1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 企画・管理・事務 >
  5. 一般事務・営業事務系 >
  6. 一般事務 >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社アイデム Career Agent Group」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 転勤なし
  • フレックスタイム制
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 産休・育休取得実績
  • 駅チカ

会社名非公開

保険事務スペシャリスト(生保事務未経験可)

情報提供元:イーキャリアFA

求人更新日:2023年12月19日

募集要項

仕事詳細
生命保険の各種事務領域において、以下の業務をおまかせします。
■保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続き
■各種手続きに伴うお客様・代理店との電話・メールによる対応
■新商品発売や事務改善等に関するマニュアル作成・実務構築業務
■保険商品に関するお客様向け文書(パンフレット・ご契約のしおり等)の作成・管理業務
職種
一般事務、金融事務・バックオフィス(保険系)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
【本社】
東京都港区六本木3-2-1 六本木グランドタワー18F

■最寄駅:東京メトロ「六本木一丁目」駅徒歩4分
給与・年収
3,000,000円 〜 4,500,000円
待遇・福利厚生
年収
320万円 ~ 420万円

月額(基本給):200,000円~260,000円

<月給>
200,000円~260,000円
月給(月額)は固定手当を含みます。

【待遇・福利厚生】
■昇給有
■賞与年2回
■通勤手当:会社規定に基づき支給
■各種社会保険完備※健康保険は日生健保<親会社健保>
■確定拠出年金制度 65歳まで継続雇用制度有
■一般的な福利厚生(法定休暇、育児・介護関連など)
■能力開発休暇
■アニバーサリー休暇
■リフレッシュ休暇
■ファミリーサポート休暇
■ベネフィットステーションによる優待サービスあり
■リモートワーク環境有(会社規程により運用)
■私服勤務可
休日・休暇
■完全週休2日制(休日は土日祝日)
■年間有給休暇10日~(下限日数は、入社直後の付与日数となります)
※年間休日日数120日
※配置により休日振替勤務有(月2~4回程度)
求人更新日
2023年12月19日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
2018年
資本金
8,000億円
事業内容
■生命保険業
日本生命保険相互会社100%出資。日本生命が本気になってゼロから立ち上げた、戦略子会社。今までの保険会社と一線を画す、新しい文化の保険会社

近年、ライフスタイルや生活環境が変化する中で、自ら比較して生命保険に加入したいという意向を持つお客様が増加しており、その受け皿として、保険ショップをはじめとする代理店マーケットは急成長しています。急成長している「保険ショップをはじめとする代理店マーケット」に対して「魅力的な商品」を「機動的に提供」商品を機動的に提供する会社として設立。今までの保険会社とは全く異なる文化の会社とすべく、あえて「新保険会社」をゼロから立ち上げました。
新設会社ならではの機動性と、親会社の信用力・資金力ネットワークを背景にしながら、今後は新規事業やアライアンス等を積極的に展開予定です。

【圧倒的な成長】2019年6月に生命保険商品の販売開始して以降、医療系商品を中心に、緩和型商品、収入保障保険も発売し、積極的な商品展開を進めています。販売業績については、現在、お客様・代理店様より好評いただいており、2022年3月末時点で開業以降の累計新契約件数26万件を突破、今後も迅速な販売戦略を展開していきます。

<企業情報補足>
■同社は、業界最大手の日本生命が、代理店マーケットに対して、能動的な商品を展開していくために設立した日本生命100%出資子会社です。
■日本生命の安定基盤がありつつも、社風は全く違っており、親会社ではできないことに積極的にチャレンジすべくフラットな環境で働くことができます。
■立ち上げたばかりの会社なため、未完成な部分も多く、日々様々な事象を解決しながら進んでいて苦労することもありますが、だからこそ、自分たちが会社を創り上げているという実感が強く、やりがいを感じることができます。
■日本生命のネットワーク(800人の代理店営業職員、1万7000店の代理店網)を活かして、2019年度(7~3月末)の販売実績ですでに6.4万件であり、最後発でありながら今後の事業成長が非常に期待できます。
■就業環境に関して、フリーアドレス制、リモートワークや私服勤務も可能、社内SNSを通じたサークル活動があったり等コミュニケーション活性化のための取り組みがあり、非常にフラットな組織で働くことができます。

応募方法

応募資格
【学歴】短大卒以上

【必須要件】
以下のご経験のいずれかを必須といたします
■銀行、信金、証券での事務や窓口業務のご経験
■生損保会社での事務や営業のご経験
■その他金融機関での事務や営業のご経験

【歓迎要件】
■金融業界での事務経験
■生命保険の取り扱い経験

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社アイデム Career Agent Group

求人メディアで馴染み深いアイデム。
各事業ドメインごとに配備された当社営業スタッフの情報収集力、企業の人事担当者との強力なコネクションが私たちの強みです。
人事担当者への丁寧な取材を通して、リアルで深い企業情報をありのままに公開します!
例えば、<こんな人を求めています><仕事のやりがいと厳しさ><3年後、5年後のイメージ>など、就職サイトでは表現しきれない企業の素顔を"リアリスティック・ジョブ・プレビュー"に基づいて、お伝えします。
また専任のキャリアアドバイザーが、スピーディー且つベストマッチの就職活動を丁寧にサポートします。
また、あなたの適性を見つけ出す「キャリアカウンセリング」も実施。 就職セミナー・マナースクール講師を長年にわたり担当しているカウンセラーが、一人ひとりの能力・価値観・特性を把握した上で、目先だけの目標設定だけではなく長期のキャリアデザインを共に考え、転職市場で勝つための的確なアドバイスを行います。

必読

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社アイデム Career Agent Group」が取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報がイーキャリアFA経由で移送され、株式会社アイデム Career Agent Groupに登録されます。
その後、株式会社アイデム Career Agent Groupからの連絡があり、応募完了となります。

求人更新日:2023年12月19日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような生命保険業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、生命保険業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:563万円です。男女比は男性・64%:女性・36%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均2回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が30%・就業中の人が70%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。生命保険業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ