1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 北海道 >
  4. 小樽市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 学校・教育サービス系 >
  7. 教師・講師 >
  8. 株式会社練成会の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 語学力を活かせる
  • 交通費支給
  • 始業10時以降

株式会社練成会

集団指導塾の講師(未経験も活躍中)◆得意科目1教科から担当/残業月15H以内

株式会社練成会の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
北海道でトップクラスの実績と知名度を誇る当社にて、小中学生向けの集団指導をお任せ。授業後の個別フォローもお任せするため、1人ひとりの成長をじっくり見守ることができます。

<練成会について>
【Q】どんな生徒がいるの?
中学・高校受験対策のために通う生徒が中心です。1クラスの人数は10名~20名ほど。学力に応じてクラスが分かれるため、個々人のレベルに合った学びをサポートしていきましょう。

【Q】どんな授業を担当するの?
テキストに沿った講義形式の授業です。国語・数学・英語・社会・理科の5科目からあなたの得意教科1科目からお任せ。だんだん担当科目や担当学年を増やしていただきます。講義は1日3コマほどです。

<仕事のポイント>
◎生徒たちから慕われる喜びも!
「先生の授業が楽しいから、教室に行くのが楽しみ」と言ってもらえたり、学習に意欲的でなかった生徒がいつのまにか自発的に自宅で予習するようになっていたりと、生徒たちの素直な反応を目にすることも。手ごたえを感じる瞬間です。

◎進路選択もサポート。
保護者や生徒個人の進路指導など面談もお任せします。学校のテストの成績や塾での受講態度などに触れながら、適切な進路選択ができるようコミュニケーションをとっていきましょう。

◎授業準備も重要です。
オリジナルの教材があるほか、その活用方法も体系化されています。それをベースによりわかりやすく伝える方法を考えたり、板書のしかたをアレンジしたり…あなたの工夫が活かせる場面がたくさんあります。

<未経験者向けの研修も充実!>
生徒たちと向き合う講師が自信を持って教壇に立てるよう、独自の教育体制を整えています。詳細は、【教育体制】の項目をご覧ください。
職種
教師・講師
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
北海道
勤務地(住所)
小樽練成会
北海道小樽市稲穂1丁目6−5 エスズ小樽ビル3F(最寄駅:小樽駅)
北海道・青森・宮城・山形の各教室

※希望を考慮して配属します。
※転勤は、原則ありません。

▼北海道
札幌市、小樽市、岩見沢市

▼青森
青森市、弘前市

▼宮城
仙台市

▼山形
山形市
勤務時間
シフト制
1年単位の変形労働時間制(想定労働時間2,085時間)
基本時間帯:13:00~22:00(実働8時間)
※講習の期間は勤務時間が変動します。講習の期間や勤務時間については各地区によって異なります。
※月の残業は5~15時間程度です。
交通
勤務地により異なります。
給与・年収
月給 220000円 ~ 400000円 (※想定年収 3000000円 ~ 6000000円)
月給22万円~40万円+賞与年2回(9月・2月)
※試用期間は3ヶ月で、そのほかの条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
■昇給年1回(5月)
■賞与年2回(9月・2月)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(月2万円まで)
■マイカー通勤OK(駐車場あり)
■時間外手当
■役職手当
■家族手当(配偶者:5000円/月・子ども一人:5000円/月)
■住宅手当(1万5000円/月)※世帯主のみ
■車両借り上げ手当(8000円/月)+ガソリン代
休日・休暇
週休2日制
<年間休日110日>
ゴールデンウィーク(9日)
秋期休暇(5日)
その他、夏期・年末年始休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社練成会
本社所在地
北海道札幌市北区北8条西5丁目6-1
事業内容
学習塾の運営
1.小中学生を対象とした集団指導型学習塾の運営
2.現役高校生を対象とした東進衛星予備校の運営
3.オンラインによる学習サービス事業の運営
4. 小・中学生の英語教室の運営
5. 公開模擬試験の実施
  • 株式会社練成会の求人情報-01

  • 株式会社練成会の求人情報-02

  • 株式会社練成会の求人情報-03

  • 株式会社練成会の求人情報-04

  • 株式会社練成会の求人情報-05

その他・PR

募集人数・募集背景
北海道で売上高・生徒数ともにトップクラスを誇る『練成会グループ』。幼児から受講できる英語教室、論理的思考力を身につけられるロボット製作教室など、生徒の幅広い可能性を追求しています。当社はそんな『練成会グループ』の一員として、小樽・札幌・岩見沢・東北エリアで小~高校生を対象とした塾・予備校等を運営しています。

生徒たちへの教育に熱く向き合う当社では、講師の育成にも力を入れてきました。そこで今回、新たな仲間をお迎えし、イチから育成していく計画。キャリアアップのチャンスも豊富な環境で、ぜひご活躍ください。

応募方法

応募資格
大学卒業以上 / 未経験OK
大卒以上<職種・業界未経験、第二新卒>
■35才までの方を募集します(長期キャリア形成のため)
■普通自動車免許保持者(AT可)
※出勤や移動の手段として使います。

☆卒業学部や指導経験などは問いません。

==以下のような先輩職員が、活躍しています==
□学生時代、塾講師のアルバイトをしていた
□「先生になりたい」と思ったことがある
□後輩や部下の成長をサポートするのが得意だった
□中高生のとき得意科目が1つはあった

選考フロー
【1次選考:書類選考・適性検査】
・履歴書提出+適性検査の受検

【2次選考:1次面接】
・個別形式での面接
(遠方の応募者の場合は、オンライン実施も可)

【3次選考:最終面接】
・個別形式での面接

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

教師・講師の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような教育業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、教育業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:466万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は49歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が39%・就業中の人が61%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。教育業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ