1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. 熊本市南区 >
  5. 技術(化学・食品) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造技術(食品) >
  8. オークラ製菓株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 残業少なめ

オークラ製菓株式会社

「味わう喜び」を追い続ける老舗おかしメーカー!【製造職】

オークラ製菓株式会社の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
「昔ながらの組織で意見を上げる事が出来ない…」
「将来結婚も考えているが、今の仕事で結婚していいか不安…」
「製造は好きだけど、今の会社では言われた事をやるだけの仕事になっている」

もし、一つでも当てはまる思いがあれば、当社オークラ製菓の環境があっている可能性が高いです。

当社、オークラ製菓は会社名にも入っているように、製菓メーカーとして事業運営しております。
会社を創業して、約50年 飴やタブレットを主力商品に事業を伸ばしてまいりました。

そんな当社も、現在変革期に入っており、新しい風を取り入れて組織を活性化していきたいと考えています。
もし、この気持ちに賛同頂ける方は是非一度当社にお問合せ頂けますと幸いです。

【業務内容】
製菓工場内で、機械オペレーター業務に従事していただきます。

飴の製造工程は、飴の原料を混ぜ合わせ、熱を加え成形し、その飴を個包装します。
そして、その飴を袋詰めし梱包の上発送という流れとなります。

その中でお願いする仕事は”飴作り”のスペシャリストとして、製造工程の原料練り合わせや、成形業務など幅広くの製造工程に携わって頂きたいと考えております!

当社のなかでも成長していただきたいと考えておりますし、
製菓市場・飴作り職人としての成長もしていってほしいと考えています。

ゆくゆくはレーンだけではなく、別工程もお任せしたいと考えており、
自分のスキルを創り上げていく面白みも感じられる事と思います。

※無理にマネジメントをお願いする事はありません。
もし、やってみたいという想いがあれば是非手を挙げて頂ければと思います。

★当社の魅力★
・残業もほとんどなくメリハリつけて働けます!!
・賞与実績合計5ヶ月分支給の例も!!
・長年の歴史があり、長く安定して働くことができます!!

是非お気軽にご応募ください!
職種
生産・製造技術(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本県熊本市南区護藤町861番地6号(最寄駅:鹿児島本線「西熊本」駅)
◆転勤なし
◆自動車通勤可
勤務時間
07:00 ~ 16:00(固定時間制)
【勤務時間詳細】
7:00~16:00(実働8時間 休憩1時間)
月間平均残業時間:20~25時間 繁忙期⇒1日1.5時間~2時間程度 通常期⇒1日30分以下
※繁忙期⇒3月~8月 通常期⇒9月~2月
交通
◆鹿児島本線「西熊本」駅 車で9分
給与・年収
月給 200000円 ~  (※想定年収 2865000円 ~ )
【給与詳細】
20万円~
※能力経験により決定いたします。
※役職についた場合、プラスで役職手当が支給されます。
※業務内容により職能手当変動

家族手当や住宅手当は職能手当として支給されるため、結婚・住宅購入などの際は職能手当もUPします!

【賞与】
年2回(夏・冬に支給)
※昨年支給実績・・・夏2.5カ月分 冬2.5カ月分
※3ヶ月分支給の例も!

【昇給】
年1回

【試用期間について】
※試用期間3ヶ月
試用期間中に雇用条件の変更はありません。
モデル年収
3,080,000円 / 入社2年目・メンバー、27歳
3,300,000円 / 入社4年目・主任クラス、29歳
4,200,000円 / 入社6年目・課長クラス、40歳
待遇・福利厚生
◆社会保険完備
◆退職金制度あり(3年経過後)
休日・休暇
週休2日制
年間休日105日(年末年始5日程度/お盆休暇3~5日程度/週休二日制※日・祝日)
土曜日隔週・日曜日・祝日休み
年次有給休暇/産休・育休/生理休暇/慶弔休暇
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
オークラ製菓株式会社
本社所在地
熊本県熊本市南区護藤町861−6
事業内容
オークラ製菓は2021年に創業50周年を迎える老舗のキャンディメーカーです。ハードキャンディー、タブレットなどご要望に応じて多品種・小ロットの製造を承ります。

・貴社のオリジナルキャンディーをお作り致します(受託製造・OEM・PB)
・味、香り、形、食感。長年培ってきた技術で高品質な商品をご提供致します
・スーパー、ドラッグストアをはじめ様々なニーズにお応え致します
・センターインのキャンディーもお任せください
・シュガーレス、口腔ケア製品もお作り致します
日々、健康と笑顔をコンセプトにお菓子づくりに邁進しています!

その他・PR

募集人数・募集背景
採用予定人数:1名

【募集背景】
当社は2021年に社長が交代し、第二創業期を迎えております。

第二創業期を迎えて、社風改革にも乗り出しています。
昔の日本企業が取り入れていたトップダウン的思考から、
良いものであれば誰が出したアイデアでも取り入れて改善するという現代の原理主義的思考に切り替え、
新たな社風と成長をしていきたいと考えております。

そのため、「もっとこうすれば…」や「このほうが効率がいい」などの意見をドンドン出して頂ける若い人のパワーを必要としています。

正しい事を正しいと自信を持って言える環境で全力を尽くしてみませんか?

応募方法

応募資格
高校卒業以上 / 未経験OK
【必須要件】
・高校卒業以上

【歓迎要件】
・食品業界への興味をお持ちの方
・自由に意見を交わせる環境で勤務したいという想いをお持ちの方
・トップダウンではなく、現場の意見も聞きつつ改善できる職場をお探しの方
・一つの物事に熱中できる方、実際にモノを作り上げる事に面白みを感じる方

歓迎要件に一つでも当てはまる部分があれば、是非一度当社に話を聞きに来てみませんか?
ご家庭を持っている方の転職実績もあり、長く働きやすい環境・待遇を整えております!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

生産・製造技術(食品)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が26%・就業中の人が74%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ