求人数2,360,821
  1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. ヘルプ一覧 >
  3. メールについて

ヘルプページ

Help Page

メールについて

メールアドレスを変更したい
メールアドレスは変更できません。変更すると、パートナーサイトの登録情報と差異が発生し、
当サイト経由での求人応募等が行えなくなる可能性があります。
新しいメールアドレスの利用をご希望の場合は、再度、会員登録を行ってください。
登録を希望した転職サイト・人材紹介会社から会員登録完了の案内がない
当サイト経由で登録を希望した転職サイト・人材紹介会社から会員登録完了のご案内(メール・電話等)がない場合、下記の理由で登録が完了していない可能性があります。

 ・プロフィール・職務経歴情報が未入力
 ・登録を希望した転職サイト・人材紹介会社に、既に会員登録済み
 ・入力メールアドレスに誤りがある
 ・当サイトの利用規約に定めるサービス対象外の行為を行った
 ・予期せぬシステムエラーが発生

※一部、登録完了のご案内がない転職サイト・人材紹介会社があります。登録状況についてはマイページ内の「主要転職サイト登録履歴」からご確認ください。
会員登録後に他サイトへの登録が完了しなかったというメールを受け取った
当サイトを経由したパートナーサイトへの登録が完了しなかった場合、メールにてお知らせします。
当サイトを経由して登録を希望されたパートナーサイトに、既に同一のメールアドレスで登録している場合、
エラーになる可能性があります。
当サイトのマイページの大手転職サイト登録履歴にて登録状況を確認することができます。
記載されている内容に従い、ご対応ください。
人材登録会社へ登録したが、登録が完了しなかったというメールを受け取った
当サイトを経由した人材紹介会社・転職支援サービスへの登録が完了しなかった場合は、メールにてお知らせします。
人材紹介会社の情報提供元であるパートナーサイトに既に登録済みの場合等、エラーになる可能性があります。
当サイトのマイページ人材紹介会社登録履歴・転職支援サービス登録履歴よりご登録状況を確認できます。
記載されている内容に従い、ご対応ください。
「求人応募エラーのお知らせ」というメールを受け取った
当サイト経由での応募が完了しなかった場合、メールにてお知らせします。
応募が完了しなかった理由として、以下の可能性があります。

1) 当サイト経由で応募した後、求人の募集が終了していたため
2) 当サイトに登録しているメールアドレス、パスワードのどちらか、または両方が、
  今回応募した求人情報の提供元であるパートナーサイトにて設定しているものと一致しなかったため
3) 応募した求人の情報提供元であるパートナーサイトに、同一のメールアドレスを用いて会員登録していたため
4) 情報提供元がハローワークインターネットサービスである求人への応募において、
  応募に必要な書類が不足していたため
5) 情報提供元がハローワークインターネットサービスである求人への応募において、
  ハローワークインターネットサービスに記載されている企業の住所に不備があり、配達できなかったため

応募が完了しなかった場合、当サイトのマイページの求人応募履歴にて対応方法を確認できます。
記載されている内容に従い、ご対応ください。
当サイトからのメールマガジンの配信設定方法について
求人情報メール、新着求人メール等のメール配信設定の確認・変更はマイページから行えます。
1) 当サイトへログインを行います。
2) マイページの「新着求人メール」「メールマガジン」を確認してください。各画面にて、配信状況をご確認できます。
3) 「配信設定の編集に進む」ボタンをクリックします。
4) 配信設定、または希望条件を変更します。
5) 画面下部の「この内容で配信設定する」ボタンをクリックします。
6) 設定が完了し、元のページに戻ります。
※配信設定のタイミングにより、条件変更の反映は翌日以降となる場合もあります。
求人情報メール・新着お仕事メールを止めたい
求人情報メール、新着求人メールの配信設定の確認・変更はマイページよりお願いします。
当サイトにログイン後、マイページを開き、左メニューの「新着求人メール」「メールマガジン」をクリックします。
変更したいメールサービスの受信状況(受け取る/受け取らない)を選択してください。
「この内容で配信設定する」ボタンをクリックし設定完了です。
※停止処理のタイミングにより、数回程度メールが配信されることがあります。