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掲載期間:〜2017年11月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 学歴不問
  • 転勤なし

株式会社アイネットサポート

宮崎「マネージャー・SV」■コンタクトセンターマネジメント職候補

コールセンター事業、回線取次事業、人材派遣事業を手掛ける

■企業・求人概要
当社は国内12拠点、海外(上海)1拠点とグローバルに展開し、
コンタクトセンター事業、BPO事業、回線取次事業、人材派遣事業を手掛けており、
今回は、コンタクトセンターにおけるSV(スーパーバイザー)もしくはマネージャー 候補の募集を行っております。

募集要項

仕事詳細
■仕事内容
今回募集の宮崎センターにつきましては、派遣・契約者員含め40名程のメンバーが在籍しており、
インバウンド と、アウトバウンドの業務を行っております。
SV候補につきましては、インバウンドチームの業務を行って頂き、
マネージャー候補につきましては、双方のチームをまとめて管理いただきたいと考えております。

「・・・SVとマネージャーって何が違うの?」

・SV(スーパーバイザー)
オペレーターの教育、管理、サポートを担当頂きます。
オペレーターのモチベーションをケアし、チームの業績UPに尽力ください。
また、一時対応できない問題、苦情への対処・対応は、自身の電話対応スキルが必要な場合もあり、
模範となるオペレーションをお願いします。

・マネージャー
コンタクトセンター全体の運営、SVのマネジメント、クライアントとの均衡等の業務を担当頂きます。
コンタクトセンターのビジネス全体を見渡し、KPI管理や、
ピープルマネジメント(目標設定、オペレーター/SVの育成・評価、コーチング・メンタルケア)、
オペレーション上の課題および部門ミッション遂行上の課題に対する改善活動や
新規業務および新たな運用ルール導入時のプロセス設計、進捗管理、結果分析 など、
コンタクトセンターの運営そのものをお任せします。


責任者候補での採用とはなりますが、最初は、お客様や仕事・社風理解を深める為、
電話をとってお客様対応し、ステップを踏みながら一緒に責任者業務を行って頂く事を想定しております。
職種
カスタマーサポート系その他
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
宮崎県
勤務地(住所)
〒880-0051 宮崎県宮崎市江平西2-3-48 宮崎KHビル3F/4F
交通
JR日豊本線
宮崎神宮駅より徒歩10分
給与・年収
年収:300万円 - 500万円
給与:月給 20万円~応相談
※給与詳細は経験・能力・前職給与等を踏まえて決定いたします。

昇給:年1回
賞与:年2回
試用期間:6ヶ月(条件等は変わりません)
待遇・福利厚生
■社会保険完備
■交通費支給(上限2万円/月)
■確定拠出年金制度
■住宅手当
■慶弔見舞金
休日・休暇
■シフト制 / 週休2日制(会社カレンダーによる。)
※年間休日115日(2017年度)
■有給休暇
■産休・育児休暇
■慶弔休暇
■マイカー通勤可(駐車場は本人手配)
■通勤手当(上限2万円)
※マイカー通勤の場合、注射補助金+通勤手当(当社規定)
配属部署
■配属部署
「宮崎コンタクトセンター事業部」にてマネジメント業務を担当頂きます。
求人更新日
2017年11月22日

企業情報

会社名
株式会社アイネットサポート
本社所在地
東京都豊島区南大塚3-30-4 ウィステリア南大塚ビル
設立日
2006年10月
資本金
1億円
代表者
代表取締役 横田 祐平
従業員数
IT運営管理実務リーダー(課長候補)
平均年齢
IT運営管理実務リーダー(課長候補)
URL
https://www.green-japan.com/company/4850
業種
IT/Web・通信・インターネット系
事業内容
カスタマーサポート・テクニカルサポートなどを含むコールセンター運営

テレマーケティング事業

一般労働者派遣事業、有料職業紹介事業等

その他・PR

コールセンター事業、回線取次事業、人材派遣事業を手掛ける
コールセンター事業や人材派遣事業を手掛けている、株式会社アイネットサポート。通信関連ビジネスに強みを持ち、ロボットやAIの導入を前提に当該分野の研究にも取り組んでいるところが特徴的だ。

同社のサービスは、次の3分野がある。
1つめは、売上構成比の約50%を占めるコールセンター事業。国内5カ所、海外1カ所にコールセンターを構え、約500名のオペレーターを擁して運営している。同社は通信関連会社のコールセンターとして発足した経緯があり、ITのテクニカルサポートに強みを持つ。
通信関連以外では、通信販売の受注業務、一般企業の人材採用の応募受付や面接などのスケジュール調整業務、レストランなどの予約受付といった領域を手掛けている。
基本的に自社コールセンターを拠点に運営しているが、一部、官公庁の“庁舎内ヘルプデスク”として客先常駐サービスも受託している。

2つめは、売上構成比約40%を占める回線取次事業。大手通信キャリアから回線セールスを受託する小規模事業者を束ね、セールス体制のスケールメリットによるバイイングパワーを発揮してより有利な条件で当該業務を受託する交渉を行い、受託し(仕入れ)た業務を各事業者に戻すというビジネスだ。
大手通信キャリアにとっては、多くの小規模事業者への依頼や管理の手間を削減でき、小規模事業者にとってはより有利な条件で当該業務を獲得できることや、アイネットサポートから業務ノウハウを提供してもらえるメリットがある。

3つめは、売上構成比約10%の人材派遣事業。主にコールセンターのオペレーターやスーパーバイザーを派遣している。自社でコールセンター事業を運営していることにより、スタッフの採用や育成に長けていることを強みとしている。
“バイイングパワー+営業力+コールセンター”のパッケージを武器に事業拡大へ!
冒頭でふれたとおり、同社は2006年に通信関連会社100%出資のコールセンターとして設立。自社が販売した通信商材の問い合わせやテクニカルサービスなどを担ってきた。その後、同社の代表者が顧客などから出資を募り、株式を取得して独立。なお、現在もその通信関連会社から業務を受託するなどの友好関係にある。

今後の方向性について、同社では回線取次事業のバイイングパワーと営業力を活用し、取扱商材を水平展開するとともに、販売した商材に関するアフターサービス業務を自社のコールセンターに繋げるといった、同社のリソースやノウハウを最大限活用する方向に展開していきたいと考えている。

世の中のコールセンターの多くは、“価格”や“品質”などをアピールして営業活動を行っている。しかし、品質は使ってみなければわからないし、コンプライアンスが厳しくなっている今、安ければいいというわけにはいかない。コールセンター業界は、“価格”や“品質”では差別化が難しい状況になっているのだ。

そこで同社は、同社の大きな強みである“バイイングパワー+営業力+コールセンター”のパッケージを武器として、事業を拡大させていく戦略を描いている。商材は、売り切り型ではなくコールセンターが必要となる継続型やアフターフォロー付加型のものを狙う。例えば、ウォーターサーバーや健康食品、コスメなどが考えられる。ネットワーク化した提携会社の営業力を発揮させて多くの受注を獲得すれば、それだけコールセンターの稼働も増えることになる。同社は、このシナジーを追求していく。

さらに同社では、技術系のスタッフを中心に、事務のロボット化やコールセンターシステムのAI導入の研究も始めている。同社の業務はいずれも、顧客の人的リソースを補い、業務負荷を削減させるアウトソーシングサービスといえる。そこで、当該業務をロボット化やAI化できれば、自動化や無人化につながり、劇的に効率化できる。ここに力を入れていく方針だ。
各現場に権限を委譲し、自由かつ主体的に業務を進めていける体制づくり。
2017年3月現在、同社の従業員数は約800名。うち約500名がコールセンターのオペレーター。一般的なコールセンターは女性スタッフが圧倒的に多いが、同社はテクニカルサービスが中心ということもあり、全社で女性比率が60%と低めになっている。平均年齢は31~32歳。

IPOを目指している同社は、業務の効率化や管理面の強化のために、仕事の進め方などの見直しをかけている状況だ。その上で、各現場に権限を委譲し、自由かつ主体的に業務を進めていける体制をつくるという。そのため、幹部社員へのマネジメント研修や、現場ごとに“決起集会”などが盛んに行われている。

また、業績を競い合う風土づくりの一環として、「ポイントランキング制度」を導入。現場単位で異なる収益性を勘案した業績ポイントを設定し、月次で公表するというものだ。

このポイントでアルバイトスタッフの時給改定をするなど、努力を可視化するねらいがある。仕事に一生懸命取り組み、結果を出せばどんどん昇進・昇格・昇給する実力主義なので、意欲のある人にはやりがいがある環境といえるだろう。現場発想による新しい事業やサービスへのチャレンジも大いに奨励されている。

同社では、自発性や積極性、そして“野心”のあるようなアクティブな人材を求めているが、そうではない人材も尊重する多様性を重視している。例えば、営業部門のペースに馴染めなくなった人材でも、希望すればコールセンターのオペレーターに配置転換し、ゆっくりしたペースで業務に就いてもらうといったことも行っている。こうした対応で、悪くない定着率を維持している。

IPOを機に、一体となりながら次のステージを目指す同社。手応えのある仕事ができる環境があるといえるだろう。

応募方法

応募方法
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選考プロセス
(1)書類選考
(2)個別面接 数回実施することもあります
(3)内定
※上記は変更となる可能性もございます。
採用人数
2名
応募資格
■応募資格
前職でのチームリーダーやスーパーバイザーやエリア統括責任者のご経験をお持ちの方や、
今後ステップアップを目指したい方の応募をお待ちしています。

【必須要件】
○コールセンターおよびコンタクトセンターのSV経験や、統括責任者経験をお持ちの方。
※他業種でもマネジメント経験をお持ちの方で御座いましたら歓迎いたします。

【求める人物像】
○自ら進んで業務を遂行できる主体性がある方
○コミュニケーション能力に自信のある方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなソフトウェア・情報処理業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ソフトウェア・情報処理業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:409万円です。男女比は男性・82%:女性・18%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が50%・就業中の人が50%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。さらに、この業界の求人に応募したユーザーは、平均3件の求人に応募しています。ソフトウェア・情報処理業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。