1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 甲信越・北陸 >
  3. 長野県 >
  4. 佐久市 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. フード系 >
  7. ホール・フロアスタッフ >
  8. 株式会社松屋フーズの転職・求人詳細
  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 資格取得支援
  • 交通費支給
  • 上場企業
  • 社宅・寮・住宅補助あり

株式会社松屋フーズ

「飲食店は残業が多い」入社前のイメージが大きく変わりました。★店長候補/年休116日/残業20h以下

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

募集要項

仕事詳細
牛めし店『松屋』、またはとんかつ店『松のや』の各店舗にて接客・調理をお任せ。フォロー体制や働きやすさもバッチリです。

\ 東証プライム上場グループだからこそ、安定性と働きやすさが抜群です /

■待遇◎で働きやすい!
住宅手当や1分単位で支給される残業手当、退職金制度、社宅等、福利厚生が充実しています。
賞与も年2回あり、昨年度実績は5ヶ月分。入社1年目で月収30万円も可能です。

■残業少なめで働きやすい!
残業は月平均20時間以下。万が一残業が多くなってしまった日の翌日は”午前だけの勤務”にしてもOKです。
年2回まで最大7連休の取得もできるので、プライベートの時間も充実させられます。

■キャリアアップを叶えられて働きやすい!
入社半年を目安に「店長代理」を目指し、業務を覚えたら入社1年後には店長なる人も。
その後はエリアマネージャーを目指す人もいれば、商品開発や販促、人事などの本部職につくこともできます!


>仕事内容について
□接客に関して
「松屋」「松のや」ともに、券売機による接客スタイルです。また、最近ではセルフサービス店舗も増えており、従業員の作業が軽減できています。

□調理に関して
食材の多くは工場より加工された食材が届くので、包丁を使った仕込みはありません。
マニュアルが完備されているので、料理経験が無くても調理可能です。

□“ムリ・ムダ”をなくしています!
業務効率化のため、試験的にAIでシフト作成をする仕組みを導入中。エリア単位で協力体制もあるので、人が足りない時は他店にヘルプを依頼することもできます。お互いにフォローしながら、メリハリをもって働けます。
職種
ホール・フロアスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
長野県
勤務地(住所)
松屋フーズ「松屋」「松のや」いずれかの店舗
長野県佐久市
全国各地に展開する『松屋』または『松のや』

※U・Iターン歓迎!
※勤務エリアはご希望を考慮して決定します。選考時などに、お気軽にご相談ください。
※「全国転勤なし/勤務地域限定」の働き方も可能。1年に1度の自己申告で変更希望もOK!

【勤務エリア】
■北海道・東北(北海道、青森、秋田、岩手、宮城、山形、福島)
■関東(東京、神奈川、千葉、埼玉、群馬、茨城)
■関西(大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、和歌山)
■東海(愛知、岐阜、三重、静岡)
■北信越(福井、石川、富山、長野、新潟、山梨)
■中国・四国・九州・沖縄(岡山、広島、山口、徳島、香川、愛媛、福岡、大分、熊本、宮崎、鹿児島、沖縄)
勤務時間
◎変形労働時間制(週平均実働40時間以内)

▼シフト例
◎8:00~17:00
◎17:00~22:00
◎22:00~翌8:00

★残業時間は平均月20時間程度。残業が発生した場合は、残業手当を【全額支給】いたします。
給与・年収
月給 204000円 ~ 300000円 (※想定年収 3500000円 ~ 4000000円)
【「早期キャリアアップ、店長年収500万円」が、松屋のスタンダードです!】

※経験・能力などを考慮して、加給いたします。
※別途、残業手当を1分単位で【全額支給】いたします。

★初年度想定年収400万円以上!
★何月入社でも、初年度から賞与支給!

<1年目の月収例> ※残業月20h想定
▼27歳(入社1年目)
月収28万5000円…月給24万8000円+時間外手当+各種手当

▼30歳(入社1年目/ストアチーフスタート)
月収30万9000円…月給25万1000円+時間外手当+各種手当
待遇・福利厚生
■社会保険完備(健康・厚生年金・雇用・労災)
■昇給年1回(評価に応じる)
■賞与年2回(6月・12月)
└賞与は満額で3.5ヶ月分(2年目の賞与実績)。
■通勤交通費(月5万円まで)
■住宅手当(世帯主/月1万8000円以上 ※地域により異なる)
■残業手当(全額)
■深夜勤務手当
■食事補助(1食350円で全メニューを食べられます!)
■研修制度
■慶弔見舞金
■結婚祝い金(6万円)
■社内持株会制度
■各種テーマパーク・レジャー施設割引制度
■カフェテリアプラン(年5万円まで利用可) ※今期は10万円まで利用可能
■自己啓発マネジメントプログラム制度(年3万5000円まで利用可)
■健康診断年2回
■LTD制度(傷病による長期療養時に、最大で月給の85%まで補償!掛け金の一部を会社負担)
■退職金制度(賞与前払い/企業型確定拠出年金)
■借り上げ社宅制度(自己負担1万8000円~2万2000円 ※規定あり)
休日・休暇
<年間休日116日>
■月9~10日(シフト制)
■有給休暇
■アニバーサリー有給休暇制度(年2回)
■慶弔休暇
■介護休業
■産休・育休制度(男女ともに取得・復帰実績あり!)
■長期休暇制度(年2回/5~7日間)
⇒本社で勤務状況や休暇取得を管理しているため、1人1人がしっかり取得できます!

※引っ越しを伴う異動の際に、特別休暇を支給!(地域によって変動)

◎メリハリある働き方ができます!
エリアごとに協力体制があり、互いに応援に来たりと協力しあっています。スタッフごとのお休み状況もシステム上で分かるように整備。きちんと休めるので、メリハリつけて働けますよ。
求人更新日
2024年4月25日

企業情報

会社名
株式会社松屋フーズ
本社所在地
東京都武蔵野市中町1-14-5
事業内容
牛めし店『松屋』、またはとんかつ店『松のや』の各店舗における、接客・調理をお任せいたします。

■豊富なキャリアパスを用意しています。
キャリアアップが実現できる体制を整備しているので、店長代理・店長へと着実にステップアップすることが可能。その後も、エリアマネジャー(15-20店舗統括)などのキャリアを用意しています。経験を活かしながら、店長よりさらに「上」を目指していただけます。

■売上数字だけではなく、“仕事への姿勢”を評価!
当社の評価基準は、店舗売上だけに偏りません。「アルバイトへの指導・教育を頑張り、提供するサービスのレベルを向上させた」「お客様満足度を上げた」「効率的に店舗運営ができるようにオペレーションを変え、残業時間の削減に成功した」…など。仕事への姿勢・プロセスと売上を同等に評価し、努力が報われる仕組みづくりをしています。

その他・PR

募集人数・募集背景
<40店舗の出店を予定しています>
「みんなの食卓でありたい」というスローガンを掲げている当社。全国に1197店舗、海外に14店舗展開しており、誰もが気軽に立ち寄れるようにしています。2022年度には40店舗の出店を計画。さらには「この3年間で飲食業界の売上トップ10」になることも目指しています。

<拡大に伴い、30名以上の積極採用を実施!>
店舗を拡大させていくためには、多くの人材が必要。同時に、社員比率を高めてより働きやすい体制も整えていきたいと考えています。そこで、新メンバーを30名以上募集。スマホ面談も可能なので、まずは気軽に話を聞きにきてください。

応募方法

応募資格
学歴不問 / 未経験OK
●35歳までの方(若年層の長期キャリア形成のため)
●N1レベル程度の日本語力をお持ちの方(会話力・読解力)
※ゆくゆくはスタッフ教育・マネジメント等の業務が発生し、業務上の理解・指示ができることが必要になるため。

【職種・業種未経験の方、第二新卒・既卒者の方、歓迎】
◎学歴・転職回数・ブランクも一切不問!
◎人物重視の採用です。今までの経験や知識も問いません!
◎社会人未経験の方も歓迎します!

……以下に当てはまる方は歓迎します……
・人と関わる仕事に挑戦したい方
・大手企業で将来を見据えて働きたい方
・フリーターから正社員になりたいと考えている方

☆接客など人と関わることが好きな方に合う仕事です!
☆7割以上の先輩が未経験からスタートしています!
☆コンビニの店長、ホテル、パチンコ店など、幅広い業界からの転職組も活躍中!

必読

この求人情報はエンゲージが取り扱っています。
この求人に応募すると、応募情報が移送され、エンゲージに登録されます。

※情報提供元がエンゲージの場合、
応募する際は「エンゲージで登録している履歴書の情報」が企業に送信されます。
応募情報を変更したい場合は、エンゲージにご登録のweb履歴書情報を最新化させてください。

情報提供元:エンゲージ

求人更新日:2024年4月25日

ホール・フロアスタッフの他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のようなフード・アミューズメント業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、フード・アミューズメント業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:546万円です。男女比は男性・68%:女性・32%で、平均年齢は47歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が42%・就業中の人が58%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。フード・アミューズメント業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ