

【歓迎要件】
*ERP等の基幹システムに関する知識や業務経験
*IT企業での業務経験

求人更新日:2023年9月29日

経理の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような人材派遣・人材紹介業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、人材派遣・人材紹介業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:410万円です。男女比は男性・63%:女性・37%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が41%・就業中の人が59%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。人材派遣・人材紹介業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ