1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 岡崎市 >
  5. 経営・コンサルティング >
  6. 専門・コンサルティング系 >
  7. 公認会計士 >
  8. ミッドランド税理士法人(岡崎オフィス)の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 交通費支給
  • 駅チカ
  • リモートワーク可

ミッドランド税理士法人(岡崎オフィス)

未経験OK!税務スタッフ|賞与年3回!

ミッドランド税理士法人(岡崎オフィス)の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
経営会計支援、経営戦略サポート、税務アドバイスなどの経営コンサルティングをお任せします。月一回以上の定期訪問で、お客様が作成した書類のチェックや申告書作成などを行ないます。お客様は中小企業やクリニックが中心で、製造・建設・飲食など業種はさまざま。一人20社程度を担当します。

<担当する仕事>
■入社後
・決算・税務申請業務
・財務・会計業務など税務全般のチェック・申告・相談対応

■入社2~3年後
・税務署の調査立ち会い
・節税対策や資金繰りのアドバイス

■ベテランになった後
経営計画の支援など、企業やクリニックの経営パートナーとして経営にまつわる幅広いコンサルティングも手がけます。

⇒入社後に担当する申請やチェック業務などは、お客様の売上や利益、社内情報をもとに数字が正しいか、必要な情報が揃っているかを確認したりします。コンサルティングやアドバイスでは、「今期の税金はいくらほど出そうですか?」といった相談に答えたり、顧客の課題を踏まえた上で「事業を成長させるために〇〇にもっと投資すべきです」など、解決につながる提案でお役に立ちます。

<仕事のポイント>
★腰を据えて経験を積めます!
基礎知識から、相談対応やコンサルティングのノウハウまで先輩のもとで成長できます。自分でひと通りのことができるまで2~3年ほどかかりますが、それも成長に欠かせない期間。着実に学びを増やしましょう。

★外部の研修を受けられます!
就業時間内にカリキュラムに沿って、全国の税理士・公認会計士のネットワーク団体であるTKCの研修を受けていただきます。初級~上級のコースがあり、中級に合格すると『巡回監査士補』、上級に合格すると『巡回監査士』への道が開かれます。
※将来的には税理士も目指せます。入社後に税理士になった社員が6名います。
職種
公認会計士
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
愛知県岡崎市葵町3番地1(最寄駅:北岡崎駅)
本社/愛知県岡崎市葵町3番地1
★転勤はありません。
★ Uターン・Iターン、歓迎します!
勤務時間
08:30 ~ 17:30(固定時間制)
実働時間:8:30~17:30(実働8時間)
<残業は月平均10~35時間>
決算・確定申告の時期は残業が多くなりますが、勤務時間等柔軟に対応します。
交通
愛知環状鉄道線「北岡崎駅」より徒歩3分
給与・年収
月給 210000円 ~ 350000円 (※想定年収 3520000円 ~ 5000000円)
月給21万円~35万円+賞与(年3回)

★経験・能力などを考慮します。
★給与改定:年2回。社内の評価制度で収入アップを目指せます。

——月収例——
月収例 308,200円/入社4年
≪内訳≫
月収22万+残業(65,000円/40時間)+家族手当(9,000円/配偶者+子供一人)+車両借上(10,000円)+通勤費(4,200円)
※試用期間は6ヶ月で、その間の雇用形態は限定従業員です。そのほかの条件に変更はありません。
待遇・福利厚生
■給与改訂年2回(1月・7月)
■賞与年3回(3月・7月・12月)※昨年度実績:2.5~6ヶ月分
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給(自家用車の場合は非課税通勤費枠を支給)
■家族手当(配偶者:6000円/月、子一人につき3000円/月)
■資格手当
■資格取得支援制度
■テレワーク・在宅勤務可能(スキルが身についた後にはなりますが、相談可能です)
■自動車通勤可(駐車場完備)
■研修制度
⇒専門性に特化した外部講師による研修や、全国の税理士・公認会計士のネットワーク団体であるTKCの研修などを受講できます。Web研修が見放題など嬉しい制度があり、自己成長しやすいです!
休日・休暇
週休2日制
<年間休日113日以上>
■会社カレンダーに準ずる
■夏期休暇
■年末年始休暇(6日)
■有給休暇(時間有休も取得OK!)
■慶弔休暇
■特別休暇
■育休・産休(取得中の社員も今年復帰します!)
※5日以上の連続休暇も取得可能です。
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
ミッドランド税理士法人(岡崎オフィス)
本社所在地
愛知県岡崎市葵町3−1
事業内容
税務顧問、会計顧問、経営管理コンサル
  • ミッドランド税理士法人(岡崎オフィス)の求人情報-01

  • ミッドランド税理士法人(岡崎オフィス)の求人情報-02

その他・PR

募集人数・募集背景
<さらなる成長を目指した増員募集>
当所の創業は1965年まで遡ります。現在の代表の石川が父から所長を引き継いだのは2003年。その後、2012年にミッドランドとして法人化しました。小売業からクリニックまであらゆる業種のクライアントの経営をサポート。口コミで事務所の評判が広がり、今では500件以上のクライアントを抱えています。

また、今後はより地域に根差し、多くのクライアントのご要望にも応えていきたいと考えています。そのため従業員も現在の29名から50名規模まで拡大し、今まで以上に組織を拡大していく計画も。そこで、新たに税務スタッフをお迎えするために募集します。

応募方法

応募資格
大学卒業以上 / 未経験OK
<職種・業種未経験、第二新卒、歓迎!>
■大卒以上
■要普通自動車免許(AT限定可)
■基本的なPCスキル(データ入力、資料作成、メール送受信など)
■履歴書・職務経歴書をご準備ください。
☆専門スキルを身につけたい方、誰かをサポートする仕事がしたい方、ぜひご応募ください。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

公認会計士の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなコンサルティング業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、コンサルティング業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:494万円です。男女比は男性・67%:女性・33%で、平均年齢は51歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が40%・就業中の人が60%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。コンサルティング業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ