仕事詳細
お仕事詳細
モバイルゲームの品質マネジメントおよびテストを行うチームのマネジメントを行っていただきます。QAマネージャーはテストチームメンバーのモチベーションを維持しながら、テストプロセス全体を最適化します。
テストチームの成果に興味を持っている方はチーム内外にたくさんいます。その方々が求めていることをQAマネージャーは理解し、的確な情報を提供する必要があります。そのコミュニケーション手段を取り続けることで、テストチームの価値を他のチームメンバーが認識することができ、正当に評価されるようになります。
QAマネージャーはテストチーム以外の関係者と積極的にコミュニケーションを取りながら、最高品質のプロダクトをユーザに提供することをチームで目指します。
【業務内容】
・ Quality Management領域
・テスト計画などのテスト活動の立案
・テストの目的設定、工数見積もりの支援
・テストプロセスの継続的な改善
・テスト進捗のモニタリングおよびコントロール
・プロジェクトで発生した不具合の分析/リスクマネジメント
・テスト組織に関係する多方面の方々とのテストに関する情報共有
・ Team Management領域
・チームメンバーのスキルアップを目的としたトレーニング
・テストケースなどのテスト成果物をレビューするための仕組みの構築
・テスト担当者が高いモチベーションを維持できるような環境づくり
・高い品質を保ち続けられるような適切な人員配置