1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 秋田県 >
  4. 雄勝郡羽後町 >
  5. 技術(化学・食品) >
  6. 生産・製造技術・管理系 >
  7. 生産・製造技術(食品) >
  8. 株式会社珠屋櫻山の転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし
  • 交通費支給
  • 急募求人

株式会社珠屋櫻山

【Uターン・未経験者歓迎!!】洋菓子の製造スタッフ ☆コロナ禍でも売上増/有給取得:13.2日/年☆

株式会社珠屋櫻山の求人情報-00

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
【業務内容】
下記業務のいずれかをご担当いただきます。

〇ラスクの製造
 食パンやクロワッサンを所定のサイズにカットして、専用オーブンで焼成します。
〇チョコレートコーティング、トッピング
 製造したラスクにチョコレートをたっぷりコーティングし、チョコレートが固まるまでの間に必要なトッピングを行います。1本1本、手作業でトッピングするため完成した時の感動はひとしおです。技術が必要な工程は熟練したスタッフが担当しておりますが、慣れてきたタイミングで徐々にお任せしていきます。
〇包装~商品保管
 トッピングが完了したものを全て包装機で1本ずつ個包装を行います。個包装が完了したものはフレーバーごとに保管します。
〇商品梱包/発送
 店舗や取引先から毎日発注が届くため、必要数を各納品先に配送します。化粧箱を用意して所定の位置に適切なフレーバーをセッティングします。

【企業について】
大人の女性をターゲットにした「大人可愛い」お菓子の商品開発や販売を手がける珠屋櫻山(たまやおうざん)。

当社の商品は、プレゼント用の商品としても人気を博しており、大手マスメディアやSNSでも多数取り上げられています。東京都内や羽田空港、宝塚歌劇場などで販売数が伸びており、安定成長を続けています。

業績の拡大に伴い、徐々に工場が増設されております。さらなる需要増が見込まれる中、製造スタッフの仲間を新たにお迎えすることにしました。

【配属部署・教育について】
社員8名、パートスタッフ25名でスイーツの製造を行なっています。10年以上勤務しているメンバーも多く、居心地の良さ・安定感のある環境です。教育はOJTがメイン。商品づくりの基本から徹底的に教えていきますので、製造未経験の方が何名もご活躍されております。
職種
生産・製造技術(食品)
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
秋田県
勤務地(住所)
株式会社珠屋櫻山 秋田工場
秋田県雄勝郡羽後町杉宮58-1
車通勤OK
勤務時間
シフト制
1日あたりの実働時間:8時間
就業時間:8時30分~17時30分
勤務日:日曜日はお休み、土曜日・祝日は勤務する可能性あり。
給与・年収
月給 170000円 ~ 200000円 (※想定年収 3000000円 ~ 3500000円)
試用期間:2か月、待遇面に変更なし
待遇・福利厚生
◇ 雇用保険
◇ 健康保険
◇ 労災保険
◇ 厚生年金
◇ 交通費支給あり(上限:30,000円/月)

※感染症対策として以下の取り組みを行っています
◇ 消毒液設置
◇ 定期的な洗浄・消毒
◇ 定期的な換気
◇ マスク支給あり
◇ オフィスでの座席間隔確保
休日・休暇
◇週休2日制(年間休日105日、法定休日:日曜日)
◇年末年始休暇(2021年実績:6日間、12月29日~1月3日)
◇夏季休暇(2022年実績:5日間、8月11日~8月15日)
◇有給取得日数(2021年実績:13.2日/年)
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社珠屋櫻山
本社所在地
東京都中央区築地2−14−2築地NYビル3F
事業内容
【主な事業内容】
菓子の製造販売

【コロナ禍でも増収増益を続ける企業  なぜ、それが実現できるのか?】
■大手企業が参入しづらい独自性のある商品開発をしています
 当社が製造する"大人かわいいスイーツ"は、工場で職人が手作業で製造しているため、機械化が進んだ大手企業が参入しづらい独自性のある商品を開発することができます。
■贈答品として知名度が徐々に拡大しています
 当社の"大人かわいいスイーツ"は"贈答品として購入される方が多く、法人顧客・個人顧客問わず他社にはない唯一無二の商品としてお選びいただいております。最近では国内を代表する企業からの注文も増えており、さらなる受注拡大が見込まれております。
■各メディアからも取り上げられて注目度が高いです
 TV番組やラジオ放送の他、著名人のSNSなどで紹介されるなど露出が増えており、知名度向上に合わせて売上高も毎年伸長を続けております。
  • 株式会社珠屋櫻山の求人情報-01

  • 株式会社珠屋櫻山の求人情報-02

  • 株式会社珠屋櫻山の求人情報-03

その他・PR

募集人数・募集背景
業績好調のため、5名以上の採用を行います。
製造工程の見直しと販路拡大、認知度向上により売上高が大幅に増加。さらなる成長のために、製造スタッフの増員を行います。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
飲食業・宿泊業・小売業の経験がある方、趣味でお菓子作りや裁縫をされている方などが活躍されております。

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

生産・製造技術(食品)の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような食品業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、食品業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:460万円です。男女比は男性・81%:女性・19%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が26%・就業中の人が74%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。食品業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ