1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 東海 >
  3. 愛知県 >
  4. 名古屋市昭和区 >
  5. 企画・管理・事務 >
  6. 財務・会計・経理系 >
  7. 経理 >
  8. 税理士法人 ユアブレインズの転職・求人詳細

掲載終了

税理士法人 ユアブレインズの求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

経理の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年04月08日〜2024年04月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 残業少なめ

税理士法人 ユアブレインズ

[社]<経験&資格不問>税理士さんをサポートする経理

\未経験OK×資格不要×御器所駅スグ/データ入力中心!税理士さんをサポートする経理のお仕事です◎

「ユアブレインズ」では、税理士さん1人につき、サポートとして経理が1人つくスタイル。あなたにも税理士さんのサポートとして、専用ソフトへのデータ入力や、書類作成等の仕事をお任せしていきます。「経理」という名前ですが、難しいことはありませんし、簿記資格や経理・税務などの知識がなくてもOK!「誰かの助けになりたい」「頼られるのが好き」…そんな方には特にオススメです!オフィスワークデビューもOK◎

募集要項

仕事詳細
税理士さんのサポートとして、パソコンでのデータ入力を中心とした経理業務をお任せします。

◆具体的には…
帳簿を見ながら内容を専用ソフトに入力していく作業がメインです。その他、決算書や申告書などの書類作成などもお願いします。
★専門的な知識や簿記の資格はなくてもOK!

◆未経験から始められます!
税務や経理の経験がない方も、データ入力が中心なので安心してスタートできます。仕事をしていくうちに、税務などの仕組みを知れたり、自分たちの暮らしに役立つ知識も身につくので楽しいですよ!
職種
経理、財務、会計・税務、一般事務
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
愛知県
勤務地(住所)
名古屋市昭和区紅梅町2-15 ★「昭和消防署」西
勤務時間
8:45〜17:00
★残業はほとんどありません。
※確定申告期などの繁忙期には、残業を1日3時間ほどお願いすることもありますが、遅くても20時には帰宅しています。
交通
地下鉄鶴舞線/桜通線「御器所」駅5番出口〜徒歩3分
地下鉄鶴舞線「荒畑」駅〜徒歩6分
地下鉄桜通線「桜山」駅〜徒歩13分
給与・年収
月給23万5000円以上 ※経験・能力により優遇します。
待遇・福利厚生
昇給年1回、賞与年2回、交通費規定支給(月額2万円まで)、社会保険完備、各種手当(残業/家族/役職/住宅)、社外研修あり、退職金制度(3年以上勤務の方) ※試用期間6ヶ月(待遇面変更なし)
休日・休暇
週休2日制(土・日/年10回土曜出社あり)、祝日
夏季・年末年始・GW・有給・慶弔休暇 ★年間休日116日
求人更新日
2024年4月22日

企業情報

会社名
税理士法人 ユアブレインズ
設立日
平成17年10月(創業:昭和38年)
代表者
助永 英樹
従業員数
9名(男性4名/女性5名)
※うち税理士3名
URL
https://yourbrains.tkcnf.com/
事業内容
●税務・経理・財務・会計・決算に関する業務
●独立・開業支援に関する業務
●相続・贈与・不動産売買等の相談
●財産承継対策及び相談業務
●経営相談・コンサルティング
●企業防衛保険の立案

その他・PR

*お任せするのはこんなお仕事!
帳簿を見ながらデータを専用ソフトに入力したり、
決算書や申告書などの書類を作成するなど、
パソコンを使った入力業務が中心です。

特別な知識や資格、経験などがなくても始められるので、
「未経験から挑戦したい」「オフィスワークに憧れている」という方も大歓迎!
今いる先輩たちも、未経験から始めた方がほとんどなんです♪

「税務などの仕組みが分かるのが楽しい」
「新しい発見・気づきがあってワクワクする」
「暮らしに役立つ知識が身につくのがうれしい」…
そんな風にやりがいも感じられるからこそ、
設立からずっと続けてくれている先輩が多いんですよ!
*チームワークの良さが自慢!
ユアブレインズでは、男性4名、女性5名の合計9名が活躍しています。
”30代、40代になっても続けている”という方が多いため、
税理士ではないスタッフも、税務や会計について詳しい方ばかり。
分からない事があっても、周りに聞けるので安心してくださいね。

また、9名という少人数の事務所だからこそ、チームワークも抜群!
税理士さん1人に対して、サポートとして経理が1人つくので、
お互いのことを考えてコミュニケーションを取りやすいんです。

役職などに関係なく意見が言いやすい風通しの良さが、
定着率の高さにも繋がっています。
*「ユアブレインズ」について
創業から61年を迎えたユアブレインズ。
今まで培ってきた知識と経験を活かして、
常にお客様の良き相談相手となることをモットーに、サービスを提供しています。

そんな当事務所があるのは、御器所駅から徒歩3分の場所。
荒畑駅、桜山駅からも徒歩圏内で、通勤のしやすさは抜群です!
スタッフの中には、「家の近くで働きたい」という理由で始めた方もいますよ。

繁忙期は土曜出社や残業をお願いすることもありますが、
基本的に土日祝休みで、残業もほぼなし。
定時が17時なので、自分の時間や大切な人と過ごす時間も確保でき、
プライベートも充実させられますよ!
一緒に働くのは…
事務所では、計9名(男性4名・女性5名)の仲間が活躍中!そのうち3名が税理士として働いていますが、他の6名も税務や会計の知識がある方ばかり。困った事や分からない事がある時は、何でも聞いてくださいね。

応募方法

応募方法
まずは応募ボタンよりエントリーください。
※追ってこちらからご連絡いたします。
選考プロセス
応 募

選 考

面 接

内 定
応募資格
経験・学歴不問 ※PC入力が出来る方
★簿記3級以上をお持ちの方や実務経験のある方は歓迎します
<以下に当てはまる方にオススメです>
□オフィスワークをしてみたい
□家の近くで働きたい
□人から頼られることが好き
□税務などに興味がある
□少人数の職場で働きたい
□長く安定して働きたい