1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 東京都 >
  4. 品川区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 一般事務・営業事務系 >
  7. 一般事務 >
  8. アートチャイルドケア株式会社の転職・求人詳細
  • 正社員
  • アルバイト
  • パート
  • 未経験者歓迎
  • 転勤なし
  • 土日祝日休み
  • 働くママ歓迎
  • 社会保険完備
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • 女性5割以上
  • 交通費支給
  • 完全週休2日制
  • 女性管理職登用実績あり
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中
  • 上場企業
  • 時短勤務OK

アートチャイルドケア株式会社

一般事務*扶養内・短時間OK*95%が女性*産育休実績多数*引っ越し費用負担

アートチャイルドケア株式会社の求人情報-00

同じポジションには40代の女性が活躍中!未経験の方も歓迎します!

★アート引越センターのグループ企業★ ☆保育園をサポートするやりがい◎☆ 保育業界未経験も歓迎!

「アート引越センター」のグループ企業である当社。
大手ならではの安定基盤を持つ当社で
事務のお仕事を始めませんか?

当社の事務は、誰かに言われたことを
その通りにこなすだけのお仕事ではありません。
自分で考えて行動したことが、
誰かの役に立ち、感謝されるやりがい◎のお仕事です。

もちろん、働きやすさも◎!
スタッフの95%を女性が占める当社では、
女性のライフステージに合わせた働きやすい制度を整備!
また、女性がキャリアアップしやすい環境があるので、
管理職に就いている女性スタッフも多数活躍しています!

女性が長く活躍できる環境で、
いっしょに成長していきませんか?

情報提供元:女の転職type

求人更新日:2024年4月23日

募集要項

仕事詳細
≪働きやすさ◎の環境で、保育業界デビュー!≫
★短時間OK!プライベートと仕事の両立OK♪
★未経験の方でもOK!充実のサポート体制あり◎
★95%が女性スタッフ。女性の管理職も多数活躍中!

全国に200の保育園・児童発達支援教室を展開している私たち。
その運営を支える「一般事務」としてご活躍ください。

【具体的には】
■自治体への補助金の申請などの請求業務
■各業者への請求業務
■保護者説明会の案内作成
■監査書類の確認
■職員情報の管理
■電話応対    など

**★保育未経験歓迎★**
業務を通して、先輩たちが丁寧にお教えしますので、
保育業界が未経験の方でもご安心ください!
わからないことや困ったことがあったら、
遠慮なく相談できる環境があります♪
職種
一般事務
雇用形態
正社員、アルバイト、パート
勤務地(住所)
◇東京本社
東京都品川区東品川1-3-10
アート引越センター東京オフィス3F
勤務時間
9:00~18:00
※パート勤務の場合9:00~18:00の中で5~6h程度の勤務となります。
└週3日~の勤務OKです!
※基本的に土日が休みですが、業務に合わせて変更する事があります。
※1ヶ月単位の変形労働時間制(月平均169時間)
※固定残業代はありません。残業が発生した場合は別途手当を全額支給します
交通
◇東京本社
りんかい線・東京モノレール「天王洲アイル駅」徒歩8分
JR「品川駅」徒歩15分
(品川からバス5分「天王洲橋バス停」徒歩1分)
給与・年収
月給23.5万円~31万円+交通費全額支給
パート:時給1200円
※時短社員は応相談
※経験・スキルを考慮の上、当社規定により優遇いたします
※試用期間3カ月。その間給与・待遇・福利厚生に差異はありません
※固定残業代は含みません。残業が発生した場合は別途手当を全額支給します(一般職)
※課長代理以上で採用の場合40時間の固定残業代(80,071円~91,933円)を含みます。
待遇・福利厚生
◆昇給年1回
◆交通費全額支給
◆社会保険完備
◆介護時短制度
◆社宅制度(一部本人負担:上限25,000円)
◆引越サポート(引越し費用は全て会社負担)
◆ユニバーサルスタジオジャパン等レジャー施設の割引制度
◆LSFA(小児救急法ライセンス)取得支援制度
◆Nursingなでしこ制度(様々な事情に応じて時短勤務を希望することができる制度)※
◆退職金制度:2018年4月から確定拠出年金制度による退職金制度導入
休日・休暇
<<1カ月に9日~10日のお休みがあります!>>
■完全週休2日制(土日)
※業務により土日に出社した場合は、代休を取得できます。
■祝日
■年次有給休暇(初年度は10日)
■介護休暇
■慶弔休暇
■チューリップ休暇
⇒有給休暇が発生するまでの間に病休などで休む場合の、法定外の有給休暇です。
スキル・経験
【あると望ましい経験・能力】
*社会人経験5年以上ある方
*テキパキと行動するのが好きな方
*前向きに業務に取り組める方
*スムーズなコミュニケーションを取れる方
*優先順位を考え、柔軟に対応できる方
*税理士事務所などで請求関連の経験をお持ちの方
*社会福祉法人で保育事務のご経験がある方(即戦力としてお迎えします)
求人更新日
2024年4月23日

企業情報

会社名
アートチャイルドケア株式会社
(企業カナ名称:アートチャイルドケア)
設立日
2010年9月
資本金
5,000万円
代表者
代表取締役社長 村田省三
従業員数
2451名(2024年3月現在)
売上高
86億3568万円
事業内容
■認可保育所の運営(69ヵ所)
東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・大阪府・兵庫県・愛知県・福岡県・北海道・山形県・宮城県・奈良県・岡山県・鳥取県

■企業内及び病院内保育施設の運営受託(106ヵ所)
企業様・病院様との委託契約により運営

■児童発達支援教室(SEDスクール)の運営(24校)
  • アートチャイルドケア株式会社の求人情報-01

    アート引越センターでおなじみの『アートグループ』のもと、女性が働きやすい環境づくりに注力しています。

  • アートチャイルドケア株式会社の求人情報-02

    子どもたちの健やかな成長をバックオフィスから支えるお仕事。やりがいは◎です!

  • アートチャイルドケア株式会社の求人情報-03

    お子様主体の保育実践のため研修制度が充実しています!

  • アートチャイルドケア株式会社の求人情報-04

    スタッフ全員が「働きやすい」「幸せだ」と感じながら子どもと向き合えるように、環境を整えてきました。

その他・PR

言われたことをその通りにこなす事務じゃないからやりがい◎
「言われたことをその通りにこなすだけの事務はつまらない!」と感じる方、当社ならやりがい◎の環境で働くことができます。たとえば、誰かに言われなくても気づいたことがあったら自分から動いてOK!業務をもっと効率的に進められることや、誰かのためになると思うことがあったらどんどん行動してください。周りのスタッフから直接感謝の言葉を受け取りながら、仕事に取り組むことができますよ。日々誰かの役に立てている実感を得ながら、成長していってください。
働きやすさ◎の環境で、子どもに関わるお仕事を始めませんか?
「子どもに関わるお仕事に興味があるけど、資格が…」「保育業界ってお休みが少なそう」と思われる方、ご安心ください。今回募集する一般事務は基本的に土日祝休み。1日5~6h程、週3日~の勤務OKなど、プライベートと仕事を両立させやすい環境です♪
この仕事で磨ける経験・能力
保育業界全体の構造・保育園経営についての知識や、未経験の方でも請求業務などの事務スキルが身につきます。
女性管理職について
スタッフの95%を女性が占めている当社。女性管理職の割合も多く、トップである代表取締役会長も女性です。女性が働きやすい制度やキャリアの整備を進めてきたため、長く活躍できる環境が整っています。
転勤の可能性
転勤はありません。ずっと同じ職場で、腰を据えて働いていくことができます。
残業について
残業は発生しても1日1時間程度と少なめです。
プライベートも充実できますよ♪
育児と両立OK
働くママを支える制度が整っている当社。
厚生労働省認定の優良子育てサポート企業として「くるみん」マークを取得しています。
★マタニティ有給休暇
★産前産後休暇
★出生休暇
★育児休暇
★子の看護休暇
★育児支援制度(時短勤務制度・職場復帰祝金・職場復帰時の保育料補助等)
★ACCナーサリーサポート制度(正社員のみ)
⇒自身の子どもが認可園に入園できず、認可外の保育園に入園し復職する際の補助金制度です。
産休育休活用例
当社では女性スタッフが取得できる「産前産後休暇」だけではなく、男性スタッフが出産の立ち合いや、出産日2週間以内の育児参加支援を目的に取得できる「出生休暇」(正社員の場合)もご活用いただけます。
会社について
アート引越センターでおなじみの『アートグループ』のもと、女性が働きやすい環境づくりに注力しています。

「アート引越センター」を展開するアートグループ。私たちアートチャイルドケア株式会社もその一員として安定基盤のもと経営を続けています。今では全国に200園を展開。2000名強の保育士やマネージャーが活躍しています。そんな当社を支えるスタッフは95%が女性!そのため、女性のライフイベントに合わせた環境の整備に注力しており、子育てサポート企業として高い評価を受けています。
女の目線!取材レポート
女性のライフプランに合わせた働きやすい環境を整えている同社!会長が自身が仕事と子育てを両立する難しさを経験したことから「子育てしながら働く女性のサポートがしたい」という思いで同社を立ち上げたのだそう。そのため社員には時短勤務や産育休の取得実績だけではなく、チューリップ休暇、職場復帰時の祝い金や保育料補助など、同社オリジナルの制度も充実。同社でなら、保育業界で長く活躍することができると感じました♪

応募方法

選考プロセス
女の転職typeの専用応募フォームからご応募ください。

▼【STEP1】Web応募書類による書類選考
※書類選考に1週間程度お時間をいただいております
※結果については合否に関わらずご連絡いたします

▼【STEP2】面接試験(2回)

▼【STEP3】内定

◆ご応募から内定までは2~4週間を予定しております
◆面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください
◆応募の秘密厳守します
※応募書類はご返却できませんので、予めご了承ください
応募資格
保育業界が未経験の方でも歓迎します!

◆短大卒以上
◆PCスキル(Excel、Wordが使えればOK)
◆なんらかの事務経験がある方

必読

この求人の情報提供元は「女の転職type」です。同意の上、ご応募ください。

求人更新日:2024年4月23日

一般事務の他の求人はこんなものがあります

お仕事探しアドバイス

この求人のような医療・福祉関連業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、医療・福祉関連業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:421万円です。男女比は男性・57%:女性・43%で、平均年齢は50歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。医療・福祉関連業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。

職務経歴書作成ナビ すらすら書ける!職務経歴書作成のコツ