1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 大阪府 >
  4. 営業 >
  5. 営業系 >
  6. 営業・セールス(法人向営業) >
  7. 水作株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

水作株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

営業・セールス(法人向営業)の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2017年08月17日〜2017年09月21日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援

水作株式会社

[社]【ルート営業】直行直帰!社用車あり!

前回募集をかけたのって18年前…だったかな?ウチの会社もそろそろ若返りを図らないとね。

あれ、気付いたら周りはベテランばかり…。考えてみれば前回募集をかけたのは1999年。平均年齢は年々上昇。みんなバリバリと仕事をこなしてくれますが、5年後、10年後を考えると、今から会社の若返りに向けて動き出さなければいけません。アクアリウム業界では知らない人はいないほどのブランド力を誇り、海外事業も波に乗りはじめた当社。この勢いを継続させるためには、会社の若返りが必須なのです。

募集要項

仕事詳細
水槽やエアポンプ、フィルターなどのアクアリウム用品のルート営業!
関西エリアを中心に、小売店・問屋を回り自社開発製品の販売を行います。
【入社後の流れ】
◆最初の一年は東京本社で研修を行います。
最初は先輩に付いて、お客さんとの関わり方や商品知識を付けることからスタート。もし、一年経過時点で独り立ちが不安でしたらご相談ください。
※研修期間は進捗に応じて半年〜最長1年。
※引っ越し費用は会社で負担。家賃補助もあります。

◆関西では自宅から直行直帰で、小売店・問屋を回ります。
一日5〜6件程度。
◆小売店ではお店の方と一緒に売り場づくりをします。
お客様には「夏なので藻対策の商品を押し出しましょう」「冷えてきたのでそろそろヒーターですね」と時期の商品を打ち出すのがポイントです。また、売り場は照明を当てたり、POPを付けたりと、自由にレイアウトをすることができます。
職種
営業・セールス(法人向営業)、コンサルティング営業・企画営業(法人向営業)、ルートセールス、渉外・代理店管理、海外営業、管理職(営業)、営業系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
京都府、大阪府、兵庫県
勤務地(住所)
【研修期間】
本社/東京都台東区台東1-9-6 水作秋葉原ビル
【研修終了後】
自宅から勤務になります。
配送エリア:大阪・京都・奈良・兵庫をはじめとした関西エリア 他
勤務時間
9:00〜17:30(実働7.5h)
交通
各線「秋葉原」駅 徒歩5分
給与・年収
月給20万円以上 ※経験を考慮します
待遇・福利厚生
昇給年2回、賞与年2回、社会保険完備、交通費全額支給、社用車有(営業で使用の燃料代も負担)、健康診断、家賃補助、支度金
休日・休暇
★年間休日125日
週休2日(土日休み、代休制度あり)、祝日、夏期・年末年始、年次有給休暇、特別休暇(慶弔休暇等)
求人更新日
2017年9月21日

企業情報

会社名
水作株式会社
設立日
創業:1972年6月
資本金
1000万円
代表者
取締役社長:小川 恭弘
従業員数
36名(2017年8月現在)
売上高
年商:8億4000万円 2016年9月実績
URL
http://www.suisaku.com/
事業内容
観賞魚水槽用ろ過装置をはじめとする飼育用品の製造・販売

その他・PR

36人で静かに頑張っている会社です。
私たちが行っているのは観賞魚用水槽やエアポンプ、フィルターなど
アクアリウム用品の製造販売。
業界で「水作」といえば知らない人はいないほどの知名度を誇り、
商品も高い評価を受けています。

それを可能にしているのは、
商品を企画し、型を作れる技術力と、
実際に商品化できる資金力があるからこそ。

私たちのように企画から製造まで一貫して行える企業は
多くはありません。

また近年は韓国や台湾・香港といったアジアの市場を加え、
ヨーロッパや北米の市場にも商品を展開。
今後は海外での市場拡充にも更に注力していきます。
研修では先輩社員が徹底指導。
入社後は東京で研修を行います。
期間は進捗により異なりますが、半年から最長一年の研修を用意しています。

関西に支社を持たず、自宅から直行直帰という営業スタイルのため、
研修中は、東京に居住していただく必要がありますが、
私たちとしては、研修期間中の負担軽減のために、
支度金も用意し、家探しも手伝います。
もちろん、東京に住んでいる間の家賃補助もあります。

また、研修では経験豊富な先輩が付いて、
商品名、仕様、セールストークと
お客様との関係作りのコツなど余すことなく指導し
一年以内に将来活躍できる人材に育て上げることを約束します。
正直、商品が良いので売りがいがあります。
研修が終わったらいよいよ関西地方での営業がスタート。
自宅から直行直帰となりますが、社用車はご用意するのでご安心ください。
大阪を中心とした小売店・問屋を一日5〜6件回り、
商品の補充や売り場の提案を行います。

水作のブランド力に加え、
商品は消費者の声をもとにリニューアルを繰り返しているため、
商品の質が高く、売りがいがあります。

そのため、
「店内の水槽のエアポンプを当社のものにしませんか」
「夏は藻が生えやすいので、対策商品を前面に推しましょう」
といった、より売るための提案がこの仕事のポイントです。

応募方法

応募方法
【ここまで読んでいただき、ありがとうございます】
応募シートに必要事項を記入したらクリック!
書類選考後、追ってこちらからご連絡いたします。
※3日以内にお返事いたします。
面接時には履歴書(写真貼付)を持参の上、来社ください。
※会社や仕事など分からないことがあれば、遠慮なくお問い合わせください。
※面接日時・入社日など相談に応じます。
選考プロセス
ご応募

書類選考

面 接

内 定
応募資格
★未経験大歓迎 ★要普通免許
≪こんな方にピッタリ≫
・人から言われるでなく、自律のある働き方ができる
・商品力のある商材を扱いたい
・提案力を活かしたい、身につけたい