1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 会社名非公開の転職・求人詳細

掲載終了

会社名非公開の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社ビーバーズ」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 急募求人

会社名非公開

セールスエンジニア(技術営業)職

募集要項

仕事詳細
リフォーム界のパイオニア「新築そっくりさん」のセールスエンジニア(技術営業)職。
分業ではなく初めましてからお引き渡しまで一貫してお客様のお家の大規模再生工事に携わる、「匠」のお仕事です。

一言で言うと「家の想いを継ぐ」仕事。
一棟まるごとの大規模リフォームの建物診断、提案、設計、施工管理、引き渡しまで全工程を担当します。
お客様の頭の中で描かれている理想像を間取り図やパース、図面などまずは絵に起こし、
実際の工事で段々と形になっていく様はまず間違いなくお客様に喜ばれます。
もちろん責任も大きな仕事ですが、その分やりがいはどの仕事よりも大きく、お客様にご満足いただければ給与に還元されるというサイクルが回るお仕事です。
例えば築30年以上建つご自宅は愛着や思い入れもあれば住まいに関する不満もつきもの。
「この部屋のこの柱は残したい」「祖父が気に入っていた和室は残したい」等のご自宅に対する想いはそのままに、耐震補強で家を強くしながら、
例えば「お風呂が寒い」「段差が辛い」「お子様が巣立って2階不要だから吹き抜けにしたい」等の不満を解決していきます。

<具体的な流れ>
1.ご案内:Web資料請求やお問い合わせ対応の他、現場見学会や説明会にご来場いただいたお客様に対してお話を伺います。
興味を持っていただいたお客様の対応からスタートする為、飛び込み営業やチラシ配り等の開拓営業はない、反響営業です。
2. 現況調査・ヒアリング:ご要望をいただいたお客様のご自宅を訪問し、現況調査とニーズのヒアリング。
現況調査は柱や床下、屋根の劣化具合などお客様のご自宅の現状を確認。
ヒアリングは例えば「キッチンの高さが合わず使い辛い」など、生活する上でのご不満を伺います。
同時に、ご自宅を建て替えずリフォームする背景(歴史や思い入れ)を伺い、お客様のことを知る事も大きなポイントです。
3. プランニング・見積り・提案:リフォームプランをご提案。手書きでラフ図面を描きながらお客様とのイメージをすり合わせます。設計図面については社内の専門のプランナーへ社内発注も可能です。
4. 契約・着工準備
5. 施工管理
6. 完成・引き渡し
7. アフターサービス
職種
営業・セールス(法人向営業)、建築・施工・設備工事系その他
雇用形態
正社員
勤務地(住所)
沖縄県以外の全国(1都道府県に最低1営業所以上有)
転居を伴う転勤無し

就業場所における喫煙環境
野外であり
待遇・福利厚生
給与
【固定年棒制+歩合給】
固定年棒300万円+歩合給 / <月額>250,000円~(一律手当を含む)
【歩合給参考】
・歩合給のテーブルは粗利額の金額で設定されております。
(年間粗利合計金額) (歩合給の%)
1,000万円以下 → 10%
1,000万円超~1,500万円以下 → 15%
1,500万円超~2,000万円以下 → 20%
2,000万円超~ → 25%
・粗利2,900万円の場合の歩合イメージ (歩合給500万円、年収800万円の例)
1,000万円×10%=100万円
500万円×15%= 75万円 →1000万円を超えて1500万円部分
500万円×20%=100万円 →1500万円を超えて2000万円部分
900万円×25%=225万円 →2000万円を超えた部分
----------------------------
合計 : 500万円
→固定給与300万円+500万円=年収800万円


試用期間
3カ月

待遇・福利厚生
【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険

通勤交通費実費支給
資格試験講座の提携割引
従業員持株会
フィットネスクラブ法人会員利用可能(東京、神奈川)
人間ドック・予防接種等費用補助
新宿住友クリニック
保養所(軽井沢、八ヶ岳)
自社・提携ホテル

※定年後の再雇用制度あり


勤務時間
9:00~17:40※勤務地により多少異なる

所定時間外労働あり
休日・休暇
■週休2日制(水日祝) ■年末年始休暇 ■有給休暇 ■忌引休暇
求人更新日
2023年10月5日

求人の募集元企業

会社名
会社名非公開
設立日
1949年
資本金
1228億円
事業内容
事業内容
総合不動産業/ビルの開発・賃貸、マンション・戸建住宅の開発・分譲、宅地の造成・分譲、海外不動産の開発・分譲・賃貸、建築土木工事の請負・設計・監理、不動産の売買・仲介・鑑定 ほか

特徴
住友不動産は日本有数の総合デベロッパーとして「より良い社会資産を創造し、それを後世に残していく」
を基本使命に多種多様な事業を展開しています。
230棟超のオフィスビルを所有・運営し、東京No.1ビルオーナーの地位を築いた賃貸事業。
全国トップクラスの供給戸数を誇る新築分譲マンション事業。
そして今回、技術職として将来を担う若い力を必要としているのが
木造新築注文住宅と一棟丸ごとリフォームの「新築そっくりさん」です。

少子高齢化に伴い、新築注文住宅のマーケットが伸び悩む中、当社の木造新築注文住宅はグッドデザイン賞を多数受賞したデザイン力、
超高層ビルやタワーマンションを多数手掛けてきた当社ならではの確かな技術力をお客様にご評価いただいています。
また、近年は2×4工法に加え在来工法に参入し商品力を強化、さらなる飛躍を目指しています。

一方、「新築そっくりさん」においては、ハウスメーカー各社がリフォームの強化を進める中、
トップランナーとしてのポジションを確固たるものにしています。
多くの木造家屋が被害にあった阪神淡路大震災を教訓に、耐震補強を施したうえで、
新築の50%~70%の費用で提供するというコンセプトで開発したのが「新築そっくりさん」。
古くなれば、思い切って建替えるか、いわゆる部分リフォームを繰り返すしかなかった家づくりに、一棟丸ごとリフォームという新しい発想で誕生しました。
建替えに代わる新たな選択肢としてシニア層を中心に高くご評価いただき、
発売から25周年、累計受注が15万棟を超える大ヒット商品になっています。
益々成長を続ける会社で、さらなる発展を目指す事業に携わることができる“やりがい”のある仕事。それが住友不動産の「木造施工管理」です。

その他・PR

選考プロセス
書類選考→面接(最大2回)

応募方法

応募資格
■歓迎条件
・建築・住宅業界の経験がある方(ハウスメーカーの設計や営業、ゼネコンの施工管理、工務店、インテリアコーディネーター、CADオペレーター等)
(営業経験はなくとも設計や施工管理経験のある方が多数活躍いただいています)
・不動産業界のご経験(賃貸仲介売買や分譲マンション販売等)
・接客や営業など、人と接し数字を追いかける経験のある方
・実務経験はなくとも建築系の学科で学ばれた方(職業訓練校等も可)
■歓迎資格
・一・二級建築士、一・二級建築施工管理技士、インテリアコーディネーター、福祉住環境コーディネーター、建築CAD、収納アドバイザー等

お仕事探しアドバイス

この求人のような不動産業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、不動産業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:498万円です。男女比は男性・75%:女性・25%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が45%・就業中の人が55%です。また、この業界には、英語スキルが初級(読解のみ可)レベルで応募可能な職種の求人もあります。不動産業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。