仕事詳細
■業務概要:
事故を解決に導くため、お客さまへの初期対応、損害状況の確認、修理工場・医療機関などとの連携、相手側との示談交渉、保険金のお支払いといった各種対応を行います。
また、それぞれのプロセスでお電話に加え、メールなどのネットコミュニケーションも積極的に活用して、お客さまと密なコンタクトを取ります。
■魅力:
(1)損害保険大手の東京海上グループで、モバイル・ネット技術を活用した先進的なサービスの実現を目指します。
既存の概念を超えてお客さまと向き合い、自分たちの手でサービスを作り上げていけます。
(2)事故でお困りのお客さまが最も頼りにするのが、事故対応を行う事故対応サービス担当者。
お客さまにとってはご加入された保険が具体的なサービスのカタチになる場面であり、お客さまとの間に信頼と満足を築く存在としても欠かせません。
ダイレクト系損保では特にお客様との接点において事故対応サービスが果たす役割が大きく、そういった意味では事故対応サービスは会社の顔となる仕事です。
事故に遭われて困っているお客さまに寄り添う事故対応サービスの業務は、保険の存在価値を直接感じることができる業務です。
お客さまに「安心」をお届けし、様々な場面において自らが「支え」となっている実感を得られる、やりがいのある業務です。
■弊社(東京海上日動キャリアサービス)について
未経験OKの事務や営業の正社員案件多数!在宅勤務やリモート可能なお仕事あり!
女性、男性、第二新卒、20代、30代、40代、50代、シニア、中高年歓迎!
★保険事務、損保事務、保険営業、保険会社、保険代理店のご経験や募集人資格なども活かせます
お気軽にお問合せください。
職種
コールセンタースタッフ、金融事務・バックオフィス(保険系)
勤務地(住所)
大阪:大阪府大阪市中央区城見(各線京橋駅徒歩5分)
※転勤なし(希望すれば東京への転勤も可)
※屋内の受動喫煙対策:有り(喫煙室有り)/屋内原則禁煙(喫煙専用室設置)
給与・年収
4,000,000円 〜 5,000,000円
待遇・福利厚生
【雇用形態】
正社員(労働契約期間の定め無し)
【勤務時間】
9:00~17:00
(実働7時間・休憩60分)
所定時間を越える労働:有り
フレックスタイム制:無し
裁量労働制:無し
【給与】
月給制
基本給:20万円~25万円 ※当社規程により優遇
想定年収:400万円~500万円(月20時間想定の時間外手当を含む)
固定残業代:無し
通勤手当:全額支給
時間外手当
賞与:年2回(支給月:6・12月、6ヶ月分支給)
昇給:年1回(改訂月:5月)
退職金:有り
【各種保険】
労災保険、雇用保険、健康保険、厚生年金
【その他福利厚生】
確定拠出年金、健保組合保養所
定年・雇い止め:有り(60歳)
雇用延長・再雇用制度:有り(~65歳)
試用期間:有り(3ヶ月)
※試用期間中の労働条件の相違:無し
【備考】
・1ヶ月単位での変形労働時間制(月総労働時間/140~154時間)をとっています。
※平均残業時間20時間程度※週平均40時間以内
・転勤なし(東京または大阪勤務)
・全部署にて在宅勤務を実施しております。在宅勤務の際には、自身所有のパソコンを使用いただくこととなっております。
休日・休暇
完全週休2日(土日)
祝日、特別連続休暇(5日間)、年末年始、リフレッシュ休暇、有給休暇、
産前産後休暇(取得実績有り)、育児休暇(男性、女性ともに取得実績あり)、
介護休暇(取得実績有り)、特別休暇(結婚、出産など)