1. キャリアインデックス転職TOP >
  2. 九州・沖縄 >
  3. 熊本県 >
  4. 菊池郡菊陽町 >
  5. サービス・販売・接客 >
  6. 運輸・物流サービス系 >
  7. メカニック・整備士 >
  8. 株式会社フジワーク 熊本事業所の転職・求人詳細

掲載終了

株式会社フジワーク 熊本事業所の求人・転職・採用情報は掲載が終了しています。
現在募集中の求人情報は、下記のリンクよりご覧ください。

キャリアインデックスは転職のすべてがわかるサイト!

  • ポイント①取り扱い求人数は日本最大級。あなたにピッタリな求人が見つかる!
  • ポイント②履歴書・職務経歴書のサンプル充実。サクサク簡単作成!
  • ポイント③あなたに合った職業を診断、結果に応じた求人を検索!

まとめてサービスを利用するなら、まずは会員登録!

まずは会員登録(無料)

メカニック・整備士の他の求人はこんなものがあります

お探しの求人は募集が終了しました。

掲載期間:2024年03月25日〜2024年04月22日まで

  • 正社員
  • 未経験者歓迎
  • 第二新卒・既卒者可
  • 資格取得支援
  • 賞与あり

株式会社フジワーク 熊本事業所

[社]【休みは毎回3連休】半導体製造装置のメンテナンス

エンジニアとしての技術を極めながら、私生活の時間を大切にできるお仕事です!今なら入社祝い金50万円支給★

この仕事の魅力は、何といっても毎回3連休の働き方ができること♪ちょっと遠出して小旅行に行ったり、家族サービスに充てたり、家でゴロゴロしたり…と、ワークライフバランスを保ちながら働けます。職場は誰もが知っている大手メーカーの半導体部門。20〜40代の男女社員が約400名活躍しており、9割は未経験からスタートしています。私生活を充実させながら、技術者として確かなスキルを身につけませんか?

募集要項

仕事詳細
■機械の保守・点検業務(メンテナンス)
具体的な仕事内容は、半導体を作る製造装置に組み込まれている消耗部品の定期交換・部品の清掃や製造装置の不具合を修正する仕事です。
よく「モノづくり」の仕事と間違われやすいのですが、私たちの仕事は工場内でライン作業を行うわけではなく、半導体をつくる装置のメンテナンス、言わば「機械の見守り」を行っています。
1日数台の製造装置を修理する時もあれば、1台の製造装置を何日もかけて行う作業まで、仕事の幅は多岐に渡ります。
ルーチンワークではなく変化のある仕事なので、スキルアップにも繋がりますよ。
仕事は空調完備の室内で行うので1年中快適!汚れる作業や重量物を持ち運ぶ作業はありません。
職種
メカニック・整備士、ビル・設備管理、生産・製造スタッフ、整備士・メカニックスタッフ
雇用形態
正社員
勤務地(都道府県)
熊本県
勤務地(住所)
熊本県菊池郡菊陽町(請負先)
勤務時間
7:30〜19:30、19:30〜翌7:30(実働10.83h)
※1ヶ月単位の変形労働時間制(月間総労働時間162.45時間)
※2交替勤務/日勤・夜勤は2週間毎に交替
交通
マイカー通勤OK
給与・年収
月給20万円以上※経験者は初任給優遇します!
待遇・福利厚生
●週払いOK ●昇給あり ●制服貸与
●賞与年2回(8月・12月)
●住宅手当 ●家族手当
●交通費規定支給(上限月2万円まで)
●資格取得促進支援制度
●退職金制度あり
●寮完備(希望があれば生活備品もご準備可)
●寮費半額補助あり
●引っ越し費用補助あり
●入社祝い金50万円支給
※入社祝い金と寮費半額補助、引っ越し費用補助は2024年5月末までに入社された方が対象です
※全規定あり
●社会保険完備
●試用期間3ヶ月(同条件)
休日・休暇
3勤3休シフト制、半日有給取得制度、有給休暇、慶弔休暇、育児・介護休暇 ★年間休日185日!
求人更新日
2024年4月22日

企業情報

会社名
株式会社フジワーク 熊本事業所
URL
https://www.fujiwork.co.jp/company/
事業内容
■マニュファクチュアリング・サービス
■総合人材サービス
■労働者派遣事業(派)27-150033
■インフォメーションテクノロジーサービス
■製品開発事業

その他・PR

未経験から一生もののスキルを獲得できる!
入社後は1週間の座学研修で半導体の知識を基礎から学びます。(研修中も同条件)
その後、研修ルームで実際の装置を使った教育を行い、
作業の手順などを学んでいきます。
配属後もチューターと呼ばれる専任の教育担当がチームに1人必ず付くので
わからない時はその都度チューターに確認を取りながら作業ができます。

こうした万全の教育・サポート体制があるので、未経験から始められます!
実際にほとんどの社員が異業種からの転職組です。
経験者が少ない仕事だからこそ、「未経験者をしっかり育てる」スタンス。
わからない事は気軽に質問してください。
キャリアアップもしっかりフォロー!
キャリアアップは適性やスキルの成熟度を見ながら判断しています。
また、国家資格であるキャリアコンサルタント取得者も在籍しており、
あなたのキャリアアップをしっかりフォローしていきます。
焦らずじっくりスキルを習得していって下さい!

【キャリアステップ例】
一般社員→グループリーダー→シフトリーダー→工程管理責任者→工程責任者→統括責任者

【月収例】
初年度/月収25万9596円
月給20万円+深夜手当+残業手当30時間分

入社5年目/月収29万4640円
月給22万7000円+深夜手当+残業手当30時間分
ON/OFF楽しめる環境をあなたに◎
質の高い仕事をするには、休日もしっかり取れてリフレッシュする事も重要!
この仕事は、正社員ですが「月15日勤務」&「年間休日はナント185日」!!

「前職では、毎日仕事に追われて自分の時間が持てなかったけど、
この仕事に転職してから時間にゆとりが持てて、日々の生活が充実した」
という社員もいます。

自分の時間がしっかり持てるという働き方と、
協力し合えるチーム環境なので定着率や人間関係も良好☆

職場の雰囲気や詳しい仕事内容、スタッフの平均年齢など、
面接を受ける前に電話やメールで問い合わせても大丈夫ですよ!
時間にゆとりを持って作業に取り組めます!
半導体製造装置のメンテナンスという仕事を身近なものに例えると、「車検」のようなものです!メンテナンスは、時間に応じて行う「日常メンテナンス」と、週1回行う「定期メンテナンス」があり、それぞれで装置の消耗品の交換や部品の清掃を行っています。
製造装置の大きさは、高さ2〜3mのものから、大きいものだと10tトラック位のものまで様々!「いつ」・「どの装置を」・「どうメンテナンスするか」が事前に決まっています。
突発的な対処に備え、作業は毎回1時間ほど時間が余るように計画されているので、時間に追われる事なくゆとりを持って働けますよ!
資格取得で、自分の価値をアップ!
前職はコンビニのアルバイトとして働いていました。
ある日友人から誘われて転職を決意。
もともと機械の動きを眺めているのが好きだったことや、
フジワークのホームページに記載されていた
「たった一度の人生、自分を試さないなんて嘘だろう。」
という言葉に心を動かされ入社しました。

私が思うフジワークの魅力はスキルアップ支援が手厚いことです。
キャリアコンサルタントなどの国家資格にも挑戦できます。
今後も設備やマネジメントの知識をより深めて
もっと頼られる人になり、ゆくゆくは会社全体を引っ張っていける存在になりたいと思っています。
毎回3連休だから、休日は充実しています!
この仕事の魅力は、何と言っても休みの多さです♪
1年の半分がお休みなのでプライベートの時間も有意義に過ごせます。休日は家族と過ごしたり、趣味の時間を楽しんだり♪また有給休暇も取りやすい環境で、自分の都合に合わせて休めるのでとても助かっています。同僚は県外へ温泉旅行に行ったり、スノーボードをしにいったりそれぞれ休日を満喫しています!


もし
「自分を変えたい!」
「今よりも成長したい!」
と思っているのであれば
フジワークで自分の本気を試してみませんか?
あなたとの出会いを心から楽しみにしています。
BY社員より(写真2枚目)
本社所在地
<大阪本社>
大阪府大阪市北区大深町3-1 グランフロント大阪 タワーB 16階
<東京本社>
東京都中野区新井1-11-2 ONEST中野ビル6F
※全国28事業所、海外2オフィス

応募方法

応募方法
「応募する」ボタン又はお電話からご応募下さい。
面接日等の詳細をご連絡致します。
選考プロセス
面接及び適性検査(1回)

内定

※入社日は相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※全国に展開する当社は採用拠点も各地にあります。
UIターン希望の方も面接地など、お気軽にご相談ください。
※面接時、マスク着用OK!
応募資格
学歴不問、未経験者大歓迎!
★第二新卒・社会人初めてさんも大歓迎!