1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関東 >
  3. 埼玉県 >
  4. 桶川市 >
  5. 技術(建築・土木) >
  6. 建築・施工・設備工事系 >
  7. 建設・建築・設備工事スタッフ >
  8. 高崎建設株式会社の転職・求人詳細

掲載終了

高崎建設株式会社の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

この企業の募集職種

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

建設・建築・設備工事スタッフの他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月13日〜2024年05月11日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 残業少なめ
  • 資格取得支援
  • マイカー通勤可
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • オフィス内禁煙・分煙
  • U・Iターン歓迎
  • 急募求人
  • 教育制度充実
  • 5日以上長期休暇あり
  • 社宅・寮・住宅補助あり
  • 経験者優遇
  • 40代以上活躍中

高崎建設株式会社

【鉄道線路のメンテナンススタッフ】未経験歓迎◆経験者優遇

JRや私鉄各線の線路を守る軌道工事会社『高崎建設株式会社』です!

高崎建設株式会社は、電車が安全に運行できるように線路の工事を行う会社です。
埼玉県の桶川市と深谷市、東京都豊島区に、それぞれ社員寮を完備した事業所を持ち、日夜線路の安全を守るために軌道工事に励んでいます!
全事業所合わせて50名ほどのスタッフが活躍中で、社員は男性比率が高く、近くから通う社員や、遠方から寮に入って勤務社員と様々。年代も20代~60代まで幅広い年齢層の社員がそれぞれの事業所で業務に取り組んでいます。
尚、そのほとんど社員が業界未経験から始めており、入社後に、資格を取得するなどしてスキルアップし、できる作業のフィールドを広げております。
鉄道に携わる仕事なので、『専門の学校などを卒業しないとできないのでは?』と思い込んでいる方も多いかもしれませんが、当社は、学歴や職務経歴、所持資格などは一切問いません。
このページを読んで、『軌道工』のお仕事に少しでも興味をお持ちになった方は、どなたでも大歓迎いたしますので、お気軽にお問合せください!

募集要項

仕事詳細
線路の修繕や新設工事に関わる作業をお任せします。(「軌道工」と呼ばれる仕事です。)
JR東日本の在来線や私鉄の線路の新設作業やレール交換、経年劣化の修繕などのメンテナンスに携わります。
各事業所からチームで現場に向かいます。遠方にお住いの方は東京・埼玉の寮に入寮し勤務いただくことも可能です。

【未経験者歓迎!応募動機は問いません!】
経験などは一切不問!「電車が好き」「ガッツリ稼ぎたい」「首都圏で一人暮らしがしたい」など、応募動機も問いません!
仕事内容への興味でも、待遇面にひかれてでも、しっかり面接・採用していきます!

【夜間作業(実働3~4時間)が中心】
電車が走らない時間帯の作業がメイン。1回の勤務は、3~4時間程と短めの勤務時間ですよ。

★仕事内容の変更範囲:資格取得や研修受講などに応じて、重機のオペレーター職へのステップアップなどがあります。(希望に応じて)
職種
建設・建築・設備工事スタッフ、空調・電気設備・配管施工管理
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
埼玉県
勤務地(住所)
高崎建設株式会社 桶川事業所
※転勤の可能性:なし
埼玉県桶川市朝日2丁目15番8号
JR高崎線「北上尾駅」徒歩7分
勤務時間
夜勤/23:30~翌4:30の間で実働3~4時間ほど
昼勤/8:00~16:30の間で実働5時間ほど
※作業内容や現場状況による

★1年単位の変形労働時間制
★夜勤・日勤のシフト制/夜勤:月20回・日勤:月10回・計月30勤務(基本)
★月平均労働時間40時間/週単位で調整
■休憩時間
夜勤:30分、日勤:90分
■時間外労働
あり(月平均5時間)
給与・年収
月収例:月収300,000円〜(詳細参照)+各種手当 ☆入社祝金 最大9万円支給!

1勤務/10,000円~の日給月給制(別途下記手当支給)
★月収例は、「30回勤務計算」です。30日勤務するのではなく、日勤と夜勤それぞれの勤務回数でのカウントです。当社の業務は、日勤も夜勤もフルで8時間勤務することはまずありません。1回あたり、夜勤は、23:30~4:30の間で実働3~4時間ほど、昼勤は、8:30~16:00の間で実働5時間ほどの稼働だから、日勤と夜勤の両方勤務し1日で2回分の勤務をすることで30回以上のの勤務分の給与を得ることができます!
本人の希望収入や予定に合わせてスケジュールは組みます。夜勤25回・日勤5回など何回日勤をやるかで月収のコントロールができます。月の勤務時間に上限があるので、無理なスケジュールにはなりません。
【各種手当】
運転手当、役職手当、交通費規定内支給
※その他、期末手当(前年度実績有)、特別手当有(実績有)などもあります。(随時)
【その他】
昇給年1回、賞与年2回
待遇・福利厚生
就職祝金制度
→入社後3ヶ月間、1ヶ月在籍ごと30,000円※当社規定あり
資格取得支援制度
→鉄道工事関連にまつわる各種資格や、大型自動車免許などの取得費用の補助などもあります。
退職金共済加入
再雇用制度有(上限65歳迄)、勤務延長有(上限70歳迄)
単身用住宅有(1室6畳1名、10,000円/月、賄い食1,500円/日※日曜日除く)
車通勤可(駐車場有)
※車通勤の場合通勤費は社内規定による
受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
定めなし
■試用期間
試用期間あり(3ヶ月/同条件)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
月8日ほどの申告シフト制
※休日は都合を考慮して、比較的自由に設定できます。(作業スケジュールがあるので事前申請は必要です!申請のタイミングと作業状況によりますが、申請はおおむね通ります!)
GW・夏季・年末年始には、大型連休もあります。
求人更新日
2024年5月11日

企業情報

会社名
高崎建設株式会社
本社所在地
埼玉県桶川市朝日2丁目15番8号
設立日
平成15年7月1日
資本金
1,000万円
代表者
代表取締役 西村智彦
従業員数
49名(令和5年8月現在)
関連会社
【グループ会社】
ミツワエンジニアリング株式会社
維新建設株式会社
共立建設株式会社
URL
https://takasaki-kensetsu.co.jp/
事業内容
■線路保守
■軌道新設改良工事
■大型保線機械操作
■鉄道関連土木工事

その他・PR

短時間の夜勤がメイン!ゼロからのスタートでも、すぐに月収30万円以上の高収入が可能です!
年齢や学歴、職務経験などを問わず、『しっかり稼げる』お仕事です。
電車が走る「線路」を、メンテナンスしたりする仕事なので、終電~始発の間の時間帯の作業が中心となるため、短時間(3~5時間ほど)&高給与(月給300,000円~)と、時給換算するととても効率がよく収入を得ることができます。
日中に行う作業もありますが、日中も4~5時間の作業と、どちらも比較的短い勤務時間です!
月に30回の勤務(両方勤務を10日・夜勤のみを10日)の場合、試用期間の初月から月収300,000円以上も可能!
試用期間時から、高収入を得ることができます!
労働基準法があるので、毎日、日勤・夜勤の両方勤務するということはありません。休日もしっかり取得いただきます。無理にお願いすることはありませんので、自分のペースで勤務できます。
軌道工事の関東大手『ミツワグループ』なので、安心・安定の働き方ができます!
「高崎建設株式会社」は、当社を含めた4社からなる『ミツワグループ』に属しています。
4社のグループ企業、18事業所で東京・埼玉・栃木・群馬・山梨と関東・甲信越地方を中心に鉄道の軌道工事という交通インフラに欠かせない線路の仕事をしているグループです。

総勢300名以上が在籍している、関東圏内でも有数のグループなので、安定性・将来性には自信があります。
「鉄道」という、生活に密着した事業に携わっているので、仕事がなくなる心配がないので、長期安定して勤務いただける職場だといえます。

「線路の工事」というと、難しい印象を受ける方もいるかもしれませんが、グループ会社を含めた、ほとんどの社員が未経験からのスタートで、入社後に技術や資格を取得し、ステップアップしています。
業績が好調ながら、社員の高齢化などが進んでいるので、新しい社員を積極採用している現状です。
【先輩メッセージ】鉄道に関わる仕事ができて幸せです!
スタッフCさん 入社5年目

≪入社のきっかけ≫
前職は飲食店での調理をしていました。
勤務時間の長さと休みの少なさ、そして何より収入が少ないことから転職を決意。
「高崎建設」に応募を決めたのは、ズバリ「高収入」にひかれてでした。
長い勤務時間には慣れていたので、昼夜勤務すれば高収入という条件はピッタリかなと思ったのを覚えています。
勤務時間については、想像以上に全然短かく、この勤務時間でこんなに稼いでいいのかなと入社当時は思いましたね。笑

≪収入について≫
入社直後からしっかりと収入をいただくことができました。
全くの畑違いの業種からの転職で、正直入社当初は言われたことしかできない状況でしたが、それでも勤務回数は多くこなさせてもらい、額面30万円以上が基本の給与としてもらえたので、前職の1,5倍くらいの収入増となりました。

≪仕事について≫
ズブの素人でも始められる仕事だと思います。
当社で頑張ろう!と思う方には、研修や資格取得などの支援もたくさんあり、身につけた技術や資格でより多く収入を得られる…という収入アップのサイクルがあります。
私の場合ですが、資格を得ることで機械操作などができるようになり、仕事も面白くなりましたね!
企業PR
全社員の物心両面の幸福を追求し安全と技術を大切に顧客の要望に応え企業価値を高めて社会の進歩発展に貢献

全社員が、経済的な側面に加えて仕事に対する誇り、達成感、生きがいといった人間の心の豊かさを求めていくとともに、心をひとつにして不退転の決意で努力を続け、この会社で、この仕事に従事して、働いていて良かったと思えるような企業を目指します。
軌道業界において安全は最重要項目であり、それを確立するために、たゆまない技術向上への努力と実直にルールを守る真摯な姿勢が必須です。鉄道を利用されるすべてのお客様に、安全で快適な線路を提供すること。それが顧客の要望に応えることに直結します。
全社員が、採算意識を持ち、努力を重ね収益を上げ、納税、社会貢献等を行なうことにより、社会の一員としての責任を果たします。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。
※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
学歴・経験・資格など一切不問!★自動車運転免許があれば尚可。

18歳以上44歳以下の方(労働基準法第61条、例外事由3号のイによる)

お仕事探しアドバイス

この求人のような建設・住宅・土木業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、建設・住宅・土木業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:491万円です。男女比は男性・74%:女性・26%で、平均年齢は53歳です。これまでに平均4回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が47%・就業中の人が53%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。建設・住宅・土木業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。