仕事詳細
【職務内容】
経理課長として手を動かしながら以下業務の取りまとめや若手の育成・マネジメントをお願いします。また業務の効率化や最適化等も行っていただきます。
(単体)
1.月次・四半期・年次決算(同社及びグループ会社)
・売上計上 ・原価計算、人件費及び経費計上 ・固定資産管理他
2.会計監査対応
3.税務関連業務
4.会社法に基づく計算書類の作成
5.会計業務フローの整備
・既存業務フローの効率化 ・会計基準・税法改正に伴う対応
6.システム導入等に関するプロジェクト推進
(連結)
1.四半期・年次連結決算
・連結財務諸表作成 ・子会社パッケージ確認 ・決算整理仕訳入力
2.開示書類作成
・有価証券報告書 ・四半期報告書 ・決算短信
3.会計監査対応
4.会計業務フローの整備
・既存業務フローの効率化 ・会計基準・税法改正に伴う対応
【業務内容変更の範囲】
同社業務全般
勤務地(住所)
東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワー 20階
JR各線 「東京」駅 徒歩3分
勤務地変更の範囲:本社及び全国の事業場、支社、営業所
給与・年収
8,000,000円 〜 10,000,000円
待遇・福利厚生
■年収:800万~1200万円
月給制:月額500000円
賞与:年2回(6月・12月)
昇給:年2回
■雇用形態:正社員
契約期間:無期
試用期間:有(5ヶ月)
■福利厚生:
通勤手当/各種表彰制度/資格取得報奨金制度/宅建士資格補助/慶弔見舞金制度/産休育休制度/出産祝い金制度(勤続5年以上、第一子 20万円、 第二子 30万円、 第三子 100万円)/確定拠出年金 等
■勤務時間:9時00分~18時00分
休憩時間:60分
■喫煙情報:配属先により異なる
休日・休暇
年間休日110日(完全週休二日制・土日)+計画有給休暇5日+特別休暇3日で実質年間休日118日
LDH休暇(生理休暇)