仕事詳細
労務管理チームの一員として、主にパート社員の給与計算・福利厚生・安全衛生の業務を担って頂きます。
【部門ミッション・業務】
当社グループはホールディングス体制をとっており、当社人事部にて自社及び国内3社の事業会社の採用・教育・労務の業務を一括して請け負っています。
部内では、採用・教育・人事制度の運用を行う人材管理チームと、給与計算・社保・福利厚生などの業務を担う労務管理チームに分かれています。
世の中が大きく変化する中で、当社の求める人物像・期待行動も大きく変わってきており、それに合わせて採用基準や人事制度をこの数年で大きく変えています。また、「人的資本経営」が広がる中、社内外に向けた様々なデータ提供が求められるようになっています。
「攻め」と「守り」のバランスを取りながら、事業戦略の実行に必要な人材を供給することが人事部のミッションととなります。
【入社後に任せる業務】
労務管理チームにて、主にパート・アルバイト社員など時給社員の出退勤管理、給与処理や社保業務を行っていただきます。当社のパート社員は時給社員ではありますが、賞与・退職金支給など手厚くなっているため、給与計算業務の経験が必要になります。他方、税務計算は外注しているため、給与計算自体は行いません。その他に社員含めた福利厚生、安全衛星の補助など、労務管理チームの一員としてそれぞれの負荷状況におうじて幅広く担って頂きます。
現在の担当者は引き続き部内にて別業務を担って頂く予定のため、不明点等は都度確認することができます。
【使用ツール・資格】
Excel、Word、PowerPointの活用。
勤務時間
08:30 ~ 17:25(固定時間制)
実働時間:8時間/日
給与・年収
月給 200000円 ~ 270000円 (※想定年収 3400000円 ~ 4600000円)
※試用期間は3ヶ月で条件に変更はありません。
【昇給・賞与】
昇給:年1回(4月)
賞与:年2回(6月、12月)※過去実績…5ヶ月
待遇・福利厚生
社会保険完備
通勤費規定支給:24,000円まで支給
退職金
在宅勤務(全従業員利用可)※基本出社
時短制度(一部従業員利用可)
自転車通勤可(全従業員利用可)
服装自由(一部従業員利用可)
資格取得支援制度(全従業員利用可)
研修支援制度(全従業員利用可)
社員食堂・食事補助(一部従業員利用可)
託児所あり(一部従業員利用可)
従業員専用駐車場あり(一部従業員利用可)
確定拠出型年金
再雇用制度あり
定年:60歳
*
【教育制度/資格補助】
■基本的なOJT研修
■入社時研修、技術研修、各種社外研修など
休日・休暇
★年間122日
(内訳) 土曜・日曜、祝日、夏期、年末年始、GW
年次有給休暇:初年度10日