1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 港区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 国際業務系 >
  7. 貿易事務 >
  8. 株式会社ベストシッピングの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 転勤なし
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 交通費支給
  • 女性管理職登用実績あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 時短勤務OK

株式会社ベストシッピング

未経験OK!通関事務 土日祝完全お休み

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

募集要項

仕事詳細
通関補助業務として、輸出・輸入通関申告に関するアシスタント業務および貨物の配車業務を担当していただきます。

<具体的な仕事>
■通関申告に関するアシスタント業務
通関申告とは、国の機関である税関に貨物の詳細を申告して輸出入の「許可」を得る手続きのこと。これがないと貿易が成り立ちません。
通関士の国家資格を持つ社員のアシスタントとして、お客様と通関士、時には税関の担当者とコミュニケーションをとりながら、円滑に輸出入許可を得られるよう、必要な情報や書類を揃えていただきます。
通関申告にどのような書類が必要になるかは、取り扱う貨物の内容や輸出入相手国によって異なることも。毎回の確認作業が欠かせないため、正確かつ迅速な処理能力が求められます。

■貨物の配車業務
お客様のご希望に応じて、輸出貨物の引き取りや輸入貨物のトラック(コンテナごと動かすならドレ—)配送を手配します。社内の他の部署、お客様、グループ内外の倉庫など様々な人とコミュニケーションを取りながら進めます。

※円滑に業務を進めるポイントは「コミュニケーション」です。

※各国の情勢や祭日などによって、繁忙期となる時期もあります。

※入社後は研修も用意していますので、貿易に関する知識がない方もご安心ください。
職種
貿易事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
東京都
勤務地(住所)
東京本社
東京都港区芝浦1-14-6 BSビル(最寄駅:JR田町駅)
※転勤はありません。
勤務時間
09:00 ~ 18:00(固定時間制)
◎感染症対策のため、時差出勤を実施中
◎ランチ休憩1時間
◎残業は月10時間程度
交通
JR線「田町駅」より徒歩8分、東京メトロ「三田駅」より徒歩10分。
田町駅東口(芝浦口)から繋がるペデストリアンデッキが利用できます。msb tamachi(商業施設)、みなとパーク芝浦(港区スポーツセンター)を通過し階段を降りると、当社まで30秒ほど。特に雨の日は大変便利です。
給与・年収
月給 250000円 ~  (※想定年収 3000000円 ~ )
※給与は経験・能力を考慮の上、決定いたします。
※試用期間3か月。期間中は正社員採用、その他の労働条件等に変更ありません。
※通勤交通費、時間外手当は別途支給します。
待遇・福利厚生
※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ オンライン選考(一次面接)の実施
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な換気
◇ ドアノブ等の定期的な消毒
◇ 空間除菌装置の設置

◆昇給(4月)
◆賞与(当社業績による)
◆交通費全額支給
◆時間外手当
◆一人暮らし応援手当(当社規定による)
◆役職手当
◆退職金制度
◆産休・育休取得実績あり
◆育児・介護時短勤務実績あり
◆社内研修
休日・休暇
完全週休2日制
<年間休日120日以上>
◆土・日
◆祝日(GW含む)
◆年次有給休暇
◆5日以上連続休暇あり(年末年始休暇)
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
株式会社ベストシッピング
本社所在地
東京都港区芝浦1−14−6BSビル
事業内容
世界をつなぐ国際貨物輸送サービスの提供
1.港と港をつなぐ海上コンテナ輸送手配(NVOCC)
2.空港と空港をつなぐ航空貨物手配(エアーフォワーダー)
3.港—倉庫—お客様のドアをつなぐ陸上運送手配
4.輸出・輸入に必須の通関手配(通関業)

その他・PR

募集人数・募集背景
<案件増加のための増員募集です>
1990年の設立以来、国際複合輸送サービスを提供している当社。海外数十カ国、100社以上におよぶ現地パートナーとの密接なネットワークを駆使し、陸・海・空の輸送を一手に引き受ける「複合一貫輸送」を実現しています。国際的な物の行き来が活性化する中、当社への依頼も増加中。そのため、通関事務をはじめとした貿易事務を増員し、より安定的な貿易サービスを提供したいと考えています。
人々の生活に必要不可欠な”エッセンシャルワーカー”としての自覚と誇りを胸に、社員一人ひとりが生き生きと働いています。

応募方法

応募資格
短大卒業以上 / 未経験OK
■人とコミュニケーションをとるのが好きな方
どんな案件も自分一人で完結するものは1つとしてありません。チームワークを重視し、社内外の人と連携をとりながら業務を進めていただいています。

■通関業務のスキルアップを目指したい方
経験は問いません。が、日々の業務の中で通関について理解を深めたい、輸出入に関する知識を身につけたいという意欲のある方を歓迎します。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月26日

貿易事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような運輸業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、運輸業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:463万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が27%・就業中の人が73%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。運輸業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ