1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 北海道・東北 >
  3. 福島県 >
  4. 郡山市 >
  5. 医療・福祉・介護 >
  6. 介護・リハビリ・福祉 >
  7. 介護・リハビリ・福祉その他 >
  8. 社会福祉法人愛星福祉会 特別養護老人ホーム星ヶ丘ホームの転職・求人詳細

この求人情報は、人材紹介会社である「株式会社エス・エム・エス」が取り扱っています。

  • 正社員
  • 契約社員
  • 経験者優遇

社会福祉法人愛星福祉会 特別養護老人ホーム星ヶ丘ホーム

無資格/特別養護老人ホーム/常勤

社会福祉法人愛星福祉会 特別養護老人ホーム星ヶ丘ホームの求人情報-00

無資格

未経験可/無資格可/託児所あり

【チーム力を身に着けるための取り組み】
定期的な1ON1(個別面談)、入社後1週間、1ヶ月、3ヶ月、6ヶ月、12カ月の定期研修(介護だけではなく人間性も成長するための生きていく力を培う内容)をもとに、個人のスキルアップと共にチームワークとしての考えを学ぶことが出来ます。

【「学びの場になる」というお声を多数頂戴しています!】
・現在はコロナウイルスの影響で一定の制限がありますが、研修に力を入れており法人全体での研修が月1回、施設ごとの研修が月1回あり、業務外で学び・成長につながる機会が用意されている職場です!
・障がい者施設も含めた総合施設ですので、特別養護老人ホームだけでない様々な経験を期待できます!居宅介護支援事業所も運営しているため、ケアマネジャー取得後法人内でそのままケアマネジャーとしてのキャリアを積んでいくこともできます!

【法人として人間関係を良くすることを意識しています!】
・「ごきげんよう運動」を実施しており、施設・職種・ポジションの垣根を越えて必ず互いに挨拶を行うことを徹底しています!
⇒施設間・職種間の連携向上に繋がっており、ケアの質向上にもい繋がっています!
※現在も欠員ではなく増員での募集です!

【その他の特徴】
・約50名を約30名で看る体制です。利用者様に対しての職員数が比較的多いです!
・施設内で運営の保育園は職員が優先的に使用できる様になっております!育児と両立したい方にとっても便利な環境です!

最終更新日 2024年4月19日

情報提供元:カイゴジョブエージェント

求人更新日:2024年4月20日

募集要項

仕事詳細
■特別養護老人ホームにて介護業務全般
・日常生活に係る介助
・52人の利用者を30人で介護しています。

【食事】
食事は、居室近くに茶の間を設け、職員も一緒に食事をして
おいしく召し上がっていただけるように支援しております。

【排泄】
排泄は、援助方法を一人ひとり検討させていただき、よりその方に合った
トイレ誘導・ポータブルトイレ・オムツ交換等のケアを支援しております。

【入浴】
入浴は、利用者一人ひとりの身体状態に合った特別浴・中間浴・家庭浴を週2回以上行ってます。

【看取り介護】(看取りに関する指針基づき)
ご本人・ご家族の希望により、施設内において身体的・精神的苦痛、苦悩をできるだけ緩和し、
長年過ごした場所で親しい人々に見守られ自然な死を迎えられるように、協力医療機関とも連携を密にしながら
最後まで、終末期の介護を心をこめて援助させていただきます。

【その他、日常生活の支援】
●余暇活動として、ゆっくりお茶を飲んでいたり、話をしたり、テレビをみたり、レクリエーションを行ったりしています。
●趣味活動の継続としてクラブ活動(生け花クラブ・書道クラブ・カラオケ)を行っています。
●お菓子やジュース、その他のお買い物ができるように移動売店がきます。
職種
介護・リハビリ・福祉その他、医療・福祉・介護系その他
雇用形態
正社員、契約社員
勤務地(都道府県)
福島県
勤務地(住所)
福島県郡山市片平町字妙見舘1-1
勤務時間
6:30~16:00  120分休憩
9:00~18:00  90分休憩
11:30~20:00  60分休憩
16:30~翌10:00 150分休憩
(実働7.5H)
給与・年収
【月給】177,500円~
・基本給:149,500円~
・夜勤手当:4,000円/回 ※月5~8回

【その他手当】
・処遇改善手当:年間240,000円(年3回に分けて支給 6月・12月・3月予定) ※前年度実績
・扶養手当:配偶者(8,000円)22歳未満の子供(3,000円)
・住宅手当:上限25,000円
休日・休暇
月8~9日
年間休日と別途リフレッシュ休暇3日
初年度有給日数:10日
資格
無資格
求人更新日
2024年4月20日

求人の募集元企業

会社名
社会福祉法人愛星福祉会 特別養護老人ホーム星ヶ丘ホーム
(企業カナ名称:シャカイフクシホウジンアイセイフクシカイ トクベツヨウゴロウジンホームホシガオカホーム)

応募方法

応募資格
無資格

この求人を取り扱う人材紹介会社の情報

株式会社エス・エム・エス

カイゴジョブエージェントでは介護職である介護福祉士、初任者研修、実務者研修(ホームヘルパー1級・2級)などの介護系職種の有資格者の方々と全国の介護施設をマッチングする人材紹介サービスです。
求人情報を探しているかたや転職を検討されているかた、介護職員として復帰を検討されているかたのサポートを行い、みなさまに合った介護施設をお探しいたします。

カイゴジョブエージェント

求人更新日:2024年4月20日

介護・リハビリ・福祉その他の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ