1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 関西 >
  3. 京都府 >
  4. 京都市下京区 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. サービス系その他 >
  7. ホテル業務 >
  8. ホテル法華クラブ京都の転職・求人詳細

掲載終了

ホテル法華クラブ京都の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

ホテル業務の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月27日〜2024年06月18日まで

  • 契約社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 学歴不問
  • 産休・育休取得実績
  • 残業少なめ
  • 駅チカ
  • 賞与あり
  • U・Iターン歓迎
  • 教育制度充実
  • 女性活躍中

ホテル法華クラブ京都

【ホテルのフロントスタッフ】未経験歓迎◆女性活躍中

\京都駅徒歩1分の駅チカ/語学力を活かせるお仕事☆自然と英語が身につく!

仕事場となるのは京都駅より徒歩約1分。清水寺や金閣寺をはじめとしたさまざまな有名観光地へのアクセスもしやすい京都の中心地。ビジネス利用のお客様が多いホテルですが、好立地なので実は半分ほどが海外からの観光目当てのお客様です。語学力を活かした仕事がしたい方、これから語学力を身につけていきたいという方には、うってつけの環境です。

もちろん英語に慣れていない方、英語を使うこと自体に多少抵抗のある方でも大丈夫。業務として毎日のように使うので、会話を重ねるうちに自然と身についていきます。もちろん慣れるまでは先輩スタッフがしっかりサポートいたします。どこに行っても“使える”スキルを、仕事を通じて新たに身につける絶好のチャンスです。

募集要項

仕事詳細
ホテル法華クラブ京都のフロントスタッフのお仕事です。

チェックイン・チェックアウト、予約対応、電話応対、部屋割りなど、ホテルスタッフとしての基本的な業務を中心に、時にはお客様のご要望にも応えながら「ホテルの顔」でもあるフロントスタッフの一員として仕事に取り組んでいただきます。

◎未経験でも安心!
ホテル業界、接客経験、学歴も一切不要!現在フロントスタッフは20代を中心としたメンバーが働いていますが、スタッフのほとんどが、ホテル業界や接客業未経験の状態でキャリアをスタート。1人でも問題なく業務に取り組めるようになるまで、先輩スタッフが丁寧にマンツーマン指導していきます。わからないことや不安なことがあればいつでも仲間と協力し、連携を取りながら仕事に取り組めます。
基本的な知識から接客マナーまで、じっくり学べるので、社会人経験が浅い方、新卒・第二新卒の方も活躍できる環境です。

◎意外と休みが長い勤務形態
勤務はシフト制。② 勤務時間は13時~翌日の15時まで。かなり長時間の勤務に思えますが、途中で8時間半の仮眠休憩を挟むので心配はいりません。さらに仕事は昼過ぎに終わるので、その後の1日を有効に使いやすいのが特徴。勤務後の半日+1日休み、半日+2日休み、といった感じで、実は長めのお休みを取りやすいメリットもあります。

◎超好立地!京都駅徒歩1分の駅チカホテル
当ホテルはJR京都駅徒歩1分と超好立地にあるホテルです。雨の日でも濡れずに駅からホテルまで行くことができるため、国内からのビジネス利用のお客様だけでなく、海外からのレジャー・観光利用のお客様も多数ご利用いただいています。シックなインテリアの落ち着いた雰囲気の中、上質な接客を提供しております。また交通の便に優れているため、府外から通勤するスタッフも多数在籍中です。

業務内容の変更範囲:なし
職種
ホテル業務
雇用形態
契約社員
勤務地(住所)
ホテル法華クラブ京都
※転勤の可能性:なし
京都府京都市下京区室町東入東塩小路町579-16
JR東海道本線「京都」駅より徒歩1分
勤務時間
シフト制(週5日/実働8時間)
朝~昼 、 昼~夕 、 夕~夜 、 夜勤

(1)16:30~12:00(内、仮眠2時間・休憩1時間含む。2日分勤務)
(2)13:00~23:00
   7:30~15:00(内、休憩2時間含む。2日分勤務)
(3)12:00~21:00(内、休憩1時間含む)

【勤務イメージ】
日曜日→13:00~23:00
    仮眠休憩
月曜日→7:30~15:00 退勤
火曜日→13:00~23:00
    仮眠休憩
水曜日→7:30~15:00 退勤
木曜日→休み
金曜日→休み
土曜日→13:00~23:00
■休憩時間
(1)仮眠2時間・休憩1時間
(2)休憩2時間
(3)休憩1時間
■時間外労働
ほぼなし(月10時間以下)
給与・年収
月給200,000円~230,000円

◎面接時に経験・経歴をしっかりお聞きします。それらを考慮の上で決定します。
※試用期間中:同条件

【その他手当有】
■時間外手当
■役職手当
■資格手当(防火対象物点検資格者、衛生管理者、電気工事士など)
■深夜手当
待遇・福利厚生
■昇給年1回(4月)
■賞与年2回※業績による
■通勤手当(月3万5000円まで)
■正社員登用制度(実績あり)
■制服貸与
■産前産後休暇(取得・復職実績あり)
■育児休暇(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■仮眠室あり
■まかない有※勤務体系(時間)による
■受動喫煙対策:屋内原則禁煙(喫煙場所あり)
■契約期間
契約更新の可能性:定めなし(3ヶ月以上)
■試用期間
あり(1ヶ月)
■加入保険
社会保険完備(健康保険・雇用保険・労災保険・厚生年金)
休日・休暇
シフト制(月8~9日)
※2月のみ月8日になります。

有給休暇
介護休暇
慶弔休暇
産前産後休暇(取得・復職実績あり)
育児休暇(取得・復職実績あり)
※5日以上の連休を取得可能!
求人更新日
2024年4月26日

企業情報

会社名
ホテル法華クラブ京都
本社所在地
京都府京都市下京区室町東入東塩小路町579-16
設立日
1947年8月13日(創業1920年9月12日)
資本金
1億円
代表者
代表取締役社長 嶋田 靖永
従業員数
854名(2021年3月時点)
URL
https://www.hokke.co.jp/kyoto/

その他・PR

お客様とのコミュニケーションが楽しい!人と話すことが好きな方にピッタリ♪
ホテルのフロントスタッフの仕事の基本は、お客様とのコミュニケーションにあります。チェックイン・チェックアウトの受付や、観光スポットの回り方、レストランの相談などその内容は様々。こういった会話の中でお客様からの信頼を得ていくのがこの仕事の醍醐味でもあります。おすすめしたスポットに「よかったよ!」と言ってもらえたときの達成感は何にも代えがたいものです。

もちろんお客様にさらに喜んでいただくために、ときにはリサーチも必要。京都の街を歩き、観光地やお店を訪れることも、仕事のクオリティにつながっていく少し特殊な仕事かもしれません。人とのコミュニケーションだけでなく、誰かに自分のイチオシスポットをおすすめし喜んでもらいたい!といった方は特に楽しんで働いていただける仕事だと思います。
【働きやすい環境】ほとんどのスタッフが2~3年後には正社員に!
◎正社員登用制度でキャリアアップ
本人の希望とやる気があれば、正社員登用制度を活用して正社員をめざせます。実際に、ほとんどの先輩たちが入社2~3年後には正社員になっており、早い人では1年ほどで社員登用となった実績もあります。成果を出せば、さらに上のポジションにキャリアアップする道もあります。

◎歴史あるホテルグループの一員に!
当ホテルは、大正9年創業の株式会社法華倶楽部が全国展開するホテルグループの一員です。まだ「ビジネスホテル」という言葉がなかった時代に、業界に先駆けてビジネスホテルの業態を開発。ゆったりとくつろげる大浴場の提供など、お客様のニーズを読み取り、新たな試みにも挑戦してきました。今では国内外から幅広い層のお客様にご宿泊いただいています。

今後ますますインバウンドが活発化し、成長が予想されるホテル業界で新たなキャリアをスタートしてみませんか?
【先輩メッセージ】未経験からスタート。お客様と一生物の関係を築いていく仕事
S.H 入社14年目 支配人

大学卒業後、いくつかの職を転々としながら、26歳の頃、語学力を活かした仕事に就きたいと思い、完全未経験でホテル業界に足を踏み入れました。
入社したちょうど翌年に、インバウンドのお客様が一気に増えたのを憶えています。慌ただしい日々の中、1年ほどで正社員となり、その2年後に主任になりました。2020年に現在の支配人のポジションになり、今年で入社から14年目になります。

ホテルマンの仕事は何と言ってもお客様との「コミュニケーション」が醍醐味です。様々なお客様と出会い、ときには難しい要望にも応えながら、多くの対話を重ねることで、自然とお客様と心が通じ合っていく瞬間は他では得難いものです。中には個人的に連絡を取り合うようになり、京都での滞在時はいつも選んでいただき、時には贈り物を贈り合うような仲になった方もいます。
これまで3店舗を経験し、最近は「丸くなった」とよく言われます(笑)。というのも、多くの従業員の方々と出会うことで、従業員をいかに大切にするか、いかに能力を伸ばしていくかということこそが最も重要だと14年のキャリアの中で学びました。自然と従業員の方々との接し方も、少しずつ変わってきたのでしょう。今は支配人として1人ひとりの従業員の方に「やりがい」を感じてもらえるようなホテル作りを目指しています。
ぜひ、日本が世界に誇る京都で、ホテルの仕事を経験してみませんか?
企業PR
創業100年以上のビジネスホテルのパイオニア。「オンリーワンのホスピタリティホテル」へ。

『ホテル法華クラブ』『アルモントホテル』を全国に18店舗展開している株式会社法華倶楽部。大正9年(1920年)に京都で創業し、旅館の経営から始まりました。その後、全国展開し、業界に先駆けてビジネスホテルの業態をスタート。パイオニアとして高い評価を受け、現在ではビジネスだけでは なく、観光目的のお客様にも広く利用されています。「こころのやすらぎ」「こころの通うサービス」「ほのぼのとした温かさ」「安全と安心」を理念に、「こころをつくす」ホテルを運営してきました。

応募方法

応募方法
応募ボタンをクリックし、応募フォームに必要事項を記入の上、送信してください。面接日時等、追ってご連絡致します。お電話での応募の際は「クリエイトの求職サイトを見た」とお話しください。※わからない事等、お気軽にお問い合わせください。
応募資格
年齢・学歴・職種・業種不問、社会人未経験OK

■PCスキル不要(文字入力出来ればOK)
■未経験大歓迎
■接客・サービス業経験ある方も歓迎
■ブランクOK
■20代~50代活躍中
■第二新卒も活躍中
■フリーター活躍中
■コミュニケーションを取るのが好きな方

お仕事探しアドバイス

この求人のようなホテル・旅行業界への転職を考えているユーザーの情報まとめ
キャリアインデックスに登録をしているユーザーの中で、ホテル・旅行業界希望のユーザーは、現在の年収が平均:388万円です。男女比は男性・70%:女性・30%で、平均年齢は52歳です。これまでに平均3回ほどの転職を経験しており、現在は離職中の人が44%・就業中の人が56%です。また、この業界には、英語スキルが全く不可レベルで応募可能な職種の求人もあります。ホテル・旅行業界の求人にご応募される際は是非ともご参考にしてください。